MMORPG

【辛口評価】「FUSHO-浮生-」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、後宮での甘く切ない恋愛を描いたMMORPG…

「FUSHO-浮生-」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

実写さながらの美麗なグラフィックを堪能しよう!

「FUSHO-浮生-」は、ractive配信で2021年4月22日にリリースされたMMORPGです!

様々な思惑が交差する宮廷での出来事を描いた作品!

マップの切り替え時のロードも無く快適にプレイが可能です!

実際にプレイした感想ですが…

美しい音楽や演出、グラフィックで古代の中国のような雰囲気を堪能できるRPGです!

自動操作機能が充実しているので、忙しい人やゲーム初心者の方でも楽しめる!

では、「FUSHO-浮生-」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-

会社 Future Interactive Limited

価格 無料アプリーチ

「FUSHO-浮生-」はどんなアプリ?

「FUSHO-浮生-」を簡単に説明すると…

「宮廷内のラブストーリーを軸に、個性豊かなキャラクターたちと立ちはだかる試練を乗り越えていくゲーム」!!

豪華な声優を採用した魅力的なキャラクターが魅力のゲームです!

シームレスの採用などプレイヤーにストレスを感じさせない工夫がに沢山!

雨の表現や衣装などの細かいグラフィックにも拘っていて、注目です!

まれい
まれい

有名声優さんの名演技は、見ごたえがありますね♪

「FUSHO-浮生-」の進め方をご紹介!

基本はタップするだけで進行可能

左に表示されるクエストをタップすると自動移動で目的地まで移動してくれます!

自動移動中は他の作業をしながらプレイすることもできます。

衣装の選択や手がかりの捜索など、ストーリーに沿ったアクションがあるので、作業のようなプレイにならないところも特徴的です。

会話には所々選択肢があり、会話の展開が変化するので自分だけのストーリーを楽しむことができます。

会話は、台詞毎にタップを必要としない自動再生も可能です。

まれい
まれい

自動移動なのでマップで迷ってしまうこともありませんね!

バトルはMMORPGには珍しいターン制

「FUSHO-浮生-」では、対戦するプレイヤーやNPCが順番に次の行動を選択するターン制のバトルを採用しています。

スキルをタップして、攻撃対象の敵をタップするだけなので、忙しい操作や難しい操作は一切ありません。

自動戦闘もあるので、CPUに戦闘を任せることもできます!

行動選択には制限時間があるので、バトルのテンポが悪くなってしまうこともありません。

まれい
まれい

チームの職業のバランスや配置なども勝利のカギとなりそうです!

恋愛を楽しめる「出会い」システム

「FUSHO-浮生-」では、登場人物と交流することで、仲を深めていくことができます。

お気に入りのキャラクターがいたら、「デート」や「寄り添い」などの行動もできます

イケメンキャラやかわいいキャラがたくさんいるので、好みのキャラクターを見つけれること間違いなしです。

デートや寄り添いなどで手に入れた「ときめき」を使うと、主人公のステータスを上げることができます。

まれい
まれい

デートの様子は、ムービーで見ることもできます!

「FUSHO-浮生-」の残念な点とは?

「FUSHO-浮生-」の残念な点ですが…

ストーリー上での戦闘開始の動機が弱いというところです。

「盆栽を壊してしまった」などのかなり小さい理由で、弓や剣で戦ってしまう・・・(;^_^A

バトルなどにもその理由となる物語を大事にしたい方は冷めてしまうこともあるかもしれませんね。

とはいえ自動操作を完備した、ストレスを感じさせない戦闘システムは素晴らしいので必見です。

まれい
まれい

宮廷内で切り合いを始めてしまう展開に、違和感を感じました。

「FUSHO-浮生-」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.8でした。

RPGとしてはそこそこの評価のアプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/6/8

広告で見て始めましたが、キャラメイクはそこそこの自由度。あと服や髪型は最初はかなり少ないです。ちなみに女主人公の侍女の蓮芯ちゃんが可愛いので、始めるのは女主人公がオススメです!男主人公には東流という従者がついていますが、好き嫌い分かれそうな子です。気になる中身ですが、まぁこの手のゲームに多いオートゲー。何をすればいいか分からない時も、ゲーム内のガイドがちゃんと教えてくれます。

2021/5/6

私こういうゲーム昔からやりずらくて、遊んでいなかったのですが、広告で何回も出て来たので「やってみようかな〜」と思って始めました!始める前にプレビューを読んだんですけど「課金をしないと豪華な服が着れない」と書いてあり、私は課金出来ないので、どうせ目立たない服ばかりかもしれないけどまあいいやという感じでした。でもゲームをやってみると、レベルが上がるごとに服が豪華になって行くので皆んな同じ服が多いですが、豪華な服を着れました‼️2日でレベル44と、適当にやってもレベルが上がって行きます!戦う時も沢山ありますが、全て自動なので、楽です!

2021/5/11

広告を見て、宮廷ものが好きだったのもあり始めました。プレイして18日、正四品、Lv70・戦力34万台です。初めて暫くは一人でやって操作性ややる事などチマチマやっていました。有難いことに派閥加入のお誘いを受けLv70まで来れました。戦闘はオートでやってくれるので楽です。

「FUSHO-浮生-」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、宮廷での物語を美しく描いたMMORPG「FUSHO-浮生-」をレビュー・評価させて頂きました!

「FUSHO-浮生-」をまとめると、自動操作でストレスフリーに遊べる古代中国風のMMORPG!といった具合でした!

季節や時間帯で変化する景色など、単純作業にならない工夫も多数!

メインクエスト進行中もクイズや刺繍などのミニゲームがたくさんあって、プレイヤーを飽きさせません。

「FUSHO-浮生-」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-

会社 Future Interactive Limited

価格 無料アプリーチ