ゲームレビュー

【辛口評価】「山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、壮大なストーリーとかわいいアバターが魅力的なRPG…

「山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

映像が綺麗で世界観がとても良い!

「山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~」は、Restar Games配信で2022年2月16日にリリースされたRPGです!

高クオリティのグラフィックで壮大な大冒険を体感できるRPG!

5対5やギルド戦など、マルチプレイコンテンツも超充実のRPG!

実際にプレイした感想ですが…

中国のおとぎ話のような世界観がたまらないRPGです!

フルボイスで進行するメインストーリーも必見!

では、「山海」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

NovaStar-game無料posted withアプリーチ

「山海」はどんなアプリ?

「山海」を簡単に説明すると…

「広大で壮大な異世界を旅する冒険者たちを描くRPG」!!

超ド派手で爽快なバトルは熱中できること間違いなし!

豪華声優陣のボイスを贅沢にに使ったストーリーは必見!

冒険、挑戦、生活スキル、ギルドなどプレイの幅が広い!

まれい
まれい

アバターをおしゃれに着飾ることもできちゃう♪

「山海」の進め方をご紹介!

キャラクターを選択しよう!

「山海」では、個性豊かな5人のキャラクターから1人選んで、プレイすることができます。

キャラクターはそれぞれ戦闘スタイルが異なり、スキルプレビューや戦い方の説明が表示されるので、参考にしながら選んでいきましょう。

キャラクターをスワイプすれば、モデルを回転させながらじっくり見ることもできます。

お気に入りの外見や戦い方のキャラクターが見つかったら、さっそく次の段階をタップしましょう!

次の段階では、顔や髪型、服など細かくキャラクターメイキングすることができます!

パーツの位置まで設定できるので、自分だけのアバターをつかって冒険を始めることができます。

まれい
まれい

現実の自分に似せるのもあり!

メインクエストを進行しよう!

「山海」では、画面左に表示されるメインクエストを進行することで、操作方法や遊び方などを学ぶことができます。

移動は左下に表示されるスティックを使って行っていきます。

クエストをタップすれば目的地まで自動で移動することも可能なので、初心者でも迷ってしまうことも少なくなっています。

クエスト進行中の綺麗なエフェクトやムービーはついつい引き込まれてしまう!

綺麗なグラフィックを堪能しながら、操作や遊び方を学んでいきましょう。

まれい
まれい

クオリティの高いムービーはスキップ厳禁!

バトルしてみよう!

「山海」では、ド派手なエフェクトで超爽快なバトルを体感することができます。

画面右に表示されているスキルボタンをタップするだけで簡単にスキルを発動させることができます。

自動戦闘機能もあるので、放置でも戦うことができます。

ただし、自動戦闘では相手のスキルを避けることができないので、大ダメージを受ける可能性があるので注意が必要です!

戦力差のない相手には、自動戦闘を使わずに戦っていきましょう。

まれい
まれい

スキル発動時にはド派手なエフェクトが再生される!

「山海」の残念な点とは?

「山海」の残念な点ですが…
時々、処理落ちで止まってしまうことがある点です。

スキル発動やエフェクトが多くなるとカクついてことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、頻度は高くないので十分プレイすることが可能です。

まだまだリリースしたばかりのアプリなので、今後のアップデートでカクつかなくなることを期待しましょう。

まれい
まれい

気にならない程度問題無し!

「山海」のオススメ課金ポイント

「山海」では、初回購入した新規プレイヤー向けに豪華な特典が用意されています。

移動に便利な乗り物アイテムや強力な装備が手に入るのでスタートダッシュすることができます。

気になる方は、画面右上に表示されている新人応援のボタンをタップして内容をチェックしてみましょう。

可愛くて強力な従魔も手に入るので、オススメの特典となっています。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「山海」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/7/23

とても育成がめんどくさいゲームですが、とても面白いです!キャラも物語もゲームシステムも大好きです。更新も早く、プレイヤーをヒマにはさせません育成のめんどくささが無ければ☆5は普通につけられます。後々もっと育成が楽になってくれればもっとプレイ人口増えると思います

2021/4/03

現状、世に出てるタクティカルバトルRPGの『極み』と呼べる最高のシステムかと思います。オート機能も充実しており、例えば、夜寝る前にセットして朝起きるまでの8時間自動で動かせます。戦闘は属性/物理/魔法など、敵との相性が緻密に計算されている為、戦略を練ってパーティや召喚獣など育成し、構成していくことが求められます。

2020/3/17

とても凝っていて、視点も上から下から横から確認することが可能。ちなみに、ちゃんと確認しないと敵が隠れていたりするので、確認不足で死ぬこともあります。けれど、小さなスマホで、視点変えがめんどくさい為、なかなかうまくいきません。めんどくさがらず、戦略を楽しめる方にはおすすめ!ただ、戦闘オート機能があるので、ストーリーだけ追いたい方や、FFTの雰囲気が好きな方も楽しめます!

「山海」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「山海」をレビュー・評価させて頂きました!

「山海」をまとめると、壮大で綺麗な異世界を冒険できるRPG!といった具合でした!

凝った演出やフルボイスで再生されるセリフなど、細部まで作り込まれてる!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「山海」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

NovaStar-game無料posted withアプリーチ