ゲームレビュー

【辛口評価】「喧嘩の花道」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ヤンキー漫画が大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、己の腕一本でのし上がるヤンキー系RPG…

「喧嘩の花道」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

喧嘩をしながら、ヤンキーの世界を生き抜こう!

「喧嘩の花道」は、アイティル配信で2013年8月7日にリリースされたヤンキー系RPGです!

喧嘩で手に入れたお金で単車改造や服をカスタマイズして、理想のヤンキーを目指すゲーム!

ブラウザゲームのようで、お手軽に遊べちゃうゲームなんです!

実際にプレイした感想ですが…

単車を派手にカスタマイズするのが楽しくて、ついついやってしまいます!

コミュニティ機能も充実しているので、自慢のアバターや単車を自慢することもできる!

では、「喧嘩の花道」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

喧嘩の花道

喧嘩の花道

ITIL無料posted withアプリーチ

「喧嘩の花道」はどんなアプリ?

「喧嘩の花道」を簡単に説明すると…

「喧嘩や単車改造、特攻服などでヤンキーの世界を堪能できるゲーム」!!

ヤンキー仲間と一緒にわいわい楽しめるゲームです!

難しい操作はなく、だれでも楽しめるゲーム性となっています!

毎日1回無料でガチャをひくことができるので、日課にするにもぴったりです!

まれい
まれい

いつの時代も強いワルにはあこがれますよね♪

「喧嘩の花道」の進め方をご紹介!

アバターの見た目を変えよう

最初は、なにもアイテムをつけていないので、姿が見えない状態となっています。

不良は見た目も大事なので、まずは服装を整えていきます。

「街へ」をタップして街に行った後、商店街をタップすると、アバターの姿を変えることができるお店がたくさん並んでいます。

髪型や服を変更すると、キャラクターのステータスも変化します。

たくさんカスタマイズするとどんどん強くなっていく仕様となっているので、オシャレするのと同時に自然に強くなることができます。

たくさんカスタマイズするとどんどん強くなっていく仕様となっているので、オシャレするのと同時に自然に強くなることができます。

まれい
まれい

かっこいい髪型から強そうな表情までたくさんありますね!

属性を選択する

アバターには属性があり、虎・龍・鳳の中から好きな属性を選ぶことができます。

同じ属性の武器を装備すると技の威力が上がったり、対戦時には有利な属性が存在します。

確定後に変更ができないので、最初に選ぶときは慎重に選ぶ必要があります。

まれい
まれい

属性によって有利不利があるので、喧嘩に奥深さが出ますね!

喧嘩をしよう

喧嘩上等ボタンをタップすると、喧嘩する場所を選択する画面に遷移します。

喧嘩する場所を選んで、喧嘩を始めましょう!

最初の喧嘩場所は「荒れ果てた空き地」で、ヤンキー系のアニメや漫画でよくある場所なので盛り上がりますね!

場所を探索していると不良が戦いを挑んでくるので、喧嘩をしましょう。

不良を倒すと、経験値を手に入れることができますが、体力は回復せずにそのままでの探索になるので気をつけましょう!

「圧勝!蚊に刺されたようなものだった。」というようなバトル後に表示される文章が毎回変わるので注目です!

手ごわい相手が戦いを挑んできた場合は、逃げることも可能になっています。

まれい
まれい

戦いを挑んでくるヤンキーの名前がとてもおもしろいですね!

レベルアップしたらポイントを割り振ろう

喧嘩でレベルアップしたら、ポイントを好きなパラメータに割り振って、好みのステータスで強くなることができます。

一度のレベルアップで得られるポイントは3で、攻撃力、防御力、素早さの3つのステータスに割り振ることができます。

いずれかのステータスに全振りするのもあり、バランスよく育てるのもありで、自分なりの喧嘩スタイルのアバターを育てることができます。

まれい
まれい

ヤンキーゲームで、ステータスを割り振るゲームはなかなかないので、新鮮ですね!

アバターの装備を強化する

身に着けた武器や装備は、鍛冶屋で強化することができます。

強化に成功すると、装備のステータスが上がります。

強化にはゴールドが必要なので、注意しましょう。

強化には成功確率が存在していて、低レベルでは失敗してもなにもデメリットがありませんが、高レベルになると成功確率が下がり、失敗すると強化レベルの低下のペナルティがあります。

まれい
まれい

ちょっとしたギャンブルなので強化ボタンを押すときはドキドキしますね!

単車を手に入れよう

チュートリアルを進行すると、アメリカン、ネイキッド、オフロード、の3つのタイプから1つ選んで、獲得することができます。

バイクには、アバターと同じようにパラメーターがあり走行可能な状態で戦闘を行うと、自身のパラメーターに加算されます。

エンジンやタイヤを改造して、どんどんアップグレードしていきましょう。

まれい
まれい

かっこいいバイクはヤンキーのあこがれですよね!

「喧嘩の花道」の残念な点とは?

「モンスターバスケット」の残念な点ですが…

文字が多くて、読むのが面倒くさくなってしまうところです。

背景も画像なので、少しチカチカしてしまうことも・・・(;^_^A

説明書の無い最近のゲームに慣れてしまっている方は違和感を覚えてしまうかもしれませんね。

まれい
まれい

とにかくやりながら覚えていくことをお勧めします!

「喧嘩の花道」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は2.7でした。

ヤンキーRPGとしてまずまずの評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/7/05

大変、面白いゲームですね。

2017/9/15

暇つぶしに良い

2014/12/29

課金、無課金、いろいろな楽しみかたがあるよ(^o^)/アバター、バイク、背景も、カッコイイものから、可愛いもの、オモロいものなど多彩です!重いとか、運営が云々とか、悪い評判もあるけど、仲間ができたり、みんなで頑張るイベントがあったり、ハマる要素は存分にあると思います(^_^)

「喧嘩の花道」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、ヤンキー系RPG「喧嘩の花道」をレビュー・評価させて頂きました!

「喧嘩の花道」をまとめると、ブラウザゲームをスマホ版にしたヤンキーゲーム!といった具合でした!

アバターの着せ替えがたくさんあるので、好きなスタイルのヤンキーになれる!

ネイキッドやアメリカンスタイルのバイクをどれにするか選ぶことができるのも良いです。

「喧嘩の花道」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

喧嘩の花道

喧嘩の花道

ITIL無料posted withアプリーチ