ゲームレビュー

【辛口評価】「バトルドリーム」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ミニゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、ゲーム内マネーでリアル賞品と交換できる対戦ゲーム…

「バトルドリーム」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

交換できるものは豪華賞品ばかり!

「バトルドリーム」は、Arii配信で2021年6月23日にリリースされた対戦ゲームです!

賞品獲得を目指して全国のプレイヤーとバトル!

チケットで手に入る超豪華賞品は必見!

実際にプレイした感想ですが…

隙間時間で気軽にプレイできるオンライン対戦ゲームです!

全国のプレイヤーと白熱した対戦を楽しもう!

では、「バトルドリーム」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

バトルドリーム

バトルドリーム

Arii Inc無料posted withアプリーチ

「バトルドリーム」はどんなアプリ?

「バトルドリーム」を簡単に説明すると…

「ミニゲームでの対戦で手に入れたチケットで賞品を当てるゲーム」!!

apple製品やアマゾンギフト券など豪華賞品が盛りだくさん!

1プレイは1分ほどでプレイ可能なので隙間時間にプレイできる!

ゲームルールはどれも簡単ですぐに理解できるものばかり!

まれい
まれい

シンプルだからこそおもしろい♪

「バトルドリーム」の進め方をご紹介!

アリーナをプレイしてみよう!

「バトルドリーム」は世界中のプレイヤーとランダムなミニゲームで競う、隙間時間で遊べるゲームです。

ミニゲームの特典で勝利するとチケットが手に入り、チケットでバドルと呼ばれるゲーム内の通貨が手入ります。

イベントやバトルに参加できるので、新規登録をしてプレイすることをお勧めします。

新規登録時に友人の招待コードを入力すれば1000バドルが貰える!

招待コードは「28a8390a」ですので、是非使ってみてくださいね。

バドルをためれば豪華賞品と交換できるドリームガチャが引ける!

たくさんアリーナをプレイして、バドルを貯めていきましょう。

ミニゲームはどれも簡単操作で直感的に理解しやすいゲームばかりですぐに遊び始めることができます。

1ゲームのプレイ時間は約1分で、隙間時間で遊べるのでなかなか時間がない社会人や学生の方でも遊べます。

まれい
まれい

隙間時間で気軽に遊べる!

ドリームガチャを引こう!

「バトルドリーム」では、手に入れたチケットを使って豪華賞品が当たるドリームガチャを引くことができます。

ドリームガチャは10000チケットを使って10連で引くと1回おまけでついてくるのでおすすめです。

ガチャを引く前に提供割合や詳細などをしっかりと読んでから引きましょう!

iPad miniやAirPods Proなど豪華賞品が当たることも!

デイリードリームガチャは毎日無料で一回引けるので毎日ログインして引くようにしましょう。

1/4ドリームキューブは4つ集めると豪華賞品の引換券と交換可能になります。

他にも豪華な賞品が多数あるので、要チェックです!

まれい
まれい

沢山引いて沢山当てよう!

バトルドリームショップでバドルを交換!

「バトルドリーム」では、チケットで商品を当てるほかにも、バドルを商品に交換する方法もあります。

バドルを商品と交換できる「バトルドリームショップ」には、アイテムBox→バトルドリームショップとは→バトルドリームショップで遷移することができます。

NintendoSwitchやiPhoneなどのアイテムの他にも、amazonギフト券などの実用性の高い物も多数用意されています!

プレイしてればバドルは確実に溜まっていくので、しっかりとチェックしていきましょう!

最小で15000バドルから交換が可能になっています。

まれい
まれい

ヘリコプタークルージングなども交換可能!

「バトルドリーム」の残念な点とは?

「バトルドリーム」の残念な点ですが…
広告再生が非常に多い点です。

1プレイで2回再生されてしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、広告の再生があるからこその豪華賞品なので、仕方ない事でもあります。

1プレイにかかる時間は非常に短く、何度もプレイできるのでかなりチケットもたまっていきます。

たくさんプレイして、自分なりのコツやプレイスタイルを見つけてバトルに勝利していきましょう!

まれい
まれい

試合に勝つと入手チケットが増える!

「バトルドリーム」のオススメ課金ポイント

「バトルドリーム」の課金で手に入るアイテムは、チケットのみとなっています。

チケットを持っていれば、大会に出場することも可能です。

チート対策もしっかりとされているので、得意なゲームであればランキングに入って、報酬を手に入れることも十分できます。

ランキング上位に入れば、手に入れたバドルで課金の元を取ることもできるので、非常におすすめです。

まれい
まれい

チケットは一度に大量に買えば買うほどお得!

「バトルドリーム」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.2でした。

対戦ゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/3/9

題にある通り本当に賞金がもらえるようで良いアプリだとは思いますが、city dunkにてどう見てもリングに入ってるような気がするのですが、ゲームオーバー判定になる時がごく稀にあります。無料アプリでお金がもらえるのですから、それぐらい許容範囲にしろ、と言われてしまえばそれまでなのですが結構良いスコアまで来てそれが出ると腹が立ちます笑笑どうか、バグ修正を検討していただきたいです。動画が必要であれば証拠としてその瞬間の動画もお送りさせていただきます。よろしくお願いします

2019/6/2

チケットも簡単に入るしわかりやすいし!とにかくチケットあれば【参加する】ボタンを押せばすぐできる!ほんといいです!あとは自分の実力があれば、、、、

2020/7/3

正直良いアプリだと思うけど、いかんせん情報の報告がない。運営からのお知らせってところにバグとか機能の変更の詳細説明が先にも後にも無いから突然理由も分からずアプリ内機能や広告のタイプが変わったりする。機能変更は良い物もあるから別にジャンジャンして貰って良いけど、やっぱり説明、お知らせにもうちょっと書いて欲しいかな。義務とは言わんけど必要だと思う。ただ中身に関してはすごく良いと思う。ずっと入れていたいと思うアプリだからさ、忙しいだろうけど頑張って

「バトルドリーム」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、リアル賞品が手に入る対戦ゲーム「バトルドリーム」をレビュー・評価させて頂きました!

「バトルドリーム」をまとめると、隙間時間で遊べるミニゲームでの対戦ゲーム!といった具合でした!

対戦で手に入るチケットを使えば豪華賞品の抽選ができる!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「バトルドリーム」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

バトルドリーム

バトルドリーム

Arii Inc無料posted withアプリーチ