ゲームレビュー

【辛口評価】「オリエント・アルカディア」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、個性豊かな英雄たちが登場するRPG…

「オリエント・アルカディア」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

好きな英雄を見つけて育成しよう!

「オリエント・アルカディア」は、Qookka Entertainment Limited配信で2022年4月9日にリリースされたRPGです!

キャラクターのビジュアル、ボイスに力を入れたRPG!

スピード感があってサクサクとしたプレイが可能!

実際にプレイした感想ですが…

キャラクターが魅力的で、どのキャラクターもついつい育成してしまうRPGです!

バトルは自動プレイが可能で、プレイ時間も短めなので、忙しい方でもプレイ可能!

では、「オリエント・アルカディア」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

「オリエント・アルカディア」はどんなアプリ?

「オリエント・アルカディア」を簡単に説明すると…

「どのキャラクターも主人公級に個性と魅力があるRPG」!!

工夫された育成システムで、努力やプレイ時間が無駄にならない!

キャラクターボイスは豪華声優陣が演じていて、声優好きにはたまらないRPG!

好きなキャラクターをチームに組んで、自分だけの編制で遊べるRPGです!

まれい
まれい

熱のこもった豪華声優陣の演技に注目♪

「オリエント・アルカディア」の進め方をご紹介!

ストーリーを進行しよう!

「オリエント・アルカディア」のストーリーモードでは、キャラクター同士の会話で進行する物語とバトルを楽しむ事ができます。

物語は全てフルボイスでの進行で、超人気声優たちが演じているので非常に見ごたえがあります。

物語を進行しながら、対応したバトルをクリアして、ステージを進めていきましょう。

バトルは基本的にオートで進行するので、難しい操作は不要!

仕掛けたいタイミングでスキルを選択して、敵を倒していきましょう。

スキル発動時には豪華なエフェクトやアニメーションが再生され、白熱したバトルを堪能することができます。

豪華声優陣が演じる戦闘中のキャラクターボイスにも注目!

数多くのキャラクターたちから好みのキャラクターを選んで戦闘できるのも「オリエント・アルカディア」の魅力の一つです。

まれい
まれい

エフェクトからボイスまで全てが豪華!

英雄を召喚しよう!

「オリエント・アルカディア」では、英雄を召喚することで新たな仲間を手に入れることができます。

チュートリアルでは、1回無料で召喚をすることができるので、チュートリアルをプレイして英雄を召喚してみましょう。

手に入れたキャラクターはチーム編成画面でチームに加えることができます。

英雄は、タンク、アタッカー、サポーター、アサルトの4つのタイプがあり、得意な戦闘スタイルが異なります。

チームは前衛3人+後衛3人の6人構成になっているので、仲間のステータスやスキル、タイプを見て最適な配置していく必要があります。

キャラクターが多いので、どんなチームを組むのか楽しみながら決めていくことができます。

気に入った英雄やチームに必要なタイプの英雄がピックアップされたら、どんどん召喚して狙っていきましょう。

まれい
まれい

自由に編制してプレイしてみよう!

英雄を強化しよう!

「オリエント・アルカディア」では、バトルで手に入れた素材を使って英雄のレベルを上げていくので、好きな英雄を重点的に強化することができます。

また、英雄の経験値や装備をそのまま新しい英雄に引き継ぐこともできるので、今持っている英雄をどんどん強化していっても問題ありません。

引き継ぐことができるので、手に入れた素材をストックしておく必要もなく、ストレスなく育成を楽しむ事ができる!

後で手に入るかもしれないレア度が高い英雄たちのためにも、どんどん育成してストーリーをクリアしていきましょう!

まれい
まれい

手に入れた素材は全て使ってもOK!

「オリエント・アルカディア」の残念な点とは?

「オリエント・アルカディア」の残念な点ですが…
コンテンツが多いので、チュートリアルが少し長い点です。

途中で再生される物語もスキップしたくなってしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、コンテンツが多いということはいろんな遊び方ができるゲームであるとも言えます。

ストーリーも進行しながらプレイ方法を解説する形なので、チュートリアルと感じない方もいるかもしれませんね。

まれい
まれい

3倍速プレイ解放にはしばらくプレイする必要あり!

「オリエント・アルカディア」のオススメ課金ポイント

「オリエント・アルカディア」では課金することで英雄を召喚することができます。

初チャージではSSR英雄確定のガチャチケットといろんな用途に使える幻星が手に入る

たったの120円でガチャ10連チケットを購入することができる新人パックもお勧めなので、チェックしておきましょう。

SSR英雄が一人手に入るので、序盤の攻略をスムーズにしたい方にはお勧めです!

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「オリエント・アルカディア」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/5/14

・オートスキップ機能が(一部)あり、戦闘を省略できる
・最終的に全てのキャラをSSRに出来るので、好きなキャラを育てられる

2022/4/21

ストーリーは自分で選んだ主人公を中心に繰り広げられ、男女様々な歴史のキャラクターと親密度を上げながら仲良くなれ、イベントも起こせる。 物語の中心はいつも主人公で、かやの外と言うこともないので、主人公至上主義の私としてはとても満足。

2022/4/11

・主人公の性別が選べる
・男女双方のキャラクターが美麗で魅力的
・ガチャが多く回せる
・SSRが存外出てくる
・男女双方ともデートができる

「オリエント・アルカディア」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「オリエント・アルカディア」をレビュー・評価させて頂きました!

「オリエント・アルカディア」をまとめると、キャラクターのグラフィック、演出、声優に力を入れたRPG!といった具合でした!

魅力的なキャラクターばかりで、それぞれの物語もたくさん収録されている!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「オリエント・アルカディア」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ