ゲームレビュー

【辛口評価】「キングオブアバロン」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ストラテジーゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、…

「キングオブアバロン」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

ドラゴンやエクスカリバーも登場!

「キングオブアバロン」は、DianDian Interactive配信で2016年7月14日にリリースされたストラテジーゲームです!

中世ファンタジーな世界を舞台にした超王道ストラテジーゲーム!

同盟の仲間たちと共に王座を勝ち取ろう!

実際にプレイした感想ですが…

炎を吐くドラゴンや魔法などが飛び交う、ファンタジーな世界観のストラテジーゲームです!

PvEとPvPのバランスが良く、気づいたら長時間プレイしてしまう!

では、「キングオブアバロン」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

キング・オブ・アバロン: バトル戦争キングダムのRPG対戦

キング・オブ・アバロン: バトル戦争キングダムのRPG対戦

DianDian Interactive Holding無料posted withアプリーチ

「キングオブアバロン」はどんなアプリ?

「キングオブアバロン」を簡単に説明すると…

「世界中のプレイヤーたちとリアルタイムで協力・戦闘できるストラテジーゲーム」!!

翻訳機能がついたチャットで世界中のプレイヤーたちと言語の壁を越えて会話できる!

同盟同士の大規模戦争は大迫力で見ごたえがある!

拠点を建設して、ドラゴンや他プレイヤーの攻撃に備えよう!

まれい
まれい

目指せ!世界一♪

「キングオブアバロン」の進め方をご紹介!

王国を再建しよう!

「キングオブアバロン」では、プレイ開始時、敵軍の攻撃によって王国はぼろぼろの状態になってしまっています。

敵の攻撃に耐えれる王国を再建するためにも、まずは指示に従いながら建物を建設していきましょう。

建設には指示を出してから時間が必要となりますが、低レベル帯の建設は3秒ほどで完了します。

建設と合わせて、兵士たちの訓練もしていきましょう!

建設時間や訓練時間が伸びてきてもアイテムを使えば、時間を短縮することができます!

短縮アイテムは貴重なアイテムなので、大事に使っていきましょう。

まれい
まれい

クエストクリアで報酬ゲット!

侵攻してみよう!

「キングオブアバロン」では、英雄ユニットと兵士がいれば敵に侵攻できるようになります。

軍を率いる英雄と連れていく兵士を選んで、城下町にいる敵に侵攻してみましょう。

侵攻確定ボタンをタップすると、兵士たちは目的地に向かって移動を始めます。

戦闘の様子が見れるので、ついつい見入ってしまう!

移動にも時間がかかるので、到着時間を考えながらプレイすることが必要となります。

まれい
まれい

兵士の移動時間がゲームに深みを与える!

同盟に加入しよう!

「キングオブアバロン」では、同盟に所属することで様々な恩恵を得ることができます。

画面下に表示されている同盟ボタンをタップして、同盟に参加しましょう。

同盟に参加すれば、味方の戦闘を加勢したり、逆に助けてもらうこともできます。

同盟ストアでは便利なアイテムを購入できるので、加入できたら覗いてみましょう!

まれい
まれい

同盟テリトリーをみんなで守ろう!

「キングオブアバロン」の残念な点とは?

「キングオブアバロン」の残念な点ですが…
再生されるボイスが英語である点です。

日本製ゲームに慣れていると、違和感を覚えることも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、しっかりと翻訳されていて慣れれば問題なくプレイすることができます。

逆に言えば、雰囲気が出て良いと思う方もいるかもしれません。

ストラテジーゲームをプレイしたことが無い方はこのゲームからプレイしてみてはいかがでしょうか!

まれい
まれい

かなり自然な翻訳で読みやすい!

「キングオブアバロン」のオススメ課金ポイント

「キングオブアバロン」の課金することで、強力な英雄を召喚できるガチャを回すことができます。

突発的に発生するタイムセールがかなりお得なので見逃さないようにしましょう。

序盤に課金をして、主力となるキャラクターを一人手に入れることができれば、戦闘の軸もできて効率的にプレイできるかもしれません。

タイムセールでは、時間短縮アイテムなどの便利アイテムが入ったパックも販売されることがあるので要チェック!

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「キングオブアバロン」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0でした。

ストラテジーゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2019/9/27

KOAを初めて早3ヶ月、YouTuberの王翦さんというKOAをやっている人なら知らない人は居ない超有名ゲーム実況者さんの動画を見てプレイし始めました。イベント盛りだくさんで個人プレイもあり仲間と協力するもあり、どっちかだけでもありの全部自分の思い通りに成長させることができます。

2021/12/22

格上から襲われますが、私のような城の成長とソロでできるイベントだけを楽しむ平和主義のんびり盆栽プレイヤーもいます。キルイベントで負傷させられた兵士は資源ではなく時間があれば回復できるようになりましたので、城や武器や英雄の成長を楽しみに続けています。 毎日のリワードも多いので楽しくあそばせてもらってます。

2020/8/16

面白いと思います。コツコツ内政するゲームです(それだけじゃないけど:笑) 他の国?と戦争とかありますが、それで全てが無になるわけではなくて、回復に時間がかかって育成が遅くなるといったレベルではないかと思います。 コンテンツ量の割には軽い動作の印象です。 おすすめか、と言われると好き嫌いの分かれる印象です。

「キングオブアバロン」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「キングオブアバロン」をレビュー・評価させて頂きました!

「キングオブアバロン」をまとめると、同盟を作ってみんなで協力しながら遊べる本格ストラテジーゲーム!といった具合でした!

グラフィックが綺麗なうえにアプリは軽く、安定して動作します!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「キングオブアバロン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

キング・オブ・アバロン: バトル戦争キングダムのRPG対戦

キング・オブ・アバロン: バトル戦争キングダムのRPG対戦

DianDian Interactive Holding無料posted withアプリーチ