ゲームレビュー

【辛口評価】「パズルガールズ」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

パズルゲームが大好きまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、美少女×パズルゲーム….

「パズルガールズ」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
本格的なパズルゲームです!

「パズルガールズ」は、株式会社アイゼンクラウドゲームが運営している2021年7月22日にリリースされたゲームアプリです!

事前登録者が40万人を突破した大注目作品なんです!

かわいいキャラクターが盛りだくさんのゲームです!

実際にプレイした感想ですが…

短い時間でパズルゲームを遊ぶことができるので、忙しい方でも十分に楽しめる内容となっています!

ボイスやグラフィックに拘っていて、爽快なパズルゲームをプレイできます!

どのキャラクターもとても綺麗でかわいいデザインでボイスにも力を入れているので、推しキャラをすぐに見つけれますね!

では、「パズルガールズ」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

パズルガールズ

パズルガールズ

Eisen Cloud Game Inc.無料posted withアプリーチ

「パズルガール」はどんなゲーム?

「パズルガール」を簡単に説明すると…

できるだけたくさん消えるようにパズルを解きながら、敵を倒していくゲームです。

しばらく考えると、消せる場所のヒントをくれるので初心者の方でも安心です☆

キャラクター一人一人のボイスの多さも、楽しめるポイントです!

まずは、チュートリアルをプレイしながら操作方法を学んでいきましょう!

まれい
まれい

コンボが繋がった時の爽快なエフェクトにも注目です!

ストーリーは、かわいいキャラクターに擬人化されたAIたちとの会話がベースとなって進行していきます。

細部まで拘っているグラフィックの美少女が画面いっぱいに全身表示されるので大迫力です!

まれい
まれい

手に入れたキャラクターは拡大縮小して細部まで見ることができます!

本作のゲームジャンルは、パズルRPGゲーム!

パズルでのバトルと美少女たちの育成がメインのゲームです!

まずは、チュートリアルをクリアしながら、物語の進行方法やの育て方などを覚えていきましょう!

「パズルガールズ」の進め方をご紹介!

物語の進行方法を覚えましょう!

物語の進行は、基地タブの出撃ボタンから進行することができます!

進行方法を簡単にまとめると、
①基地タブの出撃ボタンをタップする
②進行したいステージをタップする
③パズルを解きながら敵を倒す
④ボスを倒したら次のステージが解放

・・・・と、基本的には「ステージを選択してボスを倒す」といった感じで簡単に進行することができます。

まれい
まれい

敵も美少女なので、可愛くて魅力的ですね!

キャラクターを強化しよう!

キャラクターの強化をすると、キャラクターのステータスが上がり、より有利にゲームを進めることができます。

全てのキャラクターは属性を持っていて、属性によって与えるダメージが変わるので、攻略したいステージの属性によって強化するキャラクターを考えます。

レア度の低いキャラクターでもレベルを上げることでかなり強くすることができます!

まれい
まれい

右の方にある人の影のようなボタンを押すとホーム画面に表示できます!

放置要素である基地を強化しよう!

基地は、EXP結晶などの物資を貯めてくれる機能です。

放置しているだけで、キャラクターの強化に必要なものを生成してくれます。

ストーリーをクリアしていくことで基地に様々な施設を建築できるようになるので、物資の収集効率が上がっていきます。

まれい
まれい

どのくらい貯まったのか確認するのが楽しみですね♪

「パズルガールズ」の残念な点とは?

「パズルガールズ」の残念な点ですが…

実在しない戦艦の美少女化に少し違和感を覚える・・・というところです。

実在する元ネタがあって、その戦艦の特徴やバックボーンに沿った擬人化であれば、そのジャンルが好きな方にはたまらないコンテンツとなりますが、

宇宙戦艦というまだ実在していないものを擬人化しているのでストーリーや設定が難しいものとなっていて、ユーザーがとっつきにくくなっているかもしれません。

まれい
まれい

実在はしないですが、ストーリーをしっかり考えられて作られているのでしっかりと物語を読むと愛着が湧きそうですね!

「パズルガールズ」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は4.0でした。

RPGゲームとしては、なかなかの高評価の方ですね!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/2/09

新しく配信されたゲームなのでアプリないの内容(キャラなど)は少し薄いです。それでも初心者の方でも楽しく遊べるゲームでおすすめ度は高いです気になる点はクレジットカードを使用して課金した際に反映に時間がかかりますその際お問い合わせした所凄く丁寧な対応をして頂きましたなので凄く安心できます対応も早いので星5評価にさせて頂きました

2021/1/30

ある程度上がると停滞するけど、頑張って武将進化させたり強くしたり、陣形考えたり。イベントも多くあるので久々にどハマりしました。すぐ進める!というよりやり込み要素が強いかとおもいます。大体無課金だと無理とか書いている人は武将が当たらず文句言ってるだけ。進めていけばガチャも引けるし当たる。そしてめっちゃレアな武将じゃなくても育成すれば強くなる

2020/11/04

色々なゲームのいいとこどりなゲーム。時間をかけたい人やそうでない人にも対応している気がする。 闘技場もオートな割には戦略的だし、長く続ければカンスト出来るのがいい^ ^ガチャも渋くないし、イベントも豊富だけどやらなくても2年後?位には全キャラ最強に出来る感じ^がいい^ ^

「パズルガールズ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、美少女パズルRPGゲーム「パズルガールズ」をレビュー・評価させて頂きました!

「パズルガールズ」をまとめると、かわいいキャラクターと爽快なパズルで敵を倒すゲームといった感じでした!

操作やパズルの内容は簡単で、ゲーム初心者の方でもお手軽に始められそうです!

これからどんどんキャラクターが追加されそうなので、ますます期待が高まるゲームです!

「パズルガールズ」は無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

パズルガールズ

パズルガールズ

Eisen Cloud Game Inc.無料posted withアプリーチ