ゲームレビュー

【辛口評価】「ステートオブサバイバル」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ゾンビ映画やゾンビゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、マルチスタイル生存戦略RPG…

「ステートサバイバル」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

自分なりの生存方法でパンデミックから身を守ろう!

「ステートオブサバイバル」は、 KingsGroup International配信で2021年8月26日にリリースされたマルチスタイル生存戦略RPGです!

迫りくるゾンビたちを討ち倒し、生存するゲーム!

緊迫した状況を演出することで、入り込めるゾンビゲームなんです!

実際にプレイした感想ですが…

自分だけの配置で基地を作っていけるゲームになっています!

綺麗な映像と人気声優陣の演技で盛り上がります!

では、「ステートオブサバイバル」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

KingsGroup International AG無料posted withアプリーチ

「ステートオブサバイバル」はどんなアプリ?

「ステートオブサバイバル」を簡単に説明すると…

「資源や食料を生産しながら、基地を広げていくゲーム」!!

基地を広げる過程で、バトルや建設も楽しめるゲームです!

基地とアンデッドの総力戦である進軍やタワーディフェンススタイルの戦闘である探索を楽しめます!

街にいる人々を救出して仲間にすることもできます!

まれい
まれい

基地造りとバトルのバランスが良くて、ずっとプレイしてしまいますね♪

「ステートオブサバイバル」の進め方をご紹介!

オープニングSTORY

まずは、オープニングSTORYから見ていきましょう!

謎の疫病により人類のほとんどは命を失い、アンデッドたちが歩き回る世界で、残った人々は絶望しながらもなんとか生存をしていました。

刀の使い手である七瀬は、アンデッドの群れに追われているマディたちを間一髪のところで救い出します。

七瀬のおかげで、仲間と合流することのできたマディは身を守るため、基地を作り始めます…

キャラクターボイスは超人気声優が担当していて、入り込める内容となっています。

グラフィックも綺麗で、キャラクターたちが生き生きとしています。

まれい
まれい

ゾンビ系のゲームにおいて、緊迫したストーリーは最高ですよね!

基地を建設しよう

アンデッドから身を守り、生存していくためには、食料を確保しながらアンデッドたちの侵入を防げる基地が必要です。

まずは、基地が作れる場所を開拓していきます。

木を切って、自分たちの活動スペースを確保していきましょう。

基地内のフィールドで、スペースがあれば、好きなものを作ることができます。

畑や木材所を建設すると、食材や資源を生産することができます。

建造物は何度でも場所の変更が可能なので、建てる場所を間違えても安心です。

まれい
まれい

決められた場所にオブジェクトをレベルアップするだけじゃないので、自分だけの基地を作れますね!

建物に潜むアンデッドを掃討しよう

未開拓地の建物には、アンデッドが潜んでいることがあります。

その場合は、部隊を編制して戦闘する必要があります。

最初に編成することができるメンバーは、主人公とマディだけとなっています。

アンデッドが潜む建物を選択してチャレンジボタンをタップすると、戦闘画面に遷移してアンデッドとの戦闘が始まります。

戦闘は、タレットや爆弾を使って、迫りくるアンデッドをすべて倒すと勝利となります。

マディの愛犬は敵の動きを止めてくれる能力があります。

キャラクターごとにスキルが異なるので、臨機応変に使いながら敵を倒していきましょう。

キャラクターを操作するのではなく、タレットを設置して戦うというスタイルがおもしろいです

まれい
まれい

タワーディフェンスの要素が強い戦闘スタイルとなります!

仲間を集めよう!

仲間には、探索に連れていくことのできるヒーローと、土地を広げるときに連れていける兵士の2種類があります。

様々な特技を持ったヒーローを集めることで、戦闘を有利に進めることができます。

探索には手に入れたヒーローから3人まで戦闘に連れていくことができます。

ウォーキングデッドの人気キャラクター、ダリルとのコラボなど、有名なキャラクターも登場します。

ストーリーを進行していくことで、手に入るヒーローもいるので、強化して探索に連れていきましょう。

まれい
まれい

ストーリーを進めていくことで初期キャラクターでもかなり強くなれる仕様となっています!

「ステートオブサバイバル」の残念な点とは?

「ステートオブサバイバル」の残念な点ですが…

文字が小さくて読みづらいときがあるというところです。

特にスキルの紹介文がとても小さくて、近づかないと読みづらい・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、映像と自由度の高いゲーム性は素晴らしいクオリティなのでやってみる価値ありです。

ヒーローたちの細かい能力までしっかり読みたい方は気になるところかもしれませんね。

まれい
まれい

アップデートで調整されることに期待しましょう!

「ステートオブサバイバル」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0でした。

戦略ゲームとしてかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/8/26

序盤しか触れていませんが、ストーリーも取っ付きやすく、キャラクターも個性的なので楽しんで遊べています。 課金要素は例のごとく多用に用意されているため、物欲との戦いになります。

2021/8/27

キャラデザがよくできて良く、ゾンビとの戦闘も気に入ってます。

2020/8/26

かなりハマりました!

「ステートオブサバイバル」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、マルチスタイル生存戦略RPG「ステートオブサバイバル」をレビュー・評価させて頂きました!

「ステートオブサバイバル」をまとめると、自分なりの方法で基地を強くしていくゲーム!といった具合でした!

ストーリーがよくできていて、ストーリーを進めながら強くなれるので、自然にゲームを続けてしまいます!

建設や探索の他にもまだまだ遊べるコンテンツが盛りだくさんのゲームとなっています。

「ステートオブサバイバル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

KingsGroup International AG無料posted withアプリーチ