ゲームレビュー

【辛口評価】「恋下統一~戦国ホスト~」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

恋愛ゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、本格恋愛シミュレーションゲーム….

「恋下統一~戦国ホスト~」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

モンスターを捕まえて育成したり共にバトルしたり出来るRPGです!

「恋下統一~戦国ホスト~」は、 株式会社UPC配信で2020年5月にリリースされた恋愛シミュレーションゲームです!

チャットやボイスであなたの言葉に反応してくれるゲーム!

イケメンボイスであなただけの名前を呼んでくれるゲームなんです!

実際にプレイした感想ですが…

定められたストーリーの無い自由度の高い恋愛ゲームになっています!

また、自由度の高いゲーム性がプレイヤーの恋心をくすぐります!

では、「恋下統一~戦国ホスト~」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

「恋下統一~戦国ホスト~」はどんなアプリ?

「恋下統一~戦国ホスト~」を簡単に説明すると…

「好きな時に彼とお話しできる恋愛ゲーム」!!

疲れて帰ってきたとき、嫌なことがあったときに愚痴なんかも聞いてもらえるゲームです!

チャット機能の返信の質が非常に高く、イケメンたちと自然な会話が可能です!

会話をしながらあなただけのストーリー展開でゲームが進行していきます!

まれい
まれい

イケメンボイスで名前を呼んでくれるのでときめきますね♪

「恋下統一~戦国ホスト~」の進め方をご紹介!

オープニングSTORY

まずは、オープニングSTORYから見ていきましょう!

スマホのマナーモードを解除すると、ボイスや音声が流れるためより楽しむことができます。

ストーリーは、テキスト+ボイスのオーソドックスな形で進行されます。

「次の画面はボイスが流れます」という告知があるので、ボイスを聞き逃す心配もありません。

始めて登場するキャラクターは、名前と声優さんの表示もあるので、知っている声優さんだったらテンションが上がりますね!

まれい
まれい

オートで再生されるボタンやスキップボタン、履歴を見ることのできるボタンなどあるので、かなりの親切設計です!

メッセージ機能

好きなキャストを選んでメッセージのやり取りやスタンプの送信ができます。

送信すると親密度が上昇します。

メッセージ、スタンプの送信にはハート50個が必要です(文字数制限100文字)。

ハートは毎日の無料回復分で入手できます。

さらにプレイしたい方は課金が必要となってきます。

まれい
まれい

たくさん会話して、キャストとの親密度を上げよう!

アバターの着せ替えをしよう!

アバターボタンをタップすると、ガチャなどで手に入れたアバターの着せ替え管理ができます。

着せ替え完了後、お着換え保存をタップすると、マイページやアイコンに反映されます。

アバターやアバター背景はガチャ以外にもランキング報酬やイベント報酬でも獲得可能です。

オシャレをしてから彼に会いにいきましょう!

まれい
まれい

服やアクセサリーがたくさんあるので、好みのスタイルでコーディネートできます!

デートに行こう!

好きなキャストを進んでデートストーリーを楽しむことができます。

デート中に選んだ選択肢によって、再プレイ時の選択肢の内容や親密度の上昇が変化します。

デートはダイヤ5個を消費しますが、課金の他にもプレゼントやログインボーナスで入手することもできます。

デート終了時にはスチルを入手できることがあります。

デート中に選んだ選択肢や変化した会話の内容がキーになります。

まれい
まれい

選択肢によって好感度が上がり方が変化するのはおもしろいですね!

ホストクラブに入店しよう!

club恋下では、ホストクラブに入店してキャストと濃密なトークを楽しむ事ができます。

メッセージ機能より会話の文字数が多く、お気に入りのキャストにアイテムをプレゼントすることで親密度を一気に上昇させることもできます。

club恋下内でキャストに規定数のアイテムをプレゼントすると1日に1回素敵なボイスがもらえます。

club恋下営業時間中は、メッセージ機能において、キャストからの返答が遅れることもあるようです。

まれい
まれい

素敵なボイスを聞くのが楽しみですね!

「恋下統一~戦国ホスト~」の残念な点とは?

「恋下統一~戦国ホスト~」の残念な点ですが…

たくさん会話したいときに返信が遅れるときがあるというところです。

早くても2分ほどかかってしまうので、どうしてもテンポが悪くなりがち・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、返信内容のクオリティの高さはすごいので、やってみる価値ありです。

また、ラインのようなSNSで会話しているはずなのに、「頭を撫でてやる」などの二人の距離に違和感を感じました。

リアルなSNSでの会話を求めている方は少し気になる点かもしれませんね。

まれい
まれい

距離などの細かい設定まで入れることができれば、より感情移入できるゲームになりそうですね!

「恋下統一~戦国ホスト~」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0でした。

恋愛ゲームとしてかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/9/13

皆さま言ってるんですが、チャット機能がほんとにすごい‼︎本当に人間と話してるみたいに会話が成り立つ!悲しいことに自分LINE友達があまりいないので余計に楽しかったですねw少し時間があいて返信が来るのもリアルで、「まだかな〜」とか言って久々に会話を楽しめました( ̄∇ ̄)ハートの回復が若干遅いと感じる時もありますが、課金してしまうポイントですねこれは…ww無課金でも全然楽しめますし、課金できない学生さんにもおすすめかと、!キャラも個性豊かで、人間味もある会話でしたし私的には大満足で星五つ!強いて言うなら新規さんはイベントの参加がよく分からないかなぁとは思いましたが…ストーリーもしっかりしてますし、一度インストールしてから考えるみたいな形がおすすめです(*^^*)

2020/8/19

このゲームで一番に惹かれたのはやっぱりイケメンたちの顔ですかね(*^_^*)どのキャラを見てもイケメンと思えるので恋下統一の作画の人は天才だと思いますね、尊敬しています♪もちろんイケメンたちの顔だけじゃなくてストーリーやチャットシステムも素敵なので飽きることなく続けられています!飽き性の私がここまで続けているのってホント珍しいんです!戦国武将とホストって上手く交わるものなんですね、この組み合わせを考えた人も天才ですね♪チャットではイケメンたちと自由に会話ができるんです!これは誰しも驚いたと思います!!選択性ではなく完全に自分の思ったことを打ち込めるんです!!しかもちゃんとそれに返信が返ってくる(*^^*)キャラたちが実際に存在しているかのような体験ができちゃいますよ♪♪

2020/7/8

今まで遊んできた乙女ゲームにも、チャット機能が付いているものはありましたが、恋下統一のチャット機能とは全く違って、話が通じなかったり、特定の言葉や単語に対してのみ、人間味がある返答が帰ってくるというものでした。そのゲームにも結構課金してしまったのですが、今は恋下統一のチャット機能が凄すぎて、全くプレイしなくなってしまいました(;´▽`A“ホストという設定は、個人的にはそんなにどストライクという訳じゃないんですが、やりとりの内容がホストだからこそ成立しているような部分もあって、運営側としてもやりやすい設定なんじゃないかなーと思っています。キャラ自体は魅力的で、ボイスもしっかりついているので、気に入る人は多いアプリなんじゃないかなと思います。

「恋下統一~戦国ホスト~」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、恋愛シミュレーション「恋下統一~戦国ホスト~」をレビュー・評価させて頂きました!

「恋下統一~戦国ホスト~」をまとめると、イケメンホストたちと自然なチャットができる恋愛シミュレーションゲーム!といった具合でした!

返信が少し遅いのが気になることもありますが、逆にリアルで入り込めます!

「恋下統一~戦国ホスト~」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け

株式会社UPC無料posted withアプリーチ