ゲームレビュー

【辛口評価】「KOF’98 UM OL」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、お手軽に超絶コンボが体験できるRPG…

「KOF’98 UM OL」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

お馴染みの人気キャラクターたちが登場!

「KOF’98 UM OL」は、SQUARE ENIX配信で2016年8月25日にリリースされたRPGです!

懐かしの超名作格闘ゲーム「KOF」がRPGになって登場!

好きな格闘家たちを集めた自分だけのドリームチームが作れるRPG!

実際にプレイした感想ですが…

KOFをプレイしたことない人でも爽快コンボや白熱したバトルを楽しめるRPGです!

覇王丸やナコルルなどSNKサムライスピリッツの人気キャラクターもコラボ!

では、「KOF’98 UM OL」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

FINGERFUN PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

「KOF’98 UM OL」はどんなアプリ?

「KOF’98 UM OL」を簡単に説明すると…

「6対6のタッグファイトで、必殺技やコンボを駆使しながら戦うRPG」!!

リズムタップでだれでも簡単に爽快コンボを繋げれる!

配置や攻撃順序などを工夫しながら、効率よく敵を倒していこう!

豊富なPVEモードの他にも、世界中のプレイヤーと闘えるPVPモードも登場!

まれい
まれい

キャラクターの組み合わせで戦い方は無限大♪

「KOF’98 UM OL」の進め方をご紹介!

バトルをしてみよう!

「KOF’98 UM OL」のバトルは最大6対6で、交互に攻撃をし合い、先に敵を全滅させた方の勝利となります。

ゲージがたまったキャラクターのアイコンを上にスワイプすると、スキルを発動することができます。

「雷光拳」や「超必殺忍蜂」など、お馴染みのスキルが多数登場!

ド派手なエフェクトと共に相手に大ダメージを与えることができます!

スキルを発動させたときの、派手に表示されるダメージが超爽快!

うまくゲージを溜めて、スキルを一気に放って大ダメージを狙いましょう。

まれい
まれい

チュートリアルからお馴染みのキャラクターが登場!

コンボを繋げよう!

「KOF’98 UM OL」のバトルでは、コンボを繋げば繋ぐほどダメージが増えていきます。

まずは、ライトリングが表示されたらタイミングよくタップしてコンボを繋いでいきましょう。

慣れればかなりの精度で成功させることができ、KOFの醍醐味であるコンボを誰でも簡単に発動させることができます。

タイミングによってダメージが増えるので、極めればさらに大ダメージを与えることができる!

コマンドだけのバトルではないので、スリリングなバトルを体験できます。

まれい
まれい

コンボが繋がれば超爽快!

キャラクターを強化しよう!

「KOF’98 UM OL」では、バトルでキャラクターを使えば使うほどレベルが上がり、ステータスが上昇していきます。

レベルアップの他にも、バトルで手に入れたアイテムを使って能力アップをすることもできます。

強くしたいキャラクターはどんどん使ってレベルを上げながら、アイテムを使って強化していきましょう。

たくさんバトルをすることが最強タッグへの近道なので、どんどんバトルをしていきましょう!

まれい
まれい

戦闘力を上げて、より有利に戦おう!

「KOF’98 UM OL」の残念な点とは?

「KOF’98 UM OL」の残念な点ですが…
KOFシリーズのファンではないと楽しめない場面がある点です。

古くからのKOFファンに対する演出が多いなと感じることも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、シビアな入力や知識がなくてもプレイできるので、格闘ゲームに詳しくなくてもプレイできる内容になっています。

逆に言えば、スマホで気軽に始められる「KOF’98 UM OL」はKOFシリーズを初めて知るには持ってこいの作品となっています。

KOFシリーズをプレイしたことが無い方はこのゲームからプレイしてみてはいかがでしょうか!

まれい
まれい

KOFの爽快感を気軽に楽しんじゃおう!

「KOF’98 UM OL」のオススメ課金ポイント

「KOF’98 UM OL」は課金することで、超豪華なキャラクターが手に入るガチャを引くことができます。

ガチャを引くには、ゲーム内通貨のダイヤが必要となります。

ダイヤの初回購入では、激レアキャラクターが必ずついてくるパックが用意されています。

序盤に課金をして、主力となるキャラクターを一人手に入れることができれば、パーティーの軸もできて効率的にプレイできるかもしれません。

初回購入特典は少額の課金で手に入るので、効率を考える方は課金してみてはいかがでしょうか。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「KOF’98 UM OL」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.5でした。

RPGとしてはなかなかの評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/1/2

ランキング上位に入りたければそれなりに課金は必要ですがダイヤを無駄使いしなければ数ヶ月でそれなりにダイヤ貯まりますし欲しいLRキャラだけを狙って貯めたダイヤを招き猫使って回せばダイヤ2〜3万でゲット出来ますよ。無課金でも上位500位には入れます。

2022/3/23

ゲームはこれ1本です。他ゲーは、なんでかハマらん。類似ゲーム1通りやったけどその中では、これが1番面白いかな。昔ゲーセンに通って格ゲーやってたような人にはとくにとっつき易いかも。

2022/4/7

イベントが多くてなかなか遊べる。時間がなくても単純にキャラクターを育てることだけで飽きない、正直にいうと、強くなることは難しいが、遊ぶ気持ちでやればなかなかいいゲームだとおもいます。

「KOF’98 UM OL」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「KOF’98 UM OL」をレビュー・評価させて頂きました!

「KOF’98 UM OL」をまとめると、簡単操作でKOFの白熱したバトルや爽快感を体験できるRPG!といった具合でした!

懐かしいキャラクターや技、サウンドなどがいっぱい詰まったゲーム!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「KOF’98 UM OL」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

FINGERFUN PTE. LTD.無料posted withアプリーチ