ゲームレビュー

【辛口評価】「ロード・オブ・ザ・リング」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ストラテジーゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、大人気映画の世界で領地を奪い合うストラテジーゲーム…

「ロード・オブ・ザ・リング」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

「ロード・オブ・ザ・リング」の人気キャラクターが多数登場!

「ロード・オブ・ザ・リング」は、Netease Games配信で2022年4月14日にリリースされたストラテジーゲームです!

美麗なグラフィックで、ファンタジーな世界に入り込めるストラテジーゲーム!

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の個性的で魅力的キャラクターたちが登場するストラテジーゲーム!

実際にプレイした感想ですが…

「指輪物語」や「ロード・オブ・ザ・リング」のファンでなくても楽しめるストラテジーゲームです!

ストーリーが繋がっているので、ファンの方はより楽しむ事ができる!

では、「ロード・オブ・ザ・リング」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ

「ロード・オブ・ザ・リング」はどんなアプリ?

「ロード・オブ・ザ・リング」を簡単に説明すると…

「指輪の力を使って、自分の領土を拡大していくストラテジーゲーム」!!

最先端の映像技術を使った大迫力の戦闘シーンは必見!

スキルツリーによって十人十色の成長方法があって個性を出せる!

最強の軍を組織して、領地を拡大していこう!

まれい
まれい

勝ったら実際に領地が大きくなる♪

「ロード・オブ・ザ・リング」の進め方をご紹介!

所属する地域を決めよう!

「ロード・オブ・ザ・リング」では、ゲーム開始直後に自分の国がどの地域にあるか、どの勢力に所属するかを決める必要があります。

所属する勢力によって、「行軍速度が3%増加」「建設速度が5%増加」など得られる能力ボーナスが変化します。

地図に表示されている勢力をタップすると、その勢力の人々の外見やストーリーなども表示されるので、迷ったら参考にしてみてください。

勢力を決めたら、次は自分の指輪の素材や宝石を決めていきます。

その他にも刻印の有無や装飾まで細かく決めていくことができます。

かなりの数の勢力があるので、自分に合ったプレイスタイルで遊ぶことができる!

映画の方でお気に入りの勢力がある場合はその勢力を選んでしまうのも良いかもしれませんね。

まれい
まれい

どの勢力も魅力がいっぱい!

指輪を強化しよう!

「ロード・オブ・ザ・リング」では、指輪を育てていくことが、戦力拡大のための重要な要素となります。

手に入れた指輪ポイントを使って、取りたい能力を取っていきましょう。

最初の能力を開放すると、領地を持つことができるようになります。

指輪の力で領地を持ったらどんどん強化して、強い土地を目指していきます!

指揮官を雇ったり、。

まれい
まれい

ボロボロのお屋敷を立て直そう!

軍を編成しよう!

「ロード・オブ・ザ・リング」では、雇った指揮官に兵士をつけることで軍団を編成することができます。

軍団があれば、襲ってくる敵に対抗したり、逆に侵攻することもできるようになります。

指揮官ボタンをタップして、兵士をスワイプすることで簡単に軍隊を編成。

軍隊を作った後は、近くの敵に軍隊を送り、侵攻していきましょう!

行軍には移動時間がかかるので、行軍ボタンをタップしたら、しばらく待機しましょう。

まれい
まれい

アビリティ発動時にはド派手なエフェクトが再生される!

「ロード・オブ・ザ・リング」の残念な点とは?

「ロード・オブ・ザ・リング」の残念な点ですが…
ロード・オブ・ザ・リングのファンが違和感を感じる場面がある点です。

キャラクターの言動が映画とは若干違うなと感じてしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、全体的な世界観はしっかりとまとまっていて、入り込めるクオリティとなっています。

指輪を使った要素を取り入れたこれまでになかったストラテジーゲームなので、ロード・オブ・ザ・リングをしたことが無い方もこのゲームからプレイしてみてはいかがでしょうか!

まれい
まれい

どの地域に拠点を置こうか迷う!

「ロード・オブ・ザ・リング」のオススメ課金ポイント

「ロード・オブ・ザ・リング」の課金することで、ジェムを手に入れ、ガチャを引くことができます。

ガチャでは人気のキャラクターを手に入れることができます。

初回のジェム購入はお得で、安くで多くのジェムを購入をすることができます。

映画に出てきたキャラクターを使ってみたいという方は、初回購入ができる1回だけでも課金してみるのもありかもしれませんね。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「ロード・オブ・ザ・リング」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は2.9でした。

ストラテジーゲームとしてはそこそこの評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/4/15

ゲームシステムは三國志真戦とかそっち系のマスとりゲーム。 ロード・オブ・ザ・リングが好きである程度こういったジャンルのゲームに馴染みがあればやって損はないと思う。 LOTR好きとしては貴重なゲームだから運営への期待も込めて★5。

2022/4/14

よくある土地取って武将引いて育てるゲームなんだけど、 兵士の種類が多く、装備でも色々育てられ、スキルツリーに分岐もあり、と、色々個性を出してるんですが、 色々詰め込みすぎてて、よくわかりません。 ステータスが、まずよくわからないんですよね。。ついでに敵の強さも。

2022/4/15

凄いキャラの3Dモデルのグラフィク戦略性も凄くいい何回か領地を攻略したら一時間くらい休憩時間があり本当に戦をした気分です星5でいいかな個人的に

「ロード・オブ・ザ・リング」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ロード・オブ・ザ・リング」をレビュー・評価させて頂きました!

「ロード・オブ・ザ・リング」をまとめると、指輪の力で領地を拡大して最強の国を目指すストラテジーゲーム!といった具合でした!

戦闘シーンやムービーがとてもきれいで、引き込まれてしまう!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ロード・オブ・ザ・リング」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ