MMORPG

【辛口評価】「ARKA蒼穹の門」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、海外でも大人気のMMORPG…

「ARKA蒼穹の門」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

「ARKA蒼穹の門」は、GAMELAND配信で2021年9月15日にリリースされたMMORPGです!

神々の世界で、個性的なキャラクターたちが繰り広げる重厚な物語を描いた作品!

ド派手なエフェクトやアクロバティックな戦闘スタイルは必見です!

実際にプレイした感想ですが…

最新鋭の技術を使ったグラフィックで繰り広げられる戦闘で、最高の爽快感を味わえるRPGです!

自動戦闘機能もあるので、アクションゲームが苦手な方でも楽しめる!

では、「ARKA蒼穹の門」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ARKA-蒼穹の門

ARKA-蒼穹の門

GAMELAND(HK)CO.,LIMITED無料posted withアプリーチ

「ARKA蒼穹の門」はどんなアプリ?

「ARKA蒼穹の門」を簡単に説明すると…

「簡単操作でアクロバティックで超爽快な地上戦や空中戦を楽しめるゲーム」!!

映画のような美麗なグラフィックも魅力のゲームです!

キャラメイキングで細かく外見を設定でき、衣装もたくさんあるので、自分だけのオリジナルキャラクターを作れる!

面倒くさいレベリングも自動操作で楽々プレイできます!

まれい
まれい

ド派手で多彩なスキルを駆使して、迫りくる敵を倒しましょう♪

「ARKA蒼穹の門」の進め方をご紹介!

職業を選択しよう!

現在「ARKA蒼穹の門」では、4種の職業から1つ選んでプレイすることが可能です!

職業選択画面では、グラフでどのようなプレイスタイルか見ることができます。

右下にはプレイ動画も表示されるので、どのようなスタイルの職業かイメージが湧きやすくなっています。

CVを担当している声優さんの名前も表示されるので、調べる必要はありません。

同じ職業の中でも4種のスキルモーションがあるので、自分に合ったプレイスタイルでプレイ可能です。

職業選択後は、顔のパーツや髪形など、細かくキャラメイクすることができます。

まれい
まれい

どのキャラクターも美麗なグラフィックで表示されるので、迷ってしまいますね!

クエストを始めよう!

キャラクターを作ったら、メインクエストに沿って、プレイの流れやどのような世界観なのか見ていきましょう。

左に表示されるクエストをタップすると、自動で移動してくれるので、初めてのマップでも迷わずに目的地まで向かうことができます。

クエストで手に新しく手に入れた装備はポップアップで表示され、ワンタッチで装備することができます。

レベルアップや新しい装備によってどれぐらい強くなったのか、「戦力」というわかりやすい数値で表示されるので、成長を感じやすい仕様となっています。

まれい
まれい

メインクエストの進行がチュートリアルも兼ねていて、抵抗なく始められます!

初回チャージでプレゼントを受け取ろう

「ARKA蒼穹の門」では、ダイヤを購入することで様々な特典を得ることができます。

初めてダイヤを購入すると、SSR装備や特性アバターなど豪華なアイテムがゲットできます

どれも強力な装備やアイテムばかりで、魅力的な特典がいっぱいです。

一定額のダイヤ購入で様々な恩恵を受けることができる「VIP特権」も必見です。

まれい
まれい

お得な初回特典でスタートダッシュしてライバルたちと差をつけちゃいましょう!

「ARKA蒼穹の門」の残念な点とは?

「ARKA蒼穹の門」の残念な点ですが…

強くなるために用意されたコンテンツが多すぎるというところです。

たくさんやることがありすぎて、やり忘れたことがないか不安になってしまう・・・(;^_^A

クエストが一通り終わると、どの機能から手をつければよいかわからなくなってしまいます。

プレイに慣れて、効率的なプレイのルーティーンができてくれば、気にならなくなると思います。

まれい
まれい

プレイすればするほど確実に強くなれるゲームなので、焦らずにプレイしていきましょう!

「ARKA蒼穹の門」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は5.0でした。

最高得点で素晴らしい評価のアプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/9/15

個人的感想であれば、この手のMMOはオープンワールドでPVPやGVGができ、パーティーを組めたりギルドで友達と戦闘したり仲間を助け合ったり協力要素が面白くて魅力でその辺りはとても良い。しかし翻訳の質や分かり難さ、他MMOとの差別化が分かりにくい所が★ひとつ落とした原因。もう少し深く遊んでみて改めて深い目線でレビューをしたいと思います。

2021/9/15

まだレベル30位なので内容に関しての星ではありませんが、この先何かトラブルがあっても安心出来る運営さんだと、問い合わせメールをした際のスピーディかつ誠意ある丁寧な対応に、驚き感動して嬉しかったのでレビューいたします。主人は遊べる環境にはどうやらないようなのですがいつもなら私もやらないのですが、マイペースで遊んでいきます。

2021/9/15

面白い!しばらくプレイしてみます。

「ARKA蒼穹の門」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、手に汗握る爽快なアクションを楽しめるMMORPG「ARKA蒼穹の門」をレビュー・評価させて頂きました!

「ARKA蒼穹の門」をまとめると、ハイクオリティのグラフィックで地上戦だけではなく、空中戦も出来ちゃうMMORPG!といった具合でした!

自動移動や自動戦闘の機能も充実していて、ストレスフリーにプレイできます!

いちいちスキル画面や装備画面を開くことなく、プレイ続行可能な点もゲームのテンポを崩さない良い点となっています。

グラフィック、キャラクターデザイン、声優、戦闘のすべての要素に拘りを感じることができるゲーム性となっています。

ギルドなどのマルチプレイ機能も実装されているので、友人や家族を誘ってプレイすれば盛り上がること間違いなしです!

「ARKA蒼穹の門」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ARKA-蒼穹の門

ARKA-蒼穹の門

GAMELAND(HK)CO.,LIMITED無料posted withアプリーチ