ゲームレビュー

【辛口評価】「龍が如くONLINE」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、熱き男たちの生き様が描かれるRPG…

「龍が如くONLINE」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

シリーズの人気キャラクターも登場!

「龍が如くONLINE」は、SEGA配信で2018年11月21日にリリースされたRPGです!

爽快でド派手な喧嘩バトルができるRPG!

シリーズでは描かれなかったストーリーが盛りだくさん!

実際にプレイした感想ですが…

簡単操作でRPGです!

バトルの戦略性も高くてハマる!

では、「龍が如くONLINE」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

「龍が如くONLINE」はどんなアプリ?

「龍が如くONLINE」を簡単に説明すると…

「簡単操作で爽快な喧嘩バトルができるRPG」!!

キャラクターも魅力的でストーリーも面白い!

オリジナルキャラクターもたくさんいるので新たなお気に入りキャラクターも見つかる!

バトルはスワイプやタップなどの簡単な操作が多いので、誰でもプレイできる!

まれい
まれい

スカッとするストーリーは病みつきになる♪

「龍が如くONLINE」の進め方をご紹介!

ストーリーをプレイしてみよう!

ダウンロードが終わったら、早速ストーリーをプレイしてみましょう!

「龍が如くONLINE」のストーリーは、キャラクター同士の会話形式で進行します。

どのキャラクターも魅力的で読み応えのある内容ばかり!

桐生一馬に代わる新たな主人公を中心に物語が展開していきます。

神室町での熱い物語はついつい夢中になってしまい、気がつけば時間が経ってしまうこと間違いなし!

メイン画面の右下に表示されるストーリーボタンをタップすればプレイすることができます。

パーティーを組んだら、出撃ボタンを押してストーリーを開始しましょう!

まれい
まれい

ストーリーの後はバトル!

バトルをプレイしてみよう!

「龍が如くONLINE」のバトルは、攻撃ゲージがたまったお互いのキャラクターが自動的に相手に攻撃していく基本自動のバトルとなっています。

プレイヤーはスキルの発動タイミングを指示したり、狙うターゲットを変えながら撃破を目指します。

キャラクターにはそれぞれ属性があって、相性によって有利不利があります。

有利属性によるダメージ増加がかなり大きいので、属性を意識してパーティーを組むとスムーズに攻略できます!

攻撃したい敵をタップすればターゲットを変えることもできるので、各属性をバランスよく編制しておけば臨機応変に攻撃することも可能です。

バトルに勝利すればストーリーはクリアとなり、報酬を手に入れることができます!

報酬で手に入れたアイテムでキャラクターを強化して、最強のパーティーを目指しましょう。

まれい
まれい

敵の強力なスキルを防いで、スキを狙え!

キャラクターを強化しよう!

「龍が如くONLINE」のストーリー進行では、キャラクター強化が欠かせない要素となっています。

「魂盤」と呼ばれるスキルツリーを資金と素材アイテムを使って進行することでキャラクターが強化されていきます。

魂盤を開放していくとバトルスキルやヒートアクションなどが強化されていき、より強い技を繰り出すことができるようになります。

魂盤の内容がキャラクターによって異なっているので、考えながらキャラクター強化していくのがとても楽しい!

新しいキャラクターを手に入れたらまずは強化画面でどんなスキルを覚えれるのか確認してみましょう!

まれい
まれい

スキルやステータスがみんな違って面白い!

「龍が如くONLINE」の残念な点とは?

「龍が如くONLINE」の残念な点ですが…

チュートリアルが短すぎる点です。

強化画面に表示されているボタンの機能がわからないことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、慣れてしまえば抵抗なくプレイできるようになります。

バトルも複雑なルールがあるわけではないので、初心者でもすぐに上達できるゲームとなっています。

わからないことがあっても、ゲーム内のヘルプで調べれば丁寧に解説されているので、機能やルールがわからなくなった場合はヘルプで調べることをお勧めします。

まれい
まれい

チュートリアルが短いのですぐにプレイ可能!

「龍が如くONLINE」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/2/19

龍が如く原作ファンなら嬉しい要素もあってとても満足しています。個人的に龍が如く0時代の真島の兄さんのキャラストーリーは大好きです。原作をプレイしてない方でも原作を始めようというきっかけになる物が多いです。ただ、新キャラ追加の頻度が早いので、このペースで行けばすぐネタ切れになるのでは?と思います。原作主要キャラの色替え強化版システムは正直好きではないです。行事バージョンなどは好きですが…

2021/12/1

遅れながら如くにハマりはじめましたが、キャラが色々もらえて序盤のモチベとしては良い感じかなと思います。有名所のセリフとかも聞けるので今のところは楽しいです。

2021/11/27

今更の新規で始めてもキャンペーンなどで色々キャラが集まり、楽しめています。今どきのゲームアプリはボイスも結構あるんですね。あのキャラやこのキャラの名セリフがいつでも聞けるのは幸せです。

「龍が如くONLINE」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、爽快喧嘩バトルがスマホで手軽に楽しめるRPG「龍が如くONLINE」をレビュー・評価させて頂きました!

「龍が如くONLINE」をまとめると、龍が如くならではのストーリーと、奥の深いバトルが楽しめるRPG!といった具合でした!

歴代龍が如くシリーズの名言やネタなどがてんこ盛りなので、ファンにはたまらない作品!

ボイスもかなり多くて、細部まで作りこまれているなという印象を受けました!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「龍が如くONLINE」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ