ゲームレビュー

【辛口評価】「ザアンツ」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

シミュレーションゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、蟻の巣を建造するシミュレーションゲーム…

「ザアンツ」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

巣を大きくする感覚が気持ち良い!

「ザアンツ」は、StarUnion配信で2021年7月5日にリリースされたストラテジーゲームです!

蟻の女王となって強力な巣を目指すゲーム!

他のプレイヤーと闘い、時には協力しながら勢力を拡大させよう!

実際にプレイした感想ですが…

蟻の世界を美しいグラフィックで表現した戦略ゲームです!

蟻たちが働く様子は愛着が湧いてきます!

では、「ザアンツ」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

The Ants: Underground Kingdom

The Ants: Underground Kingdom

ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

「ザアンツ」はどんなアプリ?

「ザアンツ」を簡単に説明すると…

「蟻のリーダーとなり、指示を出しながら勢力拡大を目指すゲーム」!!

巣にオブジェクトを設置していきながらより強い巣を目指すゲームです!

他のプレイヤーとチームを組んで協力することもできちゃう!

蟻の特徴をうまく生かしたゲーム性は必見です!

まれい
まれい

世界中の蟻が登場します♪

「ザアンツ」の進め方をご紹介!

クエストをクリアしてプレイ方法を学ぼう!

「ザアンツ」はチュートリアルクエストをこなしながら必要な物を建設することで操作方法やゲーム性を学ぶことができます。

実際にプレイしながらのチュートリアルとなるので、非常にわかりやすく、さらに強くなりながら学ぶことができます。

建造物にはそれぞれ重要な役割があるので、できればしっかり効果を読みながら進めることをお勧めします。

あとで効果を確認すると、かなりプレイ効率が下がってしまうので注意しましょう。

オブジェクトの建設完了には時間が必要で加速アイテムを使うことで即時に完了することができます。

加速アイテムを効率的に使うことができれば、他プレイヤーに差をつけれるので考えながら使っていきましょう。

チュートリアルが終わったら、女王アリのレベルアップを目標に巣を強化していきましょう!

まれい
まれい

オブジェクトは好きな位置に移動できる!

遠征して狩りに行こう!

チュートリアルが終わると、地上に出て遠征できるようになります。

外の世界には他の動物や他のプレイヤーの巣があり、自由に攻撃を仕掛けることができます。

まずは近場のレベルが低い中立の動物を狩りましょう。

狩りに成功すると、物資と経験値が手に入るのでプレイヤーの巣はどんどん強くなることができます。

遠征の恩恵は非常に大きいので可能であれば常に遠征にいっている状態にしておきたいところです。

遠征に慣れてきたら、プレイヤーにも戦闘を仕掛けて白熱したバトルで盛り上がりましょう!

まれい
まれい

強くなれば大きい動物とも戦闘できちゃいます!

アライアンスに加入しよう!

アライアンスというチームに加入すれば、メンバーと協力し合い、さらに効率よく巣を強化することができます。

アライアンスに貢献すれば、アライアンスサラリーと呼ばれる報酬が手に入るので、積極的に活動していきましょう。

アライアンス内のチャットも用意されているので、メンバーとの情報交換などもできます。

アライアンスメンバーが活動している地域に自動的に巣が移動されるので、外敵から身を守る手段にもなります!

メンバーが建築のヘルプをしてくれれば、建築時間が短縮されるので非常に便利です。

まれい
まれい

メンバーとの協力が攻略のカギ!

「ザアンツ」の残念な点とは?

「ザアンツ」の残念な点ですが…

高画質すぎて昆虫が気持ち悪いという点です。

虫が苦手な方にはかなりハードルの高いゲームかもしれません・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、たくさんの昆虫がでてくるので虫が好きな方にはたまらないゲームとなっています。

慣れれば蟻にも愛着が湧いてくるので十分プレイすることが可能です。

常にチャットも動いていて、みんなでワイワイ盛り上がれるゲームです。

まれい
まれい

虫嫌いも克服できるかも!?

「ザアンツ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

シミュレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/8/29

自分の蟻塚にある建築物をどんどんレベルを上げて強い兵隊アリ(主戦力)を孵化させまくってどんどん強くします。ただどのゲームもそうですけどこのゲームも課金すればするほど強くなり、廃課金者はほんとに強くてランキング上位普通にいけます。ですが、ちゃんと効率的にやれば無課金でも全然楽しめると思います

2021/11/18

このゲームではギルド、あるいはクランに相当する言葉として「アライアンス」がありますが、まさにそこは同盟。一人一人の個性に合わせて育成された女王蟻達の同盟と、さらにはアライアンス同士の同盟、もっと大きいところではサーバー間の切磋琢磨の中で、略奪から巣を守る知恵とチームワークが決め手になるゲームです。

2021/7/25

色んなジャンルのゲームで遊んでるけど、思ってたよりやり込みたくなる内容だった。動画広告とかぶち込まれない今のところ、基本的な課金どうです?みたいな奴がチラッと出てくるくらいで特にストレスはあまりない(自分は)。

「ザアンツ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、蟻の世界を楽しめるシミュレーションゲーム「ザアンツ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ザアンツ」をまとめると、仲間と協力しながらワイワイ遊べるシミュレーションゲーム!といった具合でした!

仲間の協力で建築時間が短縮されるのシステムがおもしろい!

建築物が多くて建築物の移動もできるので、自由に自分好みの巣を作ることができます。

無料で遊べるのに、他のアプリの広告などもなく、ストレスフリーで遊ぶことができます。

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ザアンツ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

The Ants: Underground Kingdom

The Ants: Underground Kingdom

ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ