ゲームレビュー

【辛口評価】「黒い砂漠」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、美麗なグラフィックで描かれるRPG…

「黒い砂漠」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

最高峰の高画質グラフィック!

「黒い砂漠」は、パールアビス配信で2019年2月26日にリリースされたRPGです!

映画のようなクオリティのグラフィックで描かれるRPG!

キャラメイキングも細部まで作りこめる!

実際にプレイした感想ですが…

自由度が高く、やり込み要素が盛りだくさんのRPGです!

モンスターの討伐から領地づくりまで遊び方がたくさん!

では、「黒い砂漠」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

Pearl Abyss Corp.無料posted withアプリーチ

「黒い砂漠」はどんなアプリ?

「黒い砂漠」を簡単に説明すると…

「超高画質でド派手なバトルができるRPG」!!

細部まで作り込めるキャラメイキングでは、好みのキャラクターが作成できる!

クラスも多いので、自分に合ったプレイスタイルで遊ぶことができます!

会話はフルボイスで収録されていて、物語に入り込むことができます!

まれい
まれい

スカッとするストーリーは病みつきになる♪

「黒い砂漠」の進め方をご紹介!

キャラメイキングで自分だけのキャラを作ろう!

「黒い砂漠」では、20種類以上のクラスから好みのクラスを1つ選んでキャラクターを作ることができます。

戦い方はクラスによって様々で、それぞれが個性豊かなスキルを使って戦います。

「おすすめのクラス」をタップすると、3~4つの質問からおすすめのクラスをAIが決めてくれるので、迷ったときは試してみましょう!

同じクラスでも髪型や身長、顔のパーツまで変更できるので全く別の外見でプレイ可能です!

キャラメイキングが苦手な方は、プリセットがたくさん用意されているので、好みの外見に近いものを選択してから調整していきましょう。

顔や身体のパーツを直接スワイプで調整していけるので、より直感的な操作で作ることができます!

まれい
まれい

自分に似せたキャラクターを作るのも良し!

クエストを進めてみよう!

「黒い砂漠」は、キャラメイキング終了後すぐに操作やシステムを学ぶことができるクエストが開始するので、指示に従いながらプレイしてみましょう。

クエスト中の移動は右上に表示されたクエストをタップすれば自動で行ってくれるので楽チンです。

NPCとの会話はフルボイスで、かなりの作り込みが期待できます。

マップ間の移動にはロードを挟みますが、NPCや木や道などが非常に綺麗で、歩いているだけでも楽しむ事ができます!

クエストを進めれば、移動に使える馬などの乗り物も手に入るので、いろんな場所を探検してみましょう。

マップが非常に広くいろんな場所があるため、毎日新しい発見がありそうです!

出現するモンスターの種類も様々で、大迫力の巨大なモンスターも歩いているので必見です。

まれい
まれい

自分のキャラクターもアップして見れる!

敵とバトルしてみよう!

「黒い砂漠」のバトルは、左のスティックで移動しながら右に表示されたスキルを臨機応変に使用して戦います。

最初からかなり派手でかっこいいスキルを使うことができるので、序盤の戦闘も楽しくプレイすることができます。

スキルやブリンクを組み合わせれば、周囲の敵を一気に倒すことができて爽快!

オートバトル機能を使えば、放置しているだけでレベリングすることもできます。

移動やレベリングなどのRPGの面倒くさい部分を省略しながらも、おもしろい部分はしっかりと作りこんでいるのでストレスなく楽しむ事ができます!

まれい
まれい

とにかくスキルがかっこいい!

「黒い砂漠」の残念な点とは?

「黒い砂漠」の残念な点ですが…

UIなどに表示される文字が小さくて、読みづらい点です。

画面上の情報量が多いので、アレルギーがある方は慣れるまでかなり抵抗があるかも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、慣れてしまえば抵抗なくプレイできるようになります。

カメラの操作や移動、スキル発動などの操作は非常にやりやすく、ストレスなくプレイすることができます。

両手でのプレイになるので、移動中のプレイは簡単なクエスト周回やレベリング以外は厳しいかもしれません。

まれい
まれい

自動移動だから迷うこともない!

「黒い砂漠」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.5でした。

RPGとしてはそこそこの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/3/24

キャラメイクから始まり、ヴィジュアル作りが他のゲーム・アプリよりリアルなところが凄い!他のアプリに悪いけどザ・アニメ顔や正しく『絵』だねって感が無いから良い!黒砂漠やってない人にアバター見せたらリアル過ぎてアバター専門のアプリと勘違いされますwクエストにもちゃんとしたストーリーが有るし、流れも良いと思う。

2020/8/6

このゲームはコツコツ積み上げ、戦闘力を上げていくゲームです。フィールドからのドロップで強くなるのではなく、シルバー(お金)を儲け、シルバーを使って装備を揃え、闘技場やギルドVsギルド戦、50対50のバトルを自分が積み上げた戦闘力とセットした8つのスキルで戦うゲームですグラフィックが凄いと言われていますですが、本当に凄いのは「スキル」一つ一つのモーションとスキル個々の特殊効果です

2020/4/27

グラフィックが綺麗で強制PvPが無いから楽しませて頂いていたのですが…。大人数居る強ギルドに所属してギルドコンテンツをやらないと明らかに不利で、友人らと細々活動したい勢にはなかなか厳しいです。仲良し数人のギルドではギルドコンテンツが楽しめません…。

「黒い砂漠」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、超美麗グラフィックで遊べるRPG「黒い砂漠」をレビュー・評価させて頂きました!

「黒い砂漠」をまとめると、スキルからキャラクター、フィールドなど隅々まで綺麗なRPG!といった具合でした!

これまでのスマホゲームには無かったクオリティの画質で表現されたRPGです!

ボイスもかなり多くて、細部まで作りこまれているなという印象を受けました!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「黒い砂漠」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

Pearl Abyss Corp.無料posted withアプリーチ