ゲームレビュー

【辛口評価】「ソウル7」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、ひっぱりアクションで爽快バトルが楽しめるRPG…

「ソウル7」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

シンプルなのに奥が深いバトルが魅力的!

「ソウル7」は、フリュー配信で2021年10月14日にリリースされたRPGです!

操作はシンプルなのに戦い方は無限大!

個性豊かなキャラクターとスキルで自分だけの戦闘スタイルを見つけよう!

実際にプレイした感想ですが…

一瞬の判断が勝敗を分ける、手に汗握るバトルが手軽に遊べちゃうゲームです!

人気声優がたくさん採用されていて、キャラクターのセリフも多いので盛り上がります!

では、「ソウル7」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ソウル7:闘羅大陸

ソウル7:闘羅大陸

FINGERFUN PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

「ソウル7」はどんなアプリ?

「ソウル7」を簡単に説明すると…

「スキル発動タイミングやキャラクターの移動を指示しながら敵を倒すゲーム」!!

常にバトル中は時間が進むアクティブバトルなので、テンポの良さも魅力的なゲームです!

期間限定BOSSではマルチプレイが可能なので、友達や家族とも楽しめます!

PVPができるゲームモードもあって、上位を目指すガチプレイもできる!

まれい
まれい

エンジョイ勢からガチ勢まで楽しめるゲームです♪

「ソウル7」の進め方をご紹介!

スリリングなアクティブバトルを楽しもう

「ソウル7」最大の特徴は、キャラクターの移動やスキル発動の指示中も進行し続けるアクティブバトルです。

バトル中の操作はたったの2つだけで、スワイプでのキャラクター移動と下のスキルボタンタップでスキル発動だけとなっています。

キャラクターごとにスキルや得意な戦闘スタイルが異なるので、特徴を生かして戦っていきます。

バトル中の画面はスッキリしていて、UIも見やすく、ストレスフリーで遊べます。

バトルに慣れてきたら、2倍速でのプレイやオートプレイも開放されるので、周回も楽チンです。

シングルプレイであるダンジョンの攻略は、ノーマルをクリアした後エリートやエピックにレベルを上げて遊べるので、やり込めるシステムとなっています。

周回してレベルを上げた後は、難易度を上げて腕試ししてみましょう!

まれい
まれい

操作はシンプルなのに戦略性は高い!

強化してソウルマスター突破を目指そう

キャラクターの育成は、基本的に装備のレベルを上げて行います。

装備のレベルを上げていくと、ソウルマスター突破をすることができます。

ソウルマスター突破をすると、キャラクターのステータスが大幅に上がって、新しいスキルも手に入るので、戦闘の幅も広がります!

キャラクターが多いので、お気に入りのキャラクターを見つけれること間違いなし!

育成に必要なアイテムは、ダンジョン攻略で手に入るので、どんどん周回してレベルアップしていきましょう。

クエストでも育成アイテムは手に入れることもできるので、チェックしてみましょう。

まれい
まれい

装備の育成の他にも育成方法がたくさん!

キャラクターの組み合わせを考えよう!

キャラクターは、前衛に立つのが得意なキャラクターや後ろから支援するキャラクターなど多種多様です。

相手の構成を見て、どんな構成にするか考えながらプレイするのが非常に楽しく、戦略性が高いシステムとなっています。

タンクや攻撃キャラクター、ヒーラーなどを組み合わせるRPG王道のスタイルから、全員タンクなどの奇抜なパーティーまでプレイヤー次第で無限大の楽しみ方ができます。

キャラクターを特定の組み合わせで編制することで解放することができる融合スキルは超強力で、大ダメージを出すことができます!

ソウルマスターのスキル画面で確認することができるので、意識しながら構成を考えると、パーティーの方向性を決めることができます。

まれい
まれい

融合スキルが決まったら超爽快で楽しい!

「恋愛幕末カレシ」の残念な点とは?

「恋愛幕末カレシ」の残念な点ですが…

戦闘中のグラフィックがイマイチという点です。

他の画面で表示されるグラフィックはかっこいいのにバトルになると急にクオリティが下がってしまう・・・(;^_^A

バトル中の演出に拘りがある方は、気になってしまうかもしれません。

・・・・とはいえ、豪華声優陣による豊富なキャラクターボイスとスキル発動時の派手なアクションは素晴らしいです。

また、キャラクターが勝手に敵に向かっていってしまって、敵のスキルに当たってしまうこともありました。

まだリリースされたばかりのゲームなので、今後のアップデートで戦闘中のキャラクターのグラフィックのクオリティや操作性が上がることを期待しましょう。

まれい
まれい

これまでになかったバトルシステムは魅力的!

「恋愛幕末カレシ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.2でした。

恋愛シミュレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/10/15

これ海外でめっちゃ有名なゲームだよね

まさか日本リリースしたか!アクションの爽快感が半端ない!

2021/10/15

面白いんだけどちびキャラのグラフィックが残念。

通常イラストはめちゃくちゃいいだけに勿体無い

2021/10/16

イラストたまらなーい! 強いて言えば二頭真のやつも同じイラストなら最高なのになぁーって思う

「ソウル7」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、カンタン操作で戦略性の高いバトルが楽しめるRPG「ソウル7」をレビュー・評価させて頂きました!

「ソウル7」をまとめると、パーティ構成とアクティブバトルが楽しいRPG!といった具合でした!

どのキャラクターもかっこよくて、どのキャラクターを育成するか迷ってしまいます!

操作が簡単なので、ゲーム初心者の方でも遊べるゲームとなっています。

マルチプレイコンテンツも充実しているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ソウル7」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ソウル7:闘羅大陸

ソウル7:闘羅大陸

FINGERFUN PTE. LTD.無料posted withアプリーチ