ゲームレビュー

【辛口評価】「パニリヤザリバイバル」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

短いプレイ時間でも遊べるRPG…

「パニリヤザリバイバル」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

放置していても強くなれるオートバトルファンタジーRPG!

「パニリヤザリバイバル」は、Rastar Games Japan配信で2021年11月11日にリリースされたRPGです!

勉強や仕事の隙間時間で遊べるファンタジーRPG!

スキルの数が多いので戦術の幅が広くて、自分だけの戦い方ができる!

実際にプレイした感想ですが…

オート機能が多くて、サクッと遊べるRPGです!

片手で操作できて、通学中や通勤中などのプレイにも最適!

では、「パニリヤザリバイバル」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ

「パニリヤザリバイバル」はどんなアプリ?

「パニリヤザリバイバル」を簡単に説明すると…

「プレイヤーの労力を極限まで減らしたRPG」!!

サクッと遊べるのに戦略性は失われていない!

シナリオの数も多く、読み応えのある内容となっています!

オフライン時もキャラクターが成長するので、レベリングも楽チン!

まれい
まれい

多彩なコンテンツでオンライン時もしっかり遊べます♪

「パニリヤザリバイバル」の進め方をご紹介!

バトルは全てオートで完結!

「パニリヤザリバイバル」のバトルはリアルタイムバトルとなっていて、操作しなくてもバトルが進行していきます。

キャラクターのスキル発動以外はプレイヤーは操作する必要が無く、気軽に遊ぶことができます。

自動ボタンをタップすれば、スキル発動もオートでしてくれるので、完全に操作せずにプレイすることも可能です。

スキルの数が多く、組み合わせによって戦略が大きく変わるので、いろんな戦い方を楽しめます。

同じキャラクターでも、レベルアップによって新たなスキルが解放するので、レベルによって戦い方が変わっていきます。

相性の良いスキルの組み合わせを見つけて、自分だけの戦い方を見つけていきましょう!

まれい
まれい

オートバトルだからゲーム初心者でも遊べる!

放置でレベルを上げよう!

オンライン時でもオフライン時でも、パーティーに編成したキャラクターたちは狩りを行ってくれます。

狩りによって得られた経験値やアイテムは、画面中央に表示される宝箱をタップすることで獲得することができます。

キャラクターのレベルアップや武器の確認を行ったら、オフライン時でも戦闘を行ってくれるので、どんどん強くなることができます!

狩りの様子が表示されるので、眺めているだけでも楽しむ事ができます。

放置で到達した階層によって報酬なども手に入れることができます!

狩りの効率や到達できる階層にも関わるので、装備や編制はしっかりチェックしてから放置しましょう。

まれい
まれい

アプリを開くのが楽しみになっちゃいます!

キャラクターの装備を整えよう!

「パニリヤザリバイバル」には、武器や防具をキャラクターに装備させることでステータスを上げることができます。

レア等級以上の装備は強化することもでき、強化すると増備中のキャラクターが得られる能力値が上昇します。

装備によってかなりのステータスが変化するので、装備するのを忘れずに出撃しましょう!

一括装備ボタンをタップすれば、最適な装備をAIが選んでくれるので、どの装備が良いのかわからない方でも安心です。

キャラクターによっては装備できないものもあるので、注意が必要です。

装備はメインストーリーの進行やガチャで手に入れることができます。

まれい
まれい

装備もあるので、さらに戦略性が増す!

「パニリヤザリバイバル」の残念な点とは?

「パニリヤザリバイバル」の残念な点ですが…

放置要素が多すぎるという点です。

操作することが少ないので、退屈に感じる方もいるかも・・・(;^_^A

アクション性やスリリングなバトルを求めている方には合わないかもしれません。

・・・・とはいえ、気軽に遊べるシステムや誰でも遊べる操作性は素晴らしいしあがりとなっています。

まれい
まれい

隙間時間でプレイするには最適!

「パニリヤザリバイバル」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/11/10

豊富なキャラクター達。また、各キャラクターの掘り下げにも詳しい

キャラ同士の人間関係に奥行きが生まれた

放置系にしてはしっかりストーリーがある

システムが分かりやすい(キャラの強化方法とか)

一作品単独でシナリオが一区切りついた

ギルド内の雰囲気が良い

2021/11/11

個人的にとても楽しかったです。微課金組です。ダイヤの入手道が意外と多く放置でもダイヤがくるのでダイヤが意外と貯まります。そこそこガチャもSSR3体引けるし、ダイヤも貰えるから、長く見れば楽しいです。キャラはこちらの方が好みなので長続きしそうな感じです。

2021/11/13

仕様としてはよくある放置ゲーではあるものの量産型の中では出来がいい。放置ゲーが嫌いな人は嫌いだと思う。PVP要素も今のところは自己満だけです。無課金でもダラダラ暇つぶしが出来て楽しめると思います、自分は多少課金しましたがガチャもかなり引けます。凸は鬼畜ですが特に血眼で競い合うゲームでもなければ協力系の持ち物検査ゲーでもないので問題なし。

「パニリヤザリバイバル」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、隙間時間で遊べるファンタジーRPG「パニリヤザリバイバル」をレビュー・評価させて頂きました!

「パニリヤザリバイバル」をまとめると、オフライン時も成長できる放置型RPG!といった具合でした!

人気声優陣によるフルボイスで進行されるストーリーは必見!

操作が簡単なので、ゲーム初心者の方でも遊べるゲームとなっています。

ギルドやチャット機能など、マルチプレイもできる内容となっています!

「パニリヤザリバイバル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ