ゲームレビュー

【辛口評価】「ラグナドール」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、美少女になった妖怪たちが大活躍するRPG…

「ラグナドール」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

BiSHの楽曲でノリノリバトル!

「ラグナドール」は、グラムス配信で2021年10月21日にリリースされたRPGです!

美少女になった妖怪たちが登場するRPG!

斬新かつシンプルな新感覚のスピードチェインバトルが特徴的なRPG!

実際にプレイした感想ですが…

キャラクターが可愛くて癒されながら、スピード感のあるバトルも楽しめるRPGです!

最大4人参加できるマルチプレイ機能でみんなで遊べる!

では、「ラグナドール」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ラグナドール
【PR】ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ

「ラグナドール」はどんなアプリ?

「ラグナドール」を簡単に説明すると…

「トランプの『スピード』のようなバトルで超爽快なRPG」!!

4人同時接続可能で、みんなでワイワイ遊べるRPG!

妖怪をモチーフにしたキャラクターがかわいくて、きっと好きなキャラクターが見つかる!

ストーリーは豪華声優陣が演じるフルボイスで進行!

まれい
まれい

アニメーションにも力が入ってる♪

「ラグナドール」の進め方をご紹介!

バトルしてみよう!

「ラグナドール」のバトルは、数字を繋げてチェインを狙いながら戦うスピードチェインバトルとなっています。

数字が小さいものからスキルを繋げて使用すると、チェインが発生します。

チェイン数が増えれば増えるほどスキルの威力が大きくなり、より強力なスキルにすることができます。

5のスキルは必殺スキルとなっていて、MPを全て消費して発動します。

1から5のスキルを全て繋げると、フルチェインとなりより強力なスキルが発動!

フルチェインが完成したときの爽快感は半端ない!

まれい
まれい

スピード感がたまらない!

ヨワミ玉を破壊しよう!

「ラグナドール」の敵には、弱点属性であるヨワミ玉が設定されています。

ヨワミ玉と同じ色の手札で攻撃をすると破壊することができます。

ヨワミ玉破壊時は与えるダメージが増加するので、同じ色の手札があるときは積極的に破壊を狙っていきましょう!

すべてのヨワミ玉を破壊するとブレイク成功!

敵はブレイク状態になり、一定時間行動ができなくなります。

与えるダメージも増加するのでさらにチャンス!

全力の攻撃を敵に与えて、大ダメージを与えましょう。

まれい
まれい

ヨワミ玉を上手に使って敵を倒そう!

ブレイクヘイストで大ダメージ!

「ラグナドール」では、素早くスキルを入力して敵に大ダメージを与える「ブレイクヘイスト」をうまく使うことが攻略のカギとなってきます。

ブレイクヘイストは、敵のヨワミ玉を破壊してブレイクしたキャラクターが使用可能となります。

1のカードから順番に素早く選択して5までチェインを繋げることができれば、不利な状況でも一気に逆転!

まれい
まれい

ブレイクヘイストでたたみかけよう!

「ラグナドール」の残念な点とは?

「ラグナドール」の残念な点ですが…
グラフィックのクオリティが急に落ちてしまう場面がある点です。

フィールドでのグラフィックやモーションでがっかりしてしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえバトル中のエフェクトやカットイン、ストーリー中のアニメーションは素晴らしいクオリティになっています。

ゲームの中心部分にしっかり力を入れつつ、省けるところは省く形になっているので、アプリは軽いまま動作します。

いろんなスマホで動くように作っているので、仕方ないのかもしれませんね!

まれい
まれい

長時間プレイしていれも問題なく動く!

「ラグナドール」のオススメ課金ポイント

「ラグナドール」では課金することで、キャラクターや武器などのガチャを引くことができます。

ガチャでは可愛くて超強力なキャラクターを手に入れることができます。

序盤に課金をして、主力となるキャラクターを一人手に入れることができれば、パーティーの軸もできて効率的にプレイできるかもしれません。

ログインで手に入る幻妖石を使えばある程度ガチャを回すことができますが、もっとガチャが回したいという方は課金するのも良いかもしれませんね。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「ラグナドール」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/4/3

コラボでURキャラ配布してるんで今がはじめどきかもしれません。このゲームはどのキャラでもUR +にできるので、好きなキャラで遊べるのが良い所だと思う。戦闘は妖力さえ上がればフルオートでクリアできるんで優しい作りになっています。キャラ絵が気に入った方ははじめてみてはどうでしょうか?

2022/1/6

可愛らしいキャラクターが最高。に独自の戦闘システムや育成システムは、最初は取っ付き難いものの、理解するととても面白い(特に弱み玉システムは超重要)。一見アンマッチに見えるかもしれないBiSHとのコラボ?が意外にもバトルを熱くさせて良い。

2022/3/11

やり込み要素がありハマる人はとてもハマる沢山の説明があり初心者でも分かりやすいチュートリアルをすれば最初から80連ほどできるうえ1度チュートリアルをクリアしてしまえばリセマラしてもチュートリアルをスキップしてガチャを回せるのでリセマラしやすい

「ラグナドール」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ラグナドール」をレビュー・評価させて頂きました!

「ラグナドール」をまとめると、キャラクターが超可愛くて、ユニークでスピード感のあるバトルがおもしろいRPG!といった具合でした!

初期レア度が低いキャラクターも、育てていけば強くなれるゲーム性になっているので、お気に入りのキャラクターを育てやすい!

凝った演出やフルボイスで再生されるセリフなど、細部まで作り込まれてる!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ラグナドール」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ラグナドール
【PR】ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ