ゲームレビュー

【辛口評価】「ポコチャ」は面白いのか?本音でレビューしました!【PR】

こんにちは!

LIVE配信を毎日楽しんでいるまれいです!(*´▽`*)

かわいい配信者やおもしろい配信者と出会える配信アプリ…

「ポコチャ」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

視聴も配信もできる神アプリ!

「ポコチャ」は、DeNA配信で2017年1月10日にリリースされたライブ配信アプリです!

スマホでどこでも簡単に配信を視聴できる!

コメントをすれば配信者にニックネームを呼んでもらえるかも!

実際に使用した感想ですが…

配信者と視聴者が一緒に盛り上がれる配信アプリ!

新人配信者もたくさんいるので、配信が成長する姿を見ることもできます!

では、「ポコチャ」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

「ポコチャ」はどんなアプリ?

「ポコチャ」を簡単に説明すると…

「配信者と距離が近くて、一緒にワイワイ楽しめる配信アプリ」!!

アイテムを贈る他にも、無料でハートを贈って配信を盛り上げることができます!

簡単操作で誰でもどこでも配信や視聴ができる!

いつでも退出できるので、気軽にたくさんの配信を回ることもできちゃいます!

まれい
まれい

お手軽なのでついついアプリを開いちゃいます♪

「ポコチャ」の使い方をご紹介!

さっそく配信を見てみよう!

「ポコチャ」では、配信を無料でどれだけでも見れちゃいます!

アプリを開いて、気になる配信者がいたらタップして視聴してみましょう。

入室や退出にもお金がかからないので、気軽に入っても問題ありません。

初めて視聴した配信でも、コメントしたらたくさん読んでくれました!

上下にスワイプすることで、素早く次の配信に移動することもできます。

お気に入りの配信者が見つかったら、フォローして次の配信を見逃さないように通知を受け取るようにしておきましょう!

まれい
まれい

直感的な操作が多くて、使いやすい!

コメントやプレゼントで配信を応援しよう!

お気に入りの配信を見つけたら、コメントやプレゼントをして配信をどんどん盛り上げましょう!

「ポコチャ」には無料で贈れるいいね機能があるので、お気に入りの配信を無料でも応援できちゃいます!

アイテムを贈ると画面に大きくエフェクトが表示されるので、配信者は喜んでくれます。

アイテムは課金することで手に入る「コイン」で購入することができます。

プレゼントはコイン1枚から購入できるので、少ないコインでも十分応援できる!

贈られたプレゼントは配信者の収益となるので、活動を支援することにも繋がります。

まれい
まれい

プレゼントをするとたくさん喜んでくれます!

配信すればお金も稼げちゃう!

「ポコチャ」の配信は、時間単位で換金できる「ダイヤ」が貰えるのが最大の特徴です。

配信初心者でも最初からダイヤが貰えちゃう!

他にも、だれでも配信を始めれる仕組みがたくさんあります。

画面下の中央にあるボタンを押して、配信タイトルや簡単な配信設定をするだけで始めることができます。

顔出しをしたくない方は声だけでのラジオ配信もできます!

まれい
まれい

ランクを上げれば自給も上がっていく!

「ポコチャ」の残念な点とは?

「ポコチャ」の残念な点ですが…

毎日配信しないとランクが下がってしまうという点です。

安定した配信時間を確保できないと、視聴者が減ってしまう可能性も・・・(;^_^A

配信の数が多いので、配信者にとっては厳しい状況があるみたいです。

・・・・とはいえ、視聴メインの方には配信者の数が多いのはかなりのメリットでもあります。

また、しっかりと配信時間を確保できれば、自給制でダイヤが貰えるので努力すれば収入も見込めるアプリとなっています。

まれい
まれい

毎日固定して配信出来れば、チャンスあり!

「ポコチャ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

配信アプリとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/6/6

ライバーさんたちのことすごく尊敬してます!陰ながらコメントしたりアイテムを送ったりして応援させてもらってます(^^皆さん一人一人個性があって、なんであんなに面白いんだろう、話上手いなぁ、、なんていつも関心しながら見させてもらってます。自分も配信側に憧れたこともありましたが、顔を出すのも恥ずかしいし、話下手なので断念しました(^o^;)自分は一生見守る側で生きていこうと決意しました!テレビ見ることよりも自分はポコチャに夢中なので、家で暇してやることがない人、ゲームに飽きてしまった人、一度ポコチャでライバーさんたちの配信を覗いて見てください!どこも面白いので絶対ハマると思います\(^o^)/♪

2020/5/23

お話好きなら楽しめるんじゃない?と友達に勧められて始めました。(ニコ生ツイキャスを少しかじったことがあります。)コメントをたくさんするとコインが貰えるシステムのおかげで私の話などで楽しんでくれてるコメントがすぐに付くのが他とは違う長続きのポイントだなと感じます!

2020/4/4

最近、たくさんのライブ配信アプリがあると思うのですが、自分はポコチャが一番気に入っています。ポコチャのいいところは、なんといってもライバーとの距離が近いということですね。他の配信アプリと比べると、ライバーとコミュニケーションがとりやすくなっているなと感じます!それに1000人以上のライバーがいるようなので、必ずお気に入りのライバーが見つかるというのもオススメポイントです!

「ポコチャ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、ライバーと視聴者の距離が近い配信アプリ「ポコチャ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ポコチャ」をまとめると、配信も視聴もどちらも簡単にできる配信アプリ!といった具合でした!

自給制で換金できる「ダイヤ」が貰えるところも注目ポイントです!

新人ライバーも多いので、芸能人の卵や人気になる配信者の成長も見ることができます。

「ポコチャ」は基本無料で使えるので、まずはお試しで一度使ってみてはいかがでしょうか!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ