ゲームレビュー

【辛口評価】「ナナリズムダッシュ」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、新感覚のリズムファンタジーRPG….

「ナナリズムダッシュ」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

リズムゲームとRPGが融合した新感覚のゲームなんです♪

「ナナリズムダッシュ」は、Sammy Networksからリリースされたリズムゲームです!

人気アニメ曲からパチンコ・パチスロの名曲まで揃ったリズムゲームです!

実際にプレイした感想ですが…

パチンコ・パチスロの名曲がたくさん収録されていて、パチンコ・パチスロファンにはたまらないリズムゲームとなっています!

コードギアス反逆のルルーシュなどの名作アニメとのコラボも魅力的です!

アニメの名曲が多く収録されているので、パチンコ・パチスロを知らない方でも楽しめる内容となっています♪

では、ナナリズムダッシュの詳しいレビューをしていきたいと思います!

ナナリズムダッシュ

ナナリズムダッシュ

Sammy Networks Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

「ナナリズムダッシュ」はどんなゲーム?

「ナナリズムダッシュ」を簡単に説明すると…

相手の攻撃をリズムゲームで打ち返して敵を倒すゲーム!

無事に曲が終われば勝利となります!

ソロプレイの他にみんなで遊べるマルチプレイモードがあるのも魅力です!

まれい
まれい

どこをタップしても攻撃を打ち返すことができるので、楽チンですね♪

まずは、チュートリアルからゲームのプレイ内容や世界観を掴んでいきましょう!

「ナナリズムダッシュ」の進め方をご紹介!

フリークエストを進行しよう!

フリークエストは、好きな曲を選択してプレイするモードです。

プレイできる回数を制限するスタミナなどはなく、数多くの名曲が揃っているので好きな曲を好きなだけプレイすることができます。

まれい
まれい

スタミナがないので、色んな曲を試すことができますね♪

相手の攻撃を打ち返そう!

曲を選択したら、プレイの説明が始まります。

相手の攻撃を判定ラインに合わせて、タップすると跳ね返して相手に攻撃することができます!

複数同時に攻撃が来たら複数箇所を同時にタップしてまとめて打ち返すことができます。

繋がっている攻撃が来たら長押しで、終点に合わせて話すと大ダメージを与えることができます。

まれい
まれい

基本は、オーソドックスな音ゲーと同じですね♪

スキルを発動させよう!

各キャラクターのスキルゲージが溜まったら、次の攻撃が強力な必殺技になります。

ノーツがダメージになる点は、他の音ゲーとは違うところですね。

各キャラクターの必殺技を使って敵に大ダメージを与えていきましょう。

自分のタイミングで発動したい場合はオプションで変更することもできます。

まれい
まれい

スキル発動時のカットインがかっこいい!

特殊なアクションに注意しよう!

大型の敵が出現した時は、特殊なアクションが発生することがあります。

画面連打などの特殊なアクションが発生するため注意しておこう。

まれい
まれい

特殊なアクションでゲームがワンパターンになるのを防いでますね♪

ゲームクリアで強くなろう!

曲をクリアして、敵との戦いに勝利すると、プレイヤーLvや親密Lvを上げることができます。

プレイヤーLvの分だけキャラクターのLvを上げることができるので、仲間を強くするためにはプレイヤーLvが重要になってきます。

親密Lvを上げると、能力が上がるだけでなく、特別なストーリーが発生するキャラクターもいます!

まれい
まれい

親密度を上げると、各キャラクターのストーリーが読めるようになるので楽しみですね!

属性攻撃

自分のキャラクターや敵には属性があります。

心、技、体、勇、智の五種類の属性があり、アイコンの上の色で簡単に確信することができます。

有利な属性のキャラクターを使えば、難易度の高いステージでもクリアすることができます!

どの属性の敵が出やすいのか、しっかり確認してから挑戦しましょう。

「ナナリズムダッシュ」の残念な点とは?

「ナナリズムダッシュ」の残念な点ですが…

低予算で作ったのか、細部に荒さを感じるところ。

SEやUIの作りが少し安っぽく見えてしまう場面がありました。

とても良い曲が多いだけに残念です。

もう1点は、パチンコ・パチスロネタを前面に押し出しすぎであるということ。

パチンコ・パチスロファンでは楽しめないようなネタが多く、何も知らないプレイヤーはかなり謎に感じる演出もありました。

まれい
まれい

どちらの点も今後のアップデートに期待ですね!

「ナナリズムダッシュ」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は2.5でした。

今後、高評価が増えてくることに期待ですね。

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/08/06

サミー製品が好きでサミタのダッシュじゃないナナリズムもやってましたが、こっちはメインのストーリーがあって、曲もスロぱちでも有名な物からやってくのでゲームに入りやすい。 ナナリズムユーザーなら引き継ぎ機能あり! コードギアスが好きなのでコラボ、めちゃくちゃ嬉しい(^O^) 世界観とかキャラクターも可愛いので好み!

2021/08/02

開幕コードギアスとコラボしてくれたので星4ただ、チュートリアル終わったあとでガチャ引こうかなと思ったらまさかの10連分もないというのは驚かされました。今どきのスマホゲームにしては珍しい絶対文句言う人出てくると思います。遊べる曲も自分が好きなものが多く今後に期待

「ナナリズムダッシュ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、リズムファンタジーRPG「ナナリズムダッシュ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ナナリズムダッシュ」をまとめると、パチンコ・パチスロのネタや曲を存分に楽しむことができる音ゲーといった感じでした!

パチンコ・パチスロが好きな方は、かなりハマりそうな内容でした!

「ナナリズムダッシュ」は無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!?

ナナリズムダッシュ

ナナリズムダッシュ

Sammy Networks Co., Ltd.無料posted withアプリーチ