RPG

【辛口評価】「ブレイドエクスロード」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、綺麗なグラフィックと重厚感のあるストーリーが特徴的なRPG…

「ブレイドエクスロード」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

有名デザイナーや一流シナリオライターが参加する注目のプロジェクト!

「ブレイドエクスロード」は、マイネットゲームス配信で2019年10月25日にリリースされたRPGです!

シナリオに力が入った本格ファンタジーRPG!

豪華声優陣が演じる魅力的なキャラクターにも注目!

実際にプレイした感想ですが…

演出や物語の表現が綺麗で感情移入できるRPGです!

臨場感のあるバトルでさらに熱中できます!

では、「ブレイドエクスロード」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロード

Mynet Games Inc.無料posted withアプリーチ

「ブレイドエクスロード」はどんなアプリ?

「ブレイドエクスロード」を簡単に説明すると…

「逆境に立ち向かう少年ライドの成長と奮闘を描くRPG」!!

BGMやバトル中の演出など、細部まで拘りが感じられるRPGです!

ダウンロード中にもムービーが再生され、プレイ時間を無駄にさせない配慮が行き届いてます!

ド派手なスキルをたくさん打てるバトルは爽快!

まれい
まれい

どのキャラクターもかっこよくて魅力的です♪

「ブレイドエクスロード」の進め方をご紹介!

ストーリーを進行しよう!

「ブレイドエクスロード」のストーリーは3Dモデルで描かれ、フルボイスで進行します。

タップで会話ごとに進行する方法の他にもオート進行機能や会話ログ機能もあるので、自分のペースで進行することができます。

キャラクターが話すと同時に動く口や表情など、細部まで作りこまれた3Dモデルには注目です。

物語に対応したバトルをクリアすると、様々な報酬も手に入ります。

各ステージをクリアすると新たな物語を見ることができます。

キャラクターを強化しながら、ストーリーを進行していきましょう!

まれい
まれい

良いストーリーがあるからバトルもより楽しめる!

パーティーを編成しよう!

バトルには属性やタイプによって有利不利が存在するので、パーティーの編制が攻略の重要な要素となります。

タイプは攻撃、防御、回復の3タイプがあって、バランスよく編制することで強いパーティーにすることができます。

選択した属性でAIがオートで編制してくれる自動編成機能もあるので、ラクラク編制可能!

キャラクターだけでなく武器も選択できるので、戦闘のスタイルはプレイヤーによって千差万別です。

自分にあった戦闘スタイルを見つけて、最強のパーティーを目指しましょう!

チュートリアルを終わらせると、特定のアイテムが出るまで何度でも引き直せるガチャチケットが貰えます。

気に入ったキャラクターが出たら、パーティーに入れて出撃してみましょう。

まれい
まれい

武器やアクセサリーの選択もできて奥が深い!

爽快アクションで敵を倒そう!

「ブレイドエクスロード」のバトルはアクティブバトルとなっていて、行動の選択中も戦況が変化します。

仲間は基本的にオートで戦闘を行ってくれるので、プレイヤーはメインキャラに設定したキャラクターを操作してバトルします。

使用可能なスキルが画面下に表示されるので、状況に合わせて選択しながらバトルを攻略していきましょう。

右にフリックすると仲間に作戦を伝えることができて、仲間は選択した作戦に沿った動きをしてくれます。

直感でわかる操作性となっているので、アクションゲームが苦手でも安心

スキルのクールダウンはどれも短めで、たくさん打てるので爽快です。

後ろから攻撃するとダメージが増えるなどのテクニックもあるので、ゲームに慣れてきたら試してみましょう!

まれい
まれい

回復アイテムもラクラク使える!

「ブレイドエクスロード」の残念な点とは?

「ブレイドエクスロード」の残念な点ですが…

プレイにかなりの時間を要するという点です。

ストーリーを進めないと解放されないクエストも・・・(;^_^A

忙しい人はストーリーを見るだけでも大変かもしれません。

・・・・とはいえ、時間のある方には見ごたえがあって素晴らしい内容のストーリーとなっています。

まれい
まれい

ステージ数も多くて、がっつりプレイできる!

「ブレイドエクスロード」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/10/29

ガチャ大爆死経験者、戦略性のあるRPGが好き、PvPが嫌い、特に札束殴りゲーに殺意を抱く…そんな方達にこそ、お薦めするのがこちら。操作は最近のテンプレゲータイプではなく、リアルタイムバトル方式で、課金しまくれば強くなれるって事はなく、キャラが持つスキル等の特性の組み合わせによる戦略性が重要になるゲーム。テンプレである、キャラや武器の覚醒に課金は必須ではなく、配布されている無課金石でキャラや武器が入れば、強化は素材クエをバックグラウンドでにしておけば、次にログインする時に報酬を受け取れる。

2020/1/14

課金しないとキャラがゲットできなくて強くなれないとかレビューに書いてる人も中にはいますが、ちょっとした不具合が発生しただけでもガチャ10連分の王晶石がもらえたり、SSRキャラ・武器確定チケットの配布などの皆が喜ぶようなお詫びが多く、課金者と差が大きくなりすぎないように運営は考えてくれてると思う。

2019/10/26

レベルを上げすぎるとフリークエストのブレイクダメージがかならキツイだけど装備なくしたりパーティ数減らしたりして調整するとクリア出来るので無理ではない。むしろどうやったらブレイクダメージのミッション埋めれるか考えながらプレイするのが個人的今のところ楽しいのですが、恐らく人によってはイライラするかもしれない。

「ブレイドエクスロード」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、感情移入できる本格ファンタジーRPG「ブレイドエクスロード」をレビュー・評価させて頂きました!

「ブレイドエクスロード」をまとめると、ムービーやフルボイス進行のストーリーが素晴らしいRPG!といった具合でした!

バトル中のスキルのエフェクトやキャラクター同士の掛け合いも必見!

操作が簡単なので、ゲーム初心者の方でも遊べるゲームとなっています。

自分のペースで進めれるゲームなので、PvPの多いゲームに疲れた方にもおすすめの内容となっています!

「ブレイドエクスロード」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロード

Mynet Games Inc.無料posted withアプリーチ