ゲームレビュー

【辛口評価】「ガンズ・オブ・グローリー」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ストラテジーゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、世界中の仲間と協力して戦うストラテジーゲーム…

「ガンズ・オブ・グローリー」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

同盟の仲間たちと知略を使って頂点を勝ち取ろう!

「ガンズ・オブ・グローリー」は、Century Games Publishing配信で2017年8月29日にリリースされたストラテジーゲームです!

世界のプレイヤーたちと中世の世界で対立・協力して遊べるストラテジーゲーム!

美麗なグラフィックで大迫力の戦争ができるストラテジーゲーム!

実際にプレイした感想ですが…

基地を強化するのが楽しくて、ついつい長時間遊んでしまうストラテジーゲームです!

チャットに翻訳機能がついているので、世界中のプレイヤーと遊ぶことができる!

では、「ガンズ・オブ・グローリー」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ガンズ・オブ・グローリー(Guns of Glory)

ガンズ・オブ・グローリー(Guns of Glory)

DianDian Interactive Holding無料posted withアプリーチ

「ガンズ・オブ・グローリー」はどんなアプリ?

「ガンズ・オブ・グローリー」を簡単に説明すると…

「世界中のプレイヤーと戦いながら、より強い帝国を建設していくストラテジーゲーム」!!

城下町を建設していき、いろんな戦略を覚えていこう!

兵士を出撃させる他にも、飛行船やトラップなど戦い方は無限大!

基地を強化して、自分だけの最強帝国を目指そう!

まれい
まれい

無敵の帝国目指して戦おう♪

「ガンズ・オブ・グローリー」の進め方をご紹介!

仲間を招集しよう!

「ガンズ・オブ・グローリー」では容赦なく敵が自分の基地の物資を求めて襲ってきます。

まずは酒場に行って、仲間を招集して基地を守ってもらいましょう。

招集した仲間に兵士を与えて部隊を作れば、攻めてきた敵と戦うことができます。

最初は城下町が敵に占領されているので、部隊を使って取り返していきましょう。

城下町を取り返して建物を建設できれば、様々な機能が解放されて、国はさらに強くなります。

城下町を取り返したら、兵士をたくさん訓練して敵の攻撃に備えましょう!

兵士の訓練には物資が必要になるので、城下町の伐採場や畑から収集しておきましょう。

まれい
まれい

強い国づくりには兵士の数が命!

研究して知識を身に着けよう!

「ガンズ・オブ・グローリー」では、城下町にある研究所をつかって、様々な兵器を開放することができます。

兵器を使えば城下町に防衛線を築くことができるので、より敵の襲撃から城を守りやすくなります。

自分のプレイスタイルに合わせて研究を進めていきましょう。

研究には多くの物資が必要なので、注意が必要です!

物資が枯渇してしまうと、兵士が作れなくなるので、余裕があるときに研究は進めていきます。

まれい
まれい

大砲を作って敵を倒そう!

城外の敵に攻撃しよう!

「ガンズ・オブ・グローリー」では、城の外に配置されている敵を攻撃することで物資を集めることができます。

城の外には強い敵が多いので、検索機能を使ってレベルの低い敵を狙って攻撃しましょう。

余裕があると感じるようになったら、徐々にレベルを上げてより良い報酬を手に入れましょう。

同盟と協力すれば、同じ敵と一緒に戦うことも可能!

まれい
まれい

きついときは仲間を頼って戦おう!

「ガンズ・オブ・グローリー」の残念な点とは?

「ガンズ・オブ・グローリー」の残念な点ですが…
操作したときの反応が悪いと感じるときがある点です。

ボタンをタップしてもなかなか反応してくれないことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、ゲームに慣れてしまえば問題なく操作することもできます。

UIのタップ判定が今後のアップデートで改善されることを期待しましょう。

まれい
まれい

稀に感じるぐらいなので問題無し!

「ガンズ・オブ・グローリー」のオススメ課金ポイント

「ガンズ・オブ・グローリー」では課金することで、基地の育成に役立つ便利なアイテムを入手することができます。

便利アイテムと強力なキャラクターが手に入る初課金ボーナスが超お得!

610円課金するだけで序盤の攻略がかなりスムーズにプレイできるようになります。

また、建設時間の時間短縮アイテムがあれば、スタートダッシュを切ることができるのでかなりお勧めです。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「ガンズ・オブ・グローリー」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.7でした。

ストラテジーゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/5/27

自分がある程度強くなったのもありますが、システムはだいぶ改修され、弱い人でも成長しやすくなったと思います。最近は強いアイテムでも、弱い人が手に入れやすくなってます。しかしアップデートの度にゲーム自体がかなり重くなっていると思います。

2021/9/14

確かにルールもよく分からない段階では、強い相手にボコボコにされてましたが、同じ王国内での戦闘を出来ない仕様になってからは、発展スピードが上がりました。 加盟する同盟によってローカルルールがあるので、合わないと思ったら、思いきって同盟をいくつか渡り歩いて居心地のいい仲間を見つけるといいと思います。

2018/9/23

成長と対戦の両方が楽しめるはまるゲームです。ただ上級者とは課金をしなければ勝てないのである程度お金を支払う覚悟は必要でしょう。

「ガンズ・オブ・グローリー」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ガンズ・オブ・グローリー」をレビュー・評価させて頂きました!

「ガンズ・オブ・グローリー」をまとめると、世界中のプレイヤーと対戦・協力できる、中世ヨーロッパの世界観がたまらないストラテジーゲーム!といった具合でした!

チャット機能が充実しているので、友達と一緒にプレイするのが楽しい!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ガンズ・オブ・グローリー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ガンズ・オブ・グローリー(Guns of Glory)

ガンズ・オブ・グローリー(Guns of Glory)

DianDian Interactive Holding無料posted withアプリーチ