ゲームレビュー

【辛口評価】「アーテリーギア 機動戦姫」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、美少女たちが大活躍するRPG…

「アーテリーギア 機動戦姫」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

ド派手なエフェクトや演出に注目!

「アーテリーギア 機動戦姫」は、アプリボット配信で2021年11月18日にリリースされたRPGです!

少女たちを指揮して戦うターン制戦略RPG!

かわいいキャラクターがたくさん登場するRPGです!

実際にプレイした感想ですが…

グラフィックやキャラクターボイスなどの演出が素晴らしいRPGです!

バトルの戦略性も高くてハマる!

では、「アーテリーギア 機動戦姫」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

アーテリーギア-機動戦姫-

アーテリーギア-機動戦姫-

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

「アーテリーギア 機動戦姫」はどんなアプリ?

「アーテリーギア 機動戦姫」を簡単に説明すると…

「美少女たちが大迫力のエフェクトで活躍するターン制RPG」!!

ストーリーも読みごたえががあっておもしろい!

UIがスッキリしていてストレスなく始めることができます!

ターン制のコマンドバトルでじっくりとプレイすることができる!

まれい
まれい

キャラクターデザインには細部まで拘りが感じられる♪

「アーテリーギア 機動戦姫」の進め方をご紹介!

メインストーリーをプレイしてみよう!

「アーテリーギア 機動戦姫」のメインストーリーは、物語とバトル1つずつで1話となっています。

物語は、人型機動兵器「アーテリーギア」と呼ばれる少女たちが様々な戦いに身を投じ、大活躍する内容になっています。

入り込める内容になっていて、少女たちの生い立ちや性格などを知ることができるので、バトルにもより感情移入できるような内容になっています。

少女たちとの会話には選択肢が用意されていて、選択によって会話の内容が変化します!

他の選択肢の会話が気になる方は、繰り返しプレイして読んでみましょう!

まれい
まれい

キャラクターが最高に可愛い!

超ド派手な戦闘を楽しもう!

「アーテリーギア 機動戦姫」のバトルは、ターン制のコマンドバトルとなっています。

画面下に表示される行動ゲージがとても印象的で、味方と敵の行動順序が表示されています。

行動ゲージをタップすればより詳細な情報も確認出来て、さらに戦略を立てるのに役立ちます。

バトル中のキャラクターはデフォルメされたかわいい姿になりますが、スキル発動時の演出は注目!

特にコストの高い必殺技はとてもかっこよく、ついついスキップせずに見てしまいます。

コアの相性によって命中率やスキルダメージが変わる点も面白いところです。

まれい
まれい

バトルは運要素が少なく戦略性が高い印象!

小隊を編成しよう!

「アーテリーギア 機動戦姫」では、パーティー編制が大きくバトルの勝敗に関わるのでしっかりと考えながら編制しなければいけません。

部隊には4つのポジションがあり、1つ目のポジションは敵の標的になりやすいという特性を持っています。

ガチャでキャラクターを手に入れたら、編制画面で能力を見ることができるので、キャラクターに合ったポジションに編成するようにしましょう。

作戦に合わせてキャラクターの組み合わせを変えることで、様々な敵に対応できるようになります。

いろんな組み合わせを試して、キャラクター同士の相性を確かめてみましょう!

まれい
まれい

キャラクター同士の相乗効果を狙おう!

「アーテリーギア 機動戦姫」の残念な点とは?

「アーテリーギア 機動戦姫」の残念な点ですが…

スキルや能力の内容がかなり難しい点です。

何度も見返さないとスキルの内容がわからなくなってしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、それだけ内容の濃いバトルができるということなので、慣れれば楽しくプレイできます。

スキル発動時のエフェクトがとてもかっこよく、まだプレイしていない方は必見です。

普段からゲームをしている方であれば、ストレスなくプレイすることができます。

まれい
まれい

スキルがうまく決まったら超爽快!

「アーテリーギア 機動戦姫」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.9でした。

RPGとしては高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/11/29

まず動力源(スタミナ)が全然足りないです。イベントで動力源回復アイテムがかなりの数貰えて何とかなってたんですけど消化しちゃったので全く足りなくなりました。動力源が全回復するのに約1日かかります。しかもそれで行けるクエストがだいたい十数回…周回ゲーでこれはなかなか辛く感じました。せめて2分で1回復とかにしてほしいです。

2021/11/24

ストーリー:好みがあるので割愛します。育成:どちらかと言えばコツコツ系なので、一気にパワーアップして、俺tueeeは出来ません。ミッション:ストーリー、毎日クエ各1回、戦艦でキャラ交流すれば終わるので、1日1h掛からず終わります。

2020/12/1

難易度が低かったり、すぐに戦闘力が上限に張り付くタイプのゲームが好きな人には合わないとは思う。コツコツ手持ちのキャラを強化して、やっと次の段階の強化ができて、またゆっくりと強化して行って…っていう感じなんだけどそれが楽しいストーリーのボスはちゃんとボスだし、例え装備集めのクエストでもそれぞれ対策するのとしないのとでは難易度は段違いになる、でも単純作業の周回自体はアプリを閉じていても自動でやってくれる

「アーテリーギア 機動戦姫」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、可愛い少女たちが大活躍するRPG「アーテリーギア 機動戦姫」をレビュー・評価させて頂きました!

「アーテリーギア 機動戦姫」をまとめると、ゲーム好きも楽しめる本格派戦略RPG!といった具合でした!

レア度の低いキャラクターでも育てればしっかり強い!

バトルも奥が深くて、じっくり考えながら戦うプレイスタイルを楽しめました!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「アーテリーギア 機動戦姫」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

アーテリーギア-機動戦姫-

アーテリーギア-機動戦姫-

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ