ゲームレビュー

【辛口評価】「空の勇者たち」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、放置で強くなれるRPG…

「空の勇者たち」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

かわいいキャラクターでほのぼのプレイ!

「空の勇者たち」は、37 Mobile Games配信で2022年2月16日にリリースされたRPGです!

自動操作でクエストや狩りをラクラク進行できるRPG!

かわいい雰囲気でまったりとプレイできるRPG!

実際にプレイした感想ですが…

プレイヤーの操作が少なく、ラクラク遊べるRPGです!

ボイスが多くて細部まで作り込まれている!

では、「空の勇者たち」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ

「空の勇者たち」はどんなアプリ?

「空の勇者たち」を簡単に説明すると…

「簡単操作でラクラク遊べるアクションRPG」!!

クエスト進行や狩りを自動でプレイすることができる!

キャラクターデザインがかわいくて、魅力的なファッションアイテムがたくさん!

ムービーやスキルのエフェクトなどのグラフィックが綺麗で入り込める!

まれい
まれい

仲間と一緒に強くなろう♪

「空の勇者たち」の進め方をご紹介!

キャラクターを作成しよう!

「空の勇者たち」では、弓使い、魔術師、剣士、神官、刺客の5つの職業から好きな職業を1つ選んでプレイ開始します。

職業選択後は髪型や髪の色、顔つきや瞳の色を好みの組み合わせで選ぶことができます。

職業と外見が決まったら、プレイ開始ボタンをタップしてゲームを始めましょう。

どの組み合わせでもかっこいいキャラクターを作ることができるので安心!

パーツの組み合わせはかなりの数があるので、個性を出すことができます!

お気に入りのキャラクターでさっそく冒険を始めましょう!

まれい
まれい

魅力的なキャラクターがいっぱい!

チュートリアルをプレイしてみよう!

「空の勇者たち」のチュートリアルでは移動や攻撃方法などの簡単な操作方法を学ぶことができます。

左下にあるスティックで移動、右下にあるスキルをタップで攻撃を繰り出すことができます。

スキルボタン長押しでスキルを放つ方向を指定することもできます。

タップするだけで簡単にスキルを放つことができるので、アクションゲームが苦手な方でもプレイ可能!

スキルボタンを短くタップすれば自動的に近い敵を狙ってくれます。

まれい
まれい

方向指定をうまく使って戦闘しよう!

クエストをクリアしよう!

「空の勇者たち」では、クエストをクリアしていくことが強くなる近道になっています。

クエストは、バトル以外の操作は自動で進むようになっていて、放置でも進行できるようになっています。

レベル12になれば、戦闘も自動でできるようになるのでレベリングも放置で行えるようになります。

まずは、画面左に表示されるクエストをタップしてクエストを始めてみましょう!

まれい
まれい

自動操作が多くて楽チン!

「空の勇者たち」の残念な点とは?

「空の勇者たち」の残念な点ですが…
自動進行でメインクエストの会話を見逃してしまうことがある点です。

目を離している隙に話が進んでしまっていることも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、かなりゆっくり会話が進むので画面を見ていれば会話を読むことは十分可能です。

移動中などにスマホから離れる場合は、どこかで止まってから離れることをおすすめします。

近くにいれば他の作業をしながらでもプレイが可能です!

まれい
まれい

会話は自動進行するので注意が必要!

「空の勇者たち」のオススメ課金ポイント

「空の勇者たち」では、初回課金することで、お得な特典を手に入れることができます。

60ダイヤをチャージすれば、SSR神使い魔を召喚できます。

SSR神使い魔はどの使い魔も強力な能力を持っているので、序盤の攻略ではかなり有利になります。

スムーズにゲームを開始したい方は課金してみてはいかがでしょうか?

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「空の勇者たち」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は2.5でした。

RPGとしてはそこそこの評価となっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/2/17

ゲームは完全オートゲームかと思いきや、あれこれ操作が必要なところが出てきます。強化やスキル使用、スキルの組み方などでだいぶ個性が出せるようになっています。戦闘を助けてくれる幻獣…ペット?はガチャですが、まぁ強いのが出ればいいかな…という位で、リセマラする程でも無いので気持ち安らかに始められます。

2022/2/17

初日38レベカンストまでやってみたけど普通に面白いかな、無課金でも職業別のランキング20位以内には入れるって感じかな今のところは。ガチャも全然当たるし無課金でもかなり引けるやる事もそんなに多くないしやりやすいと思う、ちょいちょいバグあるけど落としたらすぐ治るしOKまあ重いのは人気な証拠かな?^^不満っていう不満は無いし良いと思うみんなやろうぜ

2020/3/17

思った以上に楽しいです。はじめはサーバーがパンクしていましたが、いざ始めてみればすごくおもしろいです。ガチャの排出率も6%くらいと普通にやってたら引くことは可能だと思います。これからのアプデやストーリーに期待し星5評価をつけさせていただきます。

「空の勇者たち」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「空の勇者たち」をレビュー・評価させて頂きました!

「空の勇者たち」をまとめると、自動操作でラクラク遊べるRPG!といった具合でした!

作業しながらでも遊べるので、忙しい方でもプレイすることができます。

ほのぼのした雰囲気で操作も簡単で、誰でも始めやすいゲームとなっています!

可愛いキャラクターが多くて、プレイしているだけで癒されました!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「空の勇者たち」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ