ゲームレビュー

【辛口評価】「ロードモバイル」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、戦略ゲームと融合したRPG…

「ロードモバイル」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

世界中のプレイヤーと対戦できるRPG!

「ロードモバイル」は、Got Games配信で2013年7月26日にリリースされたRPGです!

戦略ゲームの要素を兼ね備えた、白熱したPvPが特徴的なRPG!

ギルドを作ってみんなで協力しながら遊べるRPG!

実際にプレイした感想ですが…

PvEとPvPのどちらも高クオリティで、作り込まれたRPGです!

個性的で魅力的なキャラクターたちが多数登場!

では、「ロードモバイル」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ

「ロードモバイル」はどんなアプリ?

「ロードモバイル」を簡単に説明すると…

「NPCとのバトルの他にもストラテジー要素のあるPvPを楽しめるRPG」!!

ギルドやチャットなどのマルチプレイ機能が充実!

友達や家族とみんなで遊べるRPG!

敵の基地を攻撃して資源を奪って、さらに基地を強化!

まれい
まれい

最強の王国を目指そう♪

「ロードモバイル」の進め方をご紹介!

敵と戦闘してみよう!

「ロードモバイル」の戦闘は、左に配置された自分の軍と右に配置されている敵軍とのバトルとなっています。

まずは、自軍の陣地にヒーローを配置して守りを固めていきましょう。

下に表示されているヒーローアイコンをフィールドにスワイプするとその位置にヒーローが配置されます。

ヒーローには、それぞれ得意な役割があるのでヒーローの能力に合った配置をしてみましょう!

相手の要塞のHPを先に0にした方が勝利となります!

配置したヒーローは敵軍に自動で進行していきます。

まれい
まれい

簡単操作で誰でもプレイしやすい!

拠点を強化しよう!

「ロードモバイル」は、RPGであるNPCとのバトルの他に、自分の城を強くして他プレイヤーと闘うリアルタイムストラテジーの要素があります。

兵舎で兵士を集めたり、施設のレベルを上げてどんどん城を強くしていきましょう。

施設のレベルアップに必要な素材は、NPCとのバトルでの勝利報酬で手に入れることができます。

チュートリアルではレベルアップに必要な時間を短縮できる!

待つ必要がないので、すぐにゲームを開始することができます。

まれい
まれい

王国が強くなる感覚がたまらない!

ナイトレイブンを攻略しよう!

「ロードモバイル」では、他の基地に兵士を送り、襲撃することができます。

まずはNPCであるナイトレイブンの基地を攻撃して、領地を取り返しましょう。

偵察をすれば、襲撃前に敵がどのくらいの兵力を持っているか調べることができます。

つれていくヒーローと兵士を選択したら、出撃ボタンをタップして襲撃しましょう!

まれい
まれい

実際に兵士が戦っている様子も見れる!

「ロードモバイル」の残念な点とは?

「ロードモバイル」の残念な点ですが…
かなり強いプレイヤーに狙われてしまうことがある点です。

修復に資源をつかうので、資源が枯渇してしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、アテナバリアなどの他プレイヤーから自国を守るアイテムをうまく使えば十分にプレイが可能です。

バリアの効果が切れてしまう前に、しっかりと国を強化して戦争に備えておきましょう。

ストラテジーをプレイしたことが無い方はこのゲームからプレイしてみてはいかがでしょうか!

まれい
まれい

きついときはギルドに協力を求めよう!

「ロードモバイル」のオススメ課金ポイント

「ロードモバイル」では課金することで、成長効率を大幅にアップすることができます。

初めて課金する方には、初心者応援パックがオススメ!

初心者応援パックは、序盤の攻略に必要な資源や時間短縮アイテムなどが揃っているパックで、強力なヒーローがついてくるところも大きな魅力です。

スタートダッシュをして、ベテランプレイヤーに追いつきたい方にオススメです。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「ロードモバイル」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.8でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/6/20

一ヶ月やって、パワー300万弱まで行って、思ったことがあります。とにかく初心者〜中級者の人あたりに厳しくないか?と思います。まず、アテナバリアーについて、アテナバリアーの8時間は、手に入れるのに結構ジェムがかかるし、ギルドコインで手に入れようにも高めです。これではずっと敵から自分の城を守ることは到底できません。

2022/1/27

自分は出戻り祭りで七年前ダウンロードながら3億ほどしかないプレイヤーですw よくレビューで課金ゲーだとか弱いものいじめゲーだとか バリアたまらんとか言ってますがこれら全てギルドを選べばなんの問題もなくなります。 しっかり魔獣討伐の研究を進めれば2レベまではすんなり狩れます、その状態で例えば 魔獣ノルマ1日に2レベ2とか 1レベ4とか決められてるギルドに参加しておけば寝て起きたらギルメンが狩ってくれてバリアも貰えます

2021/10/21

最初の方。特に開国までの間は正直言って無課金勢には兵士をすぐに殺される地獄の期間になります。これはギルドにもよりますが、この種類のゲームによくあるバリア機能がこのゲームにも搭載されており、バリアがあれば運悪く廃課金勢の実験相手として扱われさえしなければ攻撃されません。開国まではきついと言った理由ですが、強いギルドに入れば魔獣討伐や他の人の課金などでジェムを入手してバリアを張る/バリア自体を入手してジェムを全て成長のために使うことが可能になります

「ロードモバイル」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ロードモバイル」をレビュー・評価させて頂きました!

「ロードモバイル」をまとめると、戦略ゲームの要素を兼ね備えた、白熱したPvPが遊べるRPG!といった具合でした!

最強の王国を目指して、建築や兵士の育成をするのが楽しい!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ロードモバイル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ