ゲームレビュー

【辛口評価】マッチングアプリ「Tantan」は使いやすいのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

最近出会いがなくて困っているまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、忙しい社会人でも出会えるアプリ…

「Tantan」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

好きなことで友達を探せる!

「Tantan」は、株式会社Tantan Japan配信で2020年8月11日にリリースされたマッチングアプリです!

中国からサービス開始された無料マッチングアプリ!

GPS機能で近くにいる相手とマッチングできる!

実際に使用した感想ですが…

恋人探しだけでなく、飲みやゲーム友達などいろんな目的で使える!

同性のユーザーともマッチングできるので、友達やコミュニティ探しにもぴったり!

では、「Tantan」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

Tantan(タンタン) フレンドマッチングアプリ

Tantan(タンタン) フレンドマッチングアプリ

Tantan Cultural Development (Beijing) Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

「Tantan」はどんなアプリ?

「Tantan」を簡単に説明すると…

「共通の趣味や遊びで繋がれるフレンドマッチングアプリ」!!

アジアを中心に海外でも大人気のマッチングアプリ!

趣味で繋がるから、無理なくスムーズに友達になれる!

プライバシー保護やいたずら防止のための機能も充実している!

まれい
まれい

安全性に気を使ったシステムが魅力的♪

「Tantan」の始め方をご紹介!

プロフィールを設定しよう!

「Tantan」では、SMS認証による本人確認が必要となります。

まずは、自分の電話番号を入力して、ショートメッセージで届いた認証番号をアプリで入力しましょう。

正しい認証番号を入力して認証ボタンをタップすると、愛称や誕生日、性別などを入力する画面へ遷移します。

愛称なので、本名をプロフィールに入力しなくてもOK!

身バレが怖い場合は、本名を隠して始めちゃいましょう!

性別は後で変更できないので、注意しましょう。

プライバシー保護設定で「連絡先をブロックする」にチェックを入れると、自分の連絡先に登録されている人にバレずに始めることができます。

まれい
まれい

本人確認とプライバシー保護設定で安心!

スワイプしてみよう!

「Tantan」では、表示される写真を左右にスワイプしてマッチングする相手を決定します。

マッチングしたくない相手は左、マッチングしたい相手は右にスワイプするだけで簡単に相手を選ぶことができます。

第一印象でサッと相手を選ぶことができるので、隙間時間でも使いやすい!

スマホのGPS機能を使って近くの人とマッチングできるので、実際に出会える可能性UP!

本人の写真とみなされないと利用できないようになっているので、ネットで拾った画像ではない確実に本人の写真を見ておけるのもTantanの良いところとなっています。

まれい
まれい

気に入った相手だけマッチングできる!

メッセージを送ろう!

自分と相手がお互いにLike(右にスワイプ)すると、アプリ内のメッセージ機能で会話できるようになります。

「Tantan」では、他のマッチングアプリと違って無料でメッセージを送ることができるので、気軽に会話を楽しめる!

マッチングした相手にはどんどんメッセージを送っちゃいましょう!

近くにいるユーザーや趣味が同じユーザーとマッチングしているので、会話が始めやすく、お出かけも誘いやすい雰囲気になっています。

あいさつの後は近所にあるお出かけスポットや趣味の話から始めると良いかもしれませんね!

まれい
まれい

共通の話題ができた状態から会話スタート!

「Tantan」の残念な点とは?

「Tantan」の残念な点ですが…
実際の写真をアップロードしなければ利用できない点です。

連絡先に登録していない近所の知り合いにユーザーであるのがバレしてしまう可能性も・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、自分がマッチングしたくない相手からはメッセージが来ないようになっているので安心です。

実際に会ったら別人であったり、悪意のあるいたずらを受ける可能性がなくなるので他のアプリにはない良い点とも言えます。

安心してマッチングアプリを使ってみたいと思った方は、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

まれい
まれい

他のマッチングアプリより安全!

「Tantan」のオススメ課金ポイント

「Tantan」ではVIP会員に登録することで様々な機能を開放することができます。

「好きなだけLIKEできるようになる」「戻してスワイプのやり直しができるようになる」などの機能がありますが、

中でも「自分のプロフィールが優先的に表示されるようになる」というのがかなり大きい利点になります。

短時間アプリを利用するだけのユーザーにもプロフィールが届くようになり、より多くの人にアピールできるようになります。

マッチング数を増やしてたくさんの人とお話ししてみたい方は試してみてはいかがでしょうか?

まれい
まれい

VIP会員であることも隠せる機能付き!

「Tantan」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0でした。

マッチングアプリとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/12/9

他のアプリに登録したときに、あまりいい人に出会えなくてマッチングアプリを避けていました。このアプリは知り合いがやっているのを聞いて楽しそうだなと思って久しぶりに登録しました。 友達探しの人も多いので気さくに話すことができて私には向いていると思います。

2020/11/10

ステータスの項目に自由に書き込めるようだけど、文字数が限られるので、IDと か書くぐらいなら、ちょっとした意気込みでも書いた方がいいかも。 実際に出会った子に、趣味について補足説明していた子がいたけど、そっちの方が好感持てたし、会ってみて楽しかった。

2020/12/12

受け身なタイプでなかなか自分から積極的にいけないのですが、 足跡機能がついていてるので便利です。 気になっている人が足跡をつけてくれたので、「興味を持ってくれているかもしれない。」と思って 勇気を出してメッセージをしてみたら素敵な方に出会えました。

「Tantan」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「Tantan」をレビュー・評価させて頂きました!

「Tantan」をまとめると、本人確認がしっかりしていて、イタズラや偽写真での登録が少ないマッチングアプリ!といった具合でした!

プライバシーを守る仕組みもしっかり作られているため、だれでも安心して使える!

課金しなくても相手選びやメッセージが特に不自由なく使えるアプリとなっているので、気軽にダウンロードしてみましょう!

「Tantan」はマッチングアプリ初心者にもやさしいアプリなので、まずはお試しで使ってみてはいかがでしょうか!

Tantan(タンタン) フレンドマッチングアプリ

Tantan(タンタン) フレンドマッチングアプリ

Tantan Cultural Development (Beijing) Co., Ltd.無料posted withアプリーチ