ゲームレビュー

【辛口評価】「わくわくファンタジー」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、ポップでファンタジーな世界を堪能できるRPG…

「わくわくファンタジー」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

かわいいアバターで恋愛や冒険を楽しもう!

「わくわくファンタジー」は、JoyTea Games配信で2018年11月29日にリリースされたRPGです!

簡単操作&放置でどんどん強くなれるRPG!

LIVE2Dで美少女たちが生き生きした姿で登場!

実際にプレイした感想ですが…

片手操作でプレイできるほど簡単で、放置でも強くなれる美少女RPGです!

ログイン報酬も充実していて、ログインが楽しみになる!

では、「少女廻戦」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー

NovaStar-game無料posted withアプリーチ

「わくわくファンタジー」はどんなアプリ?

「少女廻戦」を簡単に説明すると…

「レベル上げやバトル時の操作などの面倒くさい作業を最小限まで省いた美少女RPG」!!

放置すればするだけ美少女たちが育っていく!

放置でアイテムもドロップするのでラクラクプレイできる!

LIVE2Dでの表現と豪華声優陣の採用でキャラクターが超魅力的!

まれい
まれい

キャラクターがとにかくかわいい♪

「わくわくファンタジー」の進め方をご紹介!

アバターを作成しよう!

「わくわくファンタジー」では、武芸者、鬼影、星術師、癒し手の4つの職業から1つ職業を選択して冒険を始めることができます。

職業を選択後、さらにアバターの衣装や顔、アクセサリーなどを選択して自分好みのアバターにカスタマイズしていきましょう。

アバターが決まったら設立ボタンを押して冒険を始めましょう!

冒険が始まったら、わかりやすく説明してくれるのでゲーム初心者でも安心!

まずは、左に表示されるクエストをタップしてキャラクターと会話していきましょう!

主人公以外のキャラクターのセリフはフルボイスで再生されるので、感情移入しながら冒険を進めることができます。

チュートリアルをどんどん進めてゲームの操作に慣れていきましょう!

まれい
まれい

説明が丁寧でわかりやすい!

ダンジョンを攻略しよう!

「わくわくファンタジー」の移動は左下に表示されるバーチャルパッドで行います。

攻撃やスキルは右下に表示されるボタンをタップすれば発動できます。

画面がスッキリしていて、プレイしやすいUIの配置となっています。

操作に慣れたら、早速モンスターと戦闘していきましょう!

敵の攻撃範囲が地面に表示されるのでできるだけかわしながら戦っていきます。

HPゲージの下に表示されている青いゲージが残っている間スキルを発動できるので、状況に応じて使っていきましょう。

まれい
まれい

ボスを倒してダンジョンクリア!

スキルを覚えよう!

「わくわくファンタジー」では、初期スキルの他にも強力でド派手なスキルがたくさん用意されています。

左下に表示されている矢印からスキルボタンをタップして、スキル画面で確認しましょう。

スキル画面ではスキルのレベルアップをすることができます。

一括レベルアップボタンを使えば、レベルアップ可能なスキルを自動でレベルアップしてくれるので便利!

お気に入りのスキルをレベルアップしてさらに強力なスキルにしていきましょう。

まれい
まれい

いろんなスキルを試してみよう!

「わくわくファンタジー」の残念な点とは?

「わくわくファンタジー」の残念な点ですが…
結社と呼ばれるチームに入らないと強くなれない点です。

強い結社に入らないとイベント進行がうまくいかないことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、全体的にほのぼのとした雰囲気で友達とワイワイ楽しめるゲームとなっています。

また、チャット機能がついていてゲーム内でも友達が作りやすいシステムになっています。

結社に入って、どんどん友達を作ってみんなで楽しもう!

まれい
まれい

結社に入ったら自己紹介してみよう!

「わくわくファンタジー」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/6/2

ルイアでやってますが、無課金です。冒険の旅の期間が短すぎて全然欠片集まりませんでした。無課金でも出来ますが、子供には厳しいです。サポートセンターにお願いです。猿の欠片40個要求します(´;ω;`)今回はそれでなんとか乗り切りますが、冒険の旅の期間を無課金でも出来る様に、子供でも楽に貰えるように、期間を長くすることと、クエストを一個でも良いので簡単にすることを要求します。

2020/8/2

自分は結社に入らずLv29までいきました。しかし、Lv30になるには結社に入ってクエストをやればクリアするらしいですけど、出来れば結社に入らなくてもクリアできるようにして欲しいです…。大体の結社は何日インしないと除名(簡単に言えば追い出される)になるのであんまり入ってません。大体の人は入ればいいと思うかもしれませんが、リアルでやる時間は少ないなどの理由があるので入ることは難しいと思ってます。それに最初はルールなど無いと言われても後から変更になる可能性もある訳ですし(実際に起こった事です。)

2019/6/6

ゲーム自体は楽しいけどチャット欄うざすぎ誰と誰が結婚したとか誰が誰に何かを送ったとか真っ赤な文字で告知表示するほどのことか?画面の真ん中に誰かが誰かになにかを送ったときに巨大なエフェクトが出るとことか狂気の沙汰画面真ん中のエフェクト表示オフ、チャットの告知表示オフ機能つけてください

「わくわくファンタジー」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、ポップでかわいいアバターで遊べるRPG「わくわくファンタジー」をレビュー・評価させて頂きました!

「わくわくファンタジー」をまとめると、マルチプレイ機能が充実したかわいいRPG!といった具合でした!

フルボイスで話す魅力的なキャラクターたちにも注目!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「わくわくファンタジー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー

NovaStar-game無料posted withアプリーチ