ゲームレビュー

【辛口評価】「恋愛戦国ロマネスク」は面白いのか?本音でレビューしました!PR

こんにちは!

恋愛ゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、歴史上のイケメン偉人と恋愛できるゲーム…

「恋愛戦国ロマネスク」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

戦国時代でイケメンと恋愛しよう!

「恋愛戦国ロマネスク」は、フリュー配信で2021年9月30日にリリースされた恋愛シミュレーションゲームです!

戦国時代にタイムスリップしてイケメン偉人と恋愛しよう!

キャラクターが表情豊かでかわいい!

実際にプレイした感想ですが…

じっくり遊ぶことができる歴史系の恋愛ゲームです!

話数が多いので、キャラクターの性格をじっくりと知ることができます!

では、「恋愛戦国ロマネスク」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム

FURYU Corporation無料posted withアプリーチ

「恋愛戦国ロマネスク」はどんなアプリ?

「恋愛戦国ロマネスク」を簡単に説明すると…

「タイムスリップしてしまった主人公が歴史上の偉人と恋愛するゲーム」!!

物語の再生がメインの王道恋愛ゲームです!

フルボイスではないですが、ボイス再生も多め!

お気に入りのキャラクターを見つけて、恋愛を楽しもう!

まれい
まれい

歴史に詳しくなくても楽しくプレイ可能です♪

「恋愛戦国ロマネスク」の進め方をご紹介!

プロローグを読んでみよう!

プロローグをプレイすることで、「恋愛戦国ロマネスク」の世界観や登場人物の性格を簡単に知ることができます。

歴史にあまり詳しくない方でも理解できる内容で、AUTO再生機能もあるので、ラクラクプレイすることができます。

物語の途中で再生されるボイスは再生ボタンを押せば、何度でも聞くことができるので、聞き逃しても安心です。

どのキャラクターもイケメンで見どころがいっぱいで、キュンとできる展開も用意されています。

BGMや効果音の大きさや自動再生のスピードをいつでも設定できるのも良いポイントです。

まずは物語が読みやすい環境を整えながら、キャラクターの性格を見ていきましょう!

まれい
まれい

恋愛しながら歴史も勉強できちゃうかも!

お相手選択で恋愛する相手を決めよう!

プロローグを全て読み終わると、お相手選択ができるようになります。

相手を決定する前に、そのキャラクターとの物語を軽く試し読みすることもできます。

外見や声が気に入ったけど、どんな性格かイマイチわからないという方でも安心!

本編ストーリーが進行中でも途中で相手を変えることもできます。

今後のアップデートでも増えそうなので、どんなキャラクターが登場するのか楽しみです!

まれい
まれい

選ぶ前に本編ストーリーを見れるのは良心的!

本編ストーリーを堪能しよう!

彼を選んだら、本編のストーリーを進行していき、そのキャラクターとの絆を深めていきましょう。

物語の途中で出現する選択肢によって、絆や恋愛度、運命度などのステータス上昇値が変化します。

ステータスは、手紙の獲得やエピローグ解放に必要となるので、完全攻略を目指す方は意識していきましょう。

恋愛度や運命度は、彼にアイテムを使うことでも上げることができます。

毎日ストーリーを進行しているだけでも上がっていくので、課金しなくても上げることもできます!

物語を読むのに必要なストーリーチケットは毎朝4時にリセットされます。

運営からのプレゼントも多いので、無課金でもたっぷり遊ぶことが可能です。

まれい
まれい

どの選択肢にするか迷っちゃう!

「恋愛戦国ロマネスク」の残念な点とは?

「恋愛戦国ロマネスク」の残念な点ですが…

フルボイスではないという点です。

短いボイスを繰り返し使う場面も・・・(;^_^A

フルボイスの恋愛ゲームに慣れている方は物足りなく感じるかもしれません。

・・・・とはいえ、収録されているボイスはかなり多いので、慣れれば楽しむ事ができます。

また、チュートリアルが終わるまで他の行動ができず、チュートリアルがかなり長めなので注意が必要です。

今後のアップデートでボイスがどんどん追加されることを期待しましょう。

まれい
まれい

他の歴史系恋愛ゲームと性格がかなり違うのも魅力的!

「恋愛戦国ロマネスク」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、じっくり遊べる戦国系恋愛ゲーム「恋愛戦国ロマネスク」をレビュー・評価させて頂きました!

「恋愛戦国ロマネスク」をまとめると、エピソードメインで自分のペースで遊べる恋愛ゲーム!といった具合でした!

内容は簡単で、歴史に詳しくない方でも楽しめます!

初心者でも失敗しないような細かい配慮がされているので良心的なゲームとなっています。

気になった方はダウンロードしてみましょう!

「恋愛戦国ロマネスク」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム

FURYU Corporation無料posted withアプリーチ