ゲームレビュー

【辛口評価】「イース6オンライン」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、爽快なバトルが楽しめるRPG…

「イース6オンライン」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

豪華声優陣の名演技に注目!

「イース6オンライン」は、Restar Games配信で2021年7月20日にリリースされたRPGです!

簡単操作でアクロバティックなバトルが楽しめるRPG!

フルボイスで進行されるストーリーが超魅力的なRPG!

実際にプレイした感想ですが…

オートでも自操作でも遊べて、短い時間でも手軽に遊べるRPGです!

マルチコンテンツも充実していて、みんなで遊べる!

では、「イース6オンライン」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

イース6 オンライン

イース6 オンライン

NovaStar-game無料posted withアプリーチ

「イース6オンライン」はどんなアプリ?

「イース6オンライン」を簡単に説明すると…

「スマホで遊べる本格オープンワールドRPG」!!

フィールドのオブジェクトやキャラクターのモデルなど、細部まで高クオリティ!

3Dで表現される大迫力の戦闘シーンは白熱できる!

重厚感のある物語は続きが気になってしまうほど見ごたえがある!

まれい
まれい

キャラクターの声が良い♪

「イース6オンライン」の進め方をご紹介!

ジョブを選択しよう!

「イース6オンライン」では、いくつかの質問の後、プレイヤーの性格に合ったジョブをお勧めしてくれます。

お勧めされたジョブを必ず選ばなければならないわけではなく、気に入らなければ他のジョブを選択することもできます。

左に表示されているジョブのボタンをタップすると、コアスキルやストーリーの簡単な説明が表示されるので参考にしながら選択していきましょう。

転職プレビューのボタンをタップすると転職した時のスキンをみることができます!

ジョブ選択時に再生されるモーションがかっこよく、全部のキャラクターが魅力的!

キャラクターの声も再生されるので、声も聴きながら選ぶことができます。

まれい
まれい

かっこいい、かわいいキャラクターばかり!

バトルしてみよう!

「イース6オンライン」のチュートリアルは、物語の進行と共に操作方法を学ぶことができるので、自然に進めることができます。

左下に表示されるバーチャルパッドで移動、右下に表示されるスキルボタンで攻撃します。

UIが非常にスッキリしていて、戦闘の様子がとても見やすいのでストレスなくプレイすることができます。

スキルや通常攻撃のモーションがスタイリッシュでバトルが超爽快!

ボイスのレパートリーも多いので、バトルに入り込むことができます。

まれい
まれい

多彩なスキルで敵を倒そう!

冒険を始めよう!

「イース6オンライン」では、5分ほどで終わるチュートリアルが終わると、すぐにストーリーを始めることができます。

左上にクエストの内容が表示されるので、タップしてクエストを始めていきましょう。

クエストをタップすれば、目的地まで自動で移動してくれるので迷ってしまうこともなくスムーズに進めることができます。

フルボイスで進行するストーリーを堪能しましょう!

まれい
まれい

敵キャラクターまで魅力的!

「イース6オンライン」の残念な点とは?

「イース6オンライン」の残念な点ですが…
細かいバグが多く、修正が必要なところがある点です。

フィールドにはまってしまって、動けなくなってしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、まだまだリリースされたばかりのアプリなので、今後のアップデートでどんどん修正されていきます。

ストーリーやバトルシステムなどの大きな部分はしっかりと作り込まれているので、今後のアップデートに期待しましょう。

イースシリーズをプレイしたことが無い方はこのゲームからプレイしてみてはいかがでしょうか!

まれい
まれい

イースシリーズファンにはたまらない展開も!

「イース6オンライン」のオススメ課金ポイント

「イース6オンライン」は初めて課金することで、3日間様々な特典を獲得することができます。

どのアイテムもレアなものや強力なものばかりで超豪華。

序盤に課金をして、主力となるキャラクターを一人手に入れることができれば、育成の軸もできて効率的にプレイできるかもしれません。

本作のもう1人のメインヒロインであるイーシャのソウルカードも手に入れることができます。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「イース6オンライン」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/3/7

初めてRPGをやるけど、戦いの他に自分の領地の育成やデートや結婚なんてのもあって面白かった。ただ、橋を渡ったら落とし穴のように川へ突き落とされ、自分では上がれないというバグ(?)があったので治して貰えると嬉しいかな?

2021/12/21

「イース」かと思うと微妙ですがw とはいえ「アドルではない主人公」の目線だからこそ見えてくるアドルの言動や心情は、アドルファンとしてはたまりません。所々フィーナのことを言及させたライターさんには賞賛の花束を贈りたい。

2022/3/12

物語が充実しているしオートになってから討伐が楽に遊べるのがいいです。後半レベルを上げるのが苦戦します。ピッカートに変装してからの動きがユーモアあって面白い。

「イース6オンライン」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「イース6オンライン」をレビュー・評価させて頂きました!

「イース6オンライン」をまとめると、ストーリーと爽快なバトルを両方楽しめるRPG!といった具合でした!

凝った演出やフルボイスで再生されるセリフなど、細部まで作り込まれていて、キャラクターも超魅力的!

イースシリーズをプレイしたことがない方でも、お気に入りのキャラクターが見つかるのではないでしょうか。

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「イース6オンライン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

イース6 オンライン

イース6 オンライン

NovaStar-game無料posted withアプリーチ