ゲームレビュー

【辛口評価】「マフィアシティ」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ストラテジーゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、厳しいマフィアの世界を生き抜くストラテジーゲーム…

「マフィアシティ」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

仲間と同盟を組んで、世界を支配しちゃおう!

「マフィアシティ」は、YOTTA GAMES配信で2018年4月27日にリリースされたストラテジーゲームです!

マフィアのボスとなって組織拡大を目指すストラテジーゲーム!

自由度の高いゲーム性で、自分のやり方で強くなれるストラテジーゲーム!

実際にプレイした感想ですが…

マフィアの世界観がうまく表現されたストラテジーゲームです!

全てのプレイヤーが同一サーバーなので、世界中のプレイヤーたちと交流やバトルを楽しめる!

では、「マフィアシティ」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

YOTTA GAMES PTE LTD無料posted withアプリーチ

「マフィアシティ」はどんなアプリ?

「マフィアシティ」を簡単に説明すると…

「マフィアのボスとなり、子分を増やし、縄張り争いで勢力を拡大するストラテジーゲーム」!!

PvPはもちろん、同盟などの仲間として戦えるシステムも充実!

自動翻訳で世界中のプレイヤーと会話できる!

リアルタイムで進行する戦略を巡らせた戦いが超熱い!

まれい
まれい

自由度が高く、戦い方は無限大♪

「マフィアシティ」の進め方をご紹介!

基地を強くしよう!

「マフィアシティ」では、自分の基地を強くして、敵の攻撃に備えなければなりません。

まずは、敷地内の空き地をタップして暴走族終結地などの兵士を育てる建物を建築していきましょう。

チュートリアルでは、無料で即時に建設することができます。

建築が完了したら、早速兵士を訓練して子分を増やしていきましょう!

操作が簡単なので、忙しい方でも隙間時間でプレイ可能です!

建設などの指示を出して、他の作業をするのにもピッタリのゲームです。

まれい
まれい

基地が強くなっていく感覚がたまらない!

勢力を拡大していこう!

「マフィアシティ」では、プレイになれるためにクエストが用意されています。

クエストをクリアしながら、自分のファミリーの勢力を拡大していきましょう。

クエストをクリアすれば、建設や兵士訓練に必要な材料などの報酬が手に入ります。

最初のうちは建設や訓練を無料で即時完了ができるので、無駄な時間はかかりません!

クエストをこなしながら、どんなプレイスタイルで戦っていくか考えながらプレイしていきましょう。

まれい
まれい

かわいい美女キャラクターにも出会える!

産業に投資しよう!

「マフィアシティ」では、様々な産業に投資することで、ファミリーの戦闘力を上げることができます。

投資はスキルツリーのようなシステムで、より上位の産業に投資するには、まずは低位の産業に投資する必要があります。

投資完了には時間がかかるため、こまめに開いてどんどん投資していきましょう。

投資すれば、物資の生産率のUPや物資の最大保存料のUPなどの便利能力も手に入ります!

まれい
まれい

投資してどんどん能力を開放しよう!

「マフィアシティ」の残念な点とは?

「マフィアシティ」の残念な点ですが…
センシティブな表現が含まれる点です。

かなりきわどい服を着た美女が登場することも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、美女コンテンツをあまり遊ばずにプレイすることも十分可能です。

逆に、美女が好きな方にはかなりおすすめのアプリとなっています。

がっつり裸になったりすることはないので心配無用!

まれい
まれい

敵モンスターにも愛着が湧く!

「マフィアシティ」のオススメ課金ポイント

「マフィアシティ」の課金することで、建築や訓練に必要な物資や、時間短縮アイテムを買うことができます。

ストアの人気発売中タブのアイテムは超お得に豪華アイテムを購入することができます。

さらに、初回の課金では13000円ほどのアイテムが120円で買える破格のパックもあるので必見です。

120円で購入できるパックを一つ買うだけでもプレイ効率がかなり変わるので買ってみてはいかがでしょうか。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「マフィアシティ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

ストラテジーゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/3/20

良くも悪くも既存のゲームシステムを元に違う肉付けをしたスマホゲームなので始めてすぐに違和感なくゲームを進められる安心感。  私的には題材のマフィア抗争、ストリーのノリがイイ感じなのと、運営の方のコメントでお客様をボスと呼ぶノリの良さと、世界観を大切にされているところに感銘を受けています。

2021/11/8

このゲームは多くの言語が行き来しますが、多少の翻訳機能により円滑にコミュニティを築くことが出来ます。組織チャットでは日々楽しい時間を過ごさせてもらいました。 戦略ゲームですので、強い方、ローカルルールを破る方など様々いますが、経験者の指導で被害も少なく済みました。

2021/10/29

ゲームを始めた時点のマップにより 続けるか辞めるかが大きく左右されるゲーム 各マップのハイレベルな人たちが都市ルールを作っているので、コレを把握するのがカギになります。大きなクランに所属すれば成長も早く其なりに楽しめると思います。

「マフィアシティ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「マフィアシティ」をレビュー・評価させて頂きました!

「マフィアシティ」をまとめると、マフィアのボスになり、縄張りをめぐって他のプレイヤーと争うストラテジーゲーム!といった具合でした!

アウトローなキャラクターデザインや曲、美女の登場など、マフィアっぽい世界観がたまらない!

同盟などのマルチコンテンツが充実していて、みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「マフィアシティ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

YOTTA GAMES PTE LTD無料posted withアプリーチ