ゲームレビュー

【辛口評価】「Infinity Kingdom」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

シミュレーションゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、英霊やドラゴンが登場するシミュレーションゲーム…

「Infinity Kingdom」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

プレイヤー同士のバトルが熱い!

「Infinity Kingdom」は、YOUZU配信で2022年1月25日にリリースされたシミュレーションゲームです!

3Dグラフィックで英霊やドラゴンが登場するファンタジックなシミュレーションゲーム!

PvEの他にも、ギルド戦などのプレイヤー間のバトルも充実!

実際にプレイした感想ですが…

国の建築と戦略性の高い戦闘がどちらもおもしろいシミュレーションゲームです!

かっこいいドラゴンも登場して、テンションが上がる!

では、「Infinity Kingdom」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

「Infinity Kingdom」はどんなアプリ?

「Infinity Kingdom」を簡単に説明すると…

「建築や英霊召喚で国を強くして、迫りくる脅威から国を守るシミュレーションゲーム」!!

ギルドやチャット機能などのマルチプレイ機能も充実!

3Dで表現される大迫力の戦闘シーンは白熱できる!

どんどん国が強くなる感覚は中毒性がある!

まれい
まれい

英霊には日本の偉人も登場♪

「Infinity Kingdom」の進め方をご紹介!

王国を復興しよう!

「Infinity Kingdom」では、最初にプレイヤーが所属する王国を選択する必要があります。

3つの王国から選択することができて、それぞれストーリーや受けれる恩恵が異なります。

自分が主力としたい兵士に合わせて国を選んでいくことをおすすめします。

国を選んだら、荒れ果ててしまった王国を指揮して復興していきましょう!

国を復興することで、戦力が上がっていきます!

アップグレードしたい建物をタップするだけなので、簡単にプレイすることができます。

まれい
まれい

どんどん復興して国の戦力アップ!

ドワーフ軍団を退治しよう!

「Infinity Kingdom」では、賢者の石を奪うためにドワーフたちが国を襲撃してきます。

賢者の石を奪われないためにも、英霊と兵士たちを使って国を防衛しましょう。

戦闘は基本的に自動で進行するので、眺めているだけでもプレイすることが可能です。

英霊のゲージがたまれば、スキルを発動することも可能!

不利な状況でもスキルをうまく使えば形勢逆転のチャンスがあります。

もし負けてしまったら、部隊を見直して再挑戦しましょう!

戦闘の様子は、3Dモデルを使っていてとても見やすいので、自分の部隊の弱点などもわかりやすく、次の戦闘に生かしやすくなっています。

まれい
まれい

スキルをうまく使って攻略しよう!

英霊を召喚しよう!

「Infinity Kingdom」では、賢者の石を使って、国の戦力となる英霊を召喚することができます。

英霊たちを召喚して、敵の攻撃に備えましょう。

英霊は歴史上の英雄や偉人をもとにしたキャラクターが多く、歴史好きの方はテンションが上がること間違いなし。

たくさんの英霊を手に入れて、最強の国を目指しましょう!

英霊には、それぞれ元素属性と呼ばれる属性が設定されていて、同じ元素属性の戦闘要員を配置するとバフ効果が発動します。

キャラクター同士の相性も考えながら部隊を組んでいけば、さらに強力な部隊を作ることができるようになります。

まれい
まれい

英霊を手に入れたら部隊を編成!

「Infinity Kingdom」の残念な点とは?

「Infinity Kingdom」の残念な点ですが…
チャットは英語で話している人が多い点です。

何を言っているのか全く理解できないことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、日本で実装されたばかりのアプリなので、これから日本人が増えていきます。

これから日本語での会話もどんどん増えてくることに期待しましょう。

日本人でギルドを作ってしまうのも1つの手です!

まれい
まれい

みんなでわいわい盛り上がろう!

「Infinity Kingdom」のオススメ課金ポイント

「Infinity Kingdom」の課金することで、建築の時間短縮アイテムやジェムを購入することができます。

建築のスピードが速くなれば効率的に国を強くできるので、他プレイヤーに差をつけることも可能です。

ジェムを使えば英霊も召喚することができるので、戦力を大幅に強化することができます。

初回課金時はお得パックが購入可能なので、お得にアイテムを購入することができるのでおすすめです。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「Infinity Kingdom」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は5.0でした。

シミュレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/1/25

めっちゃおもしろいwあきないけどらぐいですーなおしてほしいです!

2022/1/25

少し翻訳が気になるところがあるけど(ライフのところが生命など)楽しいです!

2022/1/25

CM動画ではチェスがメインでキャラクターが動き回る様な内容だったのに。。ダウンロードしただけ損。。

「Infinity Kingdom」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「Infinity Kingdom」をレビュー・評価させて頂きました!

「Infinity Kingdom」をまとめると、歴史上の偉人やドラゴンが登場するシミュレーションゲーム!といった具合でした!

フルボイスで再生されるストーリーやスキル発動時のド派手なエフェクトなど、細部まで作り込まれたゲーム!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「Infinity Kingdom」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ