ゲームレビュー

【辛口評価】「極道のエデン」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

シミュレーションゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、欲望のままに自分だけの帝国を作り上げるシミュレーションゲーム…

「極道のエデン」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

金、力、美女、全てを手に入れよう!

「極道のエデン」は、NEOJOY配信で2021年6月14日にリリースされたシミュレーションゲームです!

組織を率いて極道の頂点を目指すシミュレーションゲーム!

優秀なエージェントをスカウトして、最高の組織を作り上げよう!

実際にプレイした感想ですが…

かわいい秘書を雇ったり、街を作り上げるなど、いろんな遊び方ができるシミュレーションゲームです!

他のプレイヤーと競争するPvPコンテンツで白熱した勝負もできる!

では、「極道のエデン」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

極道のエデン

極道のエデン

Neojoy Games無料posted withアプリーチ

「極道のエデン」はどんなアプリ?

「極道のエデン」を簡単に説明すると…

「暴力団から市長となった主人公が街を発展させ、全てを手に入れるシミュレーションゲーム」!!

雇って右腕にできるかわいい秘書もたくさん登場!

レストランやホテルなどの他にも軍事基地などの施設も建設できる!

拠点に美人秘書たちを派遣して、効率よく勢力を拡大しよう!

まれい
まれい

部下とバカンスに行って遊ぶこともできる♪

「極道のエデン」の進め方をご紹介!

キャラクターを選んで就任しよう!

「極道のエデン」では、まずキャラクターのビジュアルを選んで市長に就任します。

男性や女性、様々なタイプのキャラクターがいるので好みの見た目のキャラクターを選んで就任宣誓ボタンをタップしましょう。

ゲームを始めると、美人秘書のジェニファーが遊び方について解説してくれます。

選択肢で会話しながらチュートリアルを進行していきましょう!

登場人物のグラフィックが超高画質で、生き生きしているのでとても魅力的です!

ミロ市の市長となって、美人秘書たちと街を盛り上げていきます。

まれい
まれい

市長生活の始まり!

美人秘書を雇おう!

「極道のエデン」では、美人秘書たちが街の発展のお手伝いをしてくれます。

まずは、3人の秘書から1人選んで雇うことができるので、好みの秘書を選んで雇ってみましょう。

秘書を雇ったら、さらにゲームの進め方を秘書が教えてくれます。

いろんな建設物を建てれるようになるので、秘書の話を聞きながらどんどん建設していきましょう!

チュートリアルクエストを終わらせることで報酬も手に入れることができます。

まれい
まれい

美人秘書と一緒にお仕事!

街を盛り上げよう!

「極道のエデン」では、より効率的に街を作り上げ、勢力を拡大していくことが大きな目標となっています。

部下のための別荘やお金を稼ぐためのデパートなど、より勢力を拡大できる建設物を選びながら建て、街を盛り上げていきましょう。

建設だけでなく、税金徴収や暴動の阻止など、市民たちとうまく付き合うための行動も忘れずに行っていく必要があります。

街の治安を守るためにできることは多いので、まずはいろんな建物を触ってどんなことができるのか試していきましょう!

まれい
まれい

街の発展には治安の良さが重要!

「極道のエデン」の残念な点とは?

「極道のエデン」の残念な点ですが…
UIがごちゃごちゃしていて少し見づらい点です。

どれがどのボタンかわからなくなってしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、しばらくプレイしてゲームに慣れてしまえばすぐに目的の画面まで行くことができるので十分プレイ可能です。

逆に言えば、やれることが多く、やり込み要素の多いゲームという見方もできます。

街の発展だけでなく、治安の維持、秘書の親密度上げやデートなどいろんな遊び方ができるゲームです!

まれい
まれい

いろんなことをやり込めるゲーム!

「極道のエデン」のオススメ課金ポイント

「極道のエデン」では課金することで、美人秘書や勢力の拡大に必要なアイテムを手に入れることができます。

初回購入では、4888ダイヤ分のアイテムを120円で購入することができるので超お得になっています。

ダイヤでは、秘書の親密度を上げるアイテムや、他のプレイヤーから自分の街を一定期間守る便利アイテムなどが購入できます。

無課金でも十分楽しむ事ができますが、より早く上級者になりたいと思った方は課金してみても良いかもしれませんね。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「極道のエデン」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0でした。

シミュレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/1/02

課金者と無課金の方の差が戦力ではかなり付いてしまうけれど、無課金でも充分楽しめます。仲間とのチャットが楽しいですし、ゲームとしてもワンパターンでは有りますが、ギルド同士の戦いも熱いですし。よく考えてあります。もう少し色々価格を下げてくれたらなぁ…とは思いますけど(^^;

2021/6/18

開始1ヶ月、1500円だけ課金しました。ただ無課金でもそれなりに楽しいので、課金は最初だけです。 基本的には放置主体のゲーム進行です。ただし頻繁にプレイできる人なら、中途半端に課金するよりも強くなれます。最重要アイテムのダイヤですが、初期の無料配布は手厚い。つまり無課金が致命傷ということはないです。 出だしはかなり楽しいですね。

2021/6/18

初めは試しにダウンロードしてみたが、暇つぶしにチュートリアル通りにやっているとだんだん楽しくやりました。ここまで無課金でも全然大丈夫、すごく早くレベルを上がれました。一番の楽しみはやはり都市建設ですね。自分の街作るのってすごく充実感が湧いてくるのじゃない。建築種類はすごく多いですが、全て今すぐ立ててみたいだが、設計図が少ないから、コツコツやるしかないですね。

「極道のエデン」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「極道のエデン」をレビュー・評価させて頂きました!

「極道のエデン」をまとめると、美人秘書と自分の街を強くするちょっと大人なシミュレーションゲーム!といった具合でした!

登場する女の子たちがみんなかわいくて、グラフィックにも力が入っています!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「極道のエデン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

極道のエデン

極道のエデン

Neojoy Games無料posted withアプリーチ