ゲームレビュー

【辛口評価】「伝説対決 -Arena of Valor-」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

MOBAが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、みんなで盛り上がれるMOBA…

「伝説対決 -Arena of Valor-」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

コア破壊を目指してみんなでワイワイ戦おう!

「伝説対決 -Arena of Valor-」は、テンセントゲーム配信で2018年11月28日にリリースされたMOBAです!

5対5でお互いのコア破壊を目指すゲーム!

ド派手なスキルと奥深いゲーム性を堪能しよう!

実際にプレイした感想ですが…

初心者でもプレイできる操作がシンプルなMOBAです!

使用できるスキルも少なめで覚えやすい!

では、「伝説対決 -Arena of Valor-」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

伝説対決 -Arena of Valor-

伝説対決 -Arena of Valor-

PROXIMA BETA PTE.LIMITED無料posted withアプリーチ

「伝説対決 -Arena of Valor-」はどんなアプリ?

「伝説対決 -Arena of Valor-」を簡単に説明すると…

「ド派手なスキルを駆使して、仲間と協力しながら勝利を目指すゲーム」!!

協力プレイが決まった時の盛り上がりがすごい!

操作が簡単なのでMOBA初心者でも遊べる!

従来のMOBAに比べて、制約や縛りなどが少ない!

まれい
まれい

試合時間も短めに設定されていて気軽に遊べる♪

「伝説対決 -Arena of Valor-」の進め方をご紹介!

チュートリアルをプレイしてみよう!

「伝説対決 -Arena of Valor-」のチュートリアルでは、操作方法を学ぶことができます。

右下に表示されているボタンが攻撃ボタンで、オートアタックやスキルを使い分けながら戦います。

スキルの数が通常スキル2つとアルティメットスキル1つの合計3つで、少な目となっています。

左に表示されるスティック操作で移動も簡単なので、バトルに集中できる!

スキルを撃つと近くの敵を自動で狙って発射してくれるので、外してしまうことも少なくなっています。

スキルボタンを長押しすると、スキルの方向を指定することもできます。

スキルの方向指定をすると外してしまうこともあるので、ゲームに慣れてきたら使ってみると良いかもしれません。

操作方法がわかったら、早速AI戦をプレイしてみましょう!

まれい
まれい

コツは通常攻撃をうまく使うこと!

AIと闘ってみよう!

AIとのバトルでは、本編のルールで5対5の戦闘をプレイすることができます。

プレイヤーと闘うのはちょっと怖いなと思う方はAI戦をプレイしてみて自信をつけると良いかもしれません。

タワーを破壊しながらレーンを進み、敵のコアを先に破壊した方が勝利となります。

アイテムはいつでも購入できるので、自陣の基地に戻る手間がない!

タワーのHPはかなり低めで、試合展開も早いので1試合にかかる時間はかなり短めです。

まれい
まれい

スキルが飛び交って盛り上がる!

対人戦に挑戦しよう!

AIに勝てるようになったら、対人戦に挑戦してみましょう。

実際に人がプレイしているので、フェイントや奇襲などをしてくることもあります。

どこに誰がいるのかマップを見ながら、みんなで協力して勝利を目指していきましょう。

最初は勝てなくても、相手のスキルや自分のスキルを覚えてきたら徐々に勝てるようになります。

また、各キャラクターには得意なプレイがあって、推奨されている進行レーンも決まっているので、意識すると勝てるようになるかもしれません。

まれい
まれい

自分の得意キャラを見つけよう!

「伝説対決 -Arena of Valor-」の残念な点とは?

「伝説対決 -Arena of Valor-」の残念な点ですが…

うまいプレイヤーに圧倒されてしまうという点です。

他のMOBAをやっていたプレイヤーにボコボコにされてしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、操作やルールが簡単なのでMOBAを始めるにはとてもハードルの低いゲームです。

マルチプレイができるので、うまいプレイヤーに教えてもらいながらプレイできれば一気に上達できるかもしれません。

5人まで一緒にプレイできるので、みんなでワイワイ盛り上がれるゲームです。

まれい
まれい

活躍してみんなのヒーローになろう!!

「伝説対決 -Arena of Valor-」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

MOBAとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/9/1

YouTubeなどを見て、動きは学ぶことができるので地雷から脱却することは容易です。また、まぁ味方にもよるのですが、死にそうなところを助けてくれたり、わざとモンスターのHPを少し残してバフをくれたりするプレイヤーがいて、そういうのがとても嬉しくなります。もし始めてみたいと思った方は余裕のある時だけで構わないので意識してみて下さい。1番たのしいのは、このゲームは頭を使うので、相手との駆け引きに僅差で勝った時が1番スカッとします。(その後シャットダウンくらったりしますが笑)

2019/10/15

今回の大型アップデートでダイヤモンド帯でのキャラ熟練度のビギナーのキャラは使えなくなりましたが、自分はミディアムのキャラも使えないようにした方がいいと思いました。最近になってグランドバトルで2、3回キャラを使って勝てば、すぐにビギナーからミディアムに行けるようになりましたが、それではまだキャラをよく理解していない人もランクマッチで使えるようになってしまいます。

2020/6/7

自分はMOBA自体が初めてでした。今は勉強したのでまだ大丈夫ですが、チュートリアルで操作はわかったものの初めて5日くらいまではあまり立ち回りとかはなにも知らない状態でした。なので死ぬことも多々あり、完全な雑魚でした。そうするとどうなるかというと通報されます。キル数に比べデス数がある程度多くなると通報され、信用ポイントというものが下げられます。信用ポイントは本来はそのプレイヤーが不正をしたり放置をしたりした際に下げられ、ある程度繰り返されると遊べるモードが制限されるというものです。

「伝説対決 -Arena of Valor-」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、簡単操作でみんなでワイワイ遊べるMOBA「伝説対決 -Arena of Valor-」をレビュー・評価させて頂きました!

「伝説対決 -Arena of Valor-」をまとめると、ルールや操作がシンプルでMOBA初心者には持って来いのゲーム!といった具合でした!

簡単で誰でもプレイできるので、MOBAをやったことのない友達とも遊べる!

シンプルさとMOBAの奥深さが両立していてとても楽しい!

無料で遊べるのに、他のアプリの広告などもなく、ストレスフリーで遊ぶことができます。

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「伝説対決 -Arena of Valor-」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

伝説対決 -Arena of Valor-

伝説対決 -Arena of Valor-

PROXIMA BETA PTE.LIMITED無料posted withアプリーチ