ゲームレビュー

【辛口評価】「トップウォー」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ストラテジーゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、仲間を集めて軍隊を作るストラテジーゲーム…

「トップウォー」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

兵士を育てて拠点拡大を目指そう!

「トップウォー」は、Rivergame Limited配信で2019年12月31日にリリースされたストラテジーゲームです!

出川哲郎さんがCMに出演して話題となったストラテジーゲームなんです!

暗黒軍団に備えるため、最強の軍隊を目指してユニットを合成しよう!

実際にプレイした感想ですが…

兵士同士や基地同士をくっつけて強くする、手軽に遊べるストラテジーゲームです!

強くなるためにはくっつけるだけ!シンプルなゲーム性で初心者の方でも遊ぶことができます。

では、「トップウォー」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

トップウォー

トップウォー

Topwar Studio無料posted withアプリーチ

「トップウォー」はどんなアプリ?

「トップウォー」を簡単に説明すると…

「基地や仲間をくっつけて強くするストラテジーゲーム」!!

プレイヤーやNPCがひしめき合うフィールドで自分の本拠地を強化して生き抜こう!

プレイヤーが非常に多く、いつログインしてもお祭り騒ぎ♪

PvPモードもあるので、友達や家族とも遊べるゲームになっています!

まれい
まれい

「くっつけて強くする」がシンプルだけど奥が深い♪

「トップウォー」の進め方をご紹介!

兵士をくっつけて強化しよう!

「トップウォー」の基地強化や兵士強化は「くっつけて強くする」が基本となっています。

同じレベルの兵士がいたら、スワイプして合成するとレベルアップさせることができます。

普通の兵士は2人で重装歩兵にアップグレード!

くっつけてどんどん強くなる感覚が病みつきになります!

強化した兵士同士を再びくっつけて最強の兵士を目指していきましょう!

シンプルでわかりやすくゲームをあまりやらないプレイヤーでもすぐに理解できるルールが魅力的です!

兵士たちの見た目もかわいく、ついつい長時間プレイしちゃいます。

まれい
まれい

強化すると兵士の見た目も変わってかっこいい!

バトルしよう!

自分たちの拠点が敵に占拠されてしまっているので、取り返すためにはバトルで勝利する必要があります。

さっき強化した兵士たちを使って、拠点をどんどん取り返していきましょう!

バトルはターン制のオートバトルで、プレイヤーは眺めているだけでOK!

難しいアクションなどをプレイする必要はありません。

兵力によって勝敗が完全に決するという点はストラテジーゲームらしい!

大砲や銃を持って戦っているかわいい兵士たちを見ると、なんだか癒されますね。

最初のうちは、拠点の奪還と兵士の強化をくりかえしながら、拠点の完全復帰をめざしていきましょう!

まれい
まれい

知らない建物があったらタップして調べてみよう!

建築していこう!

「トップウォー」では、手に入れた土地に建造物を建築していくことができます

建造物を建てると、兵士を生成するなどの機能を得ることができます。

スキルツリー方式で新しい建造物を建築可能となるので、指揮所で建造物を研究してどんどん強い建造物を建てていこう!

建てたものもくっつけることでグレードアップすることができます。

グレードアップすると強い兵士が作れるようになったり、いいことばかり!

どんどんものをくっつけて効率よくプレイしていきましょう!

まれい
まれい

最強の基地、軍隊を目指せ!

「トップウォー」の残念な点とは?

「トップウォー」の残念な点ですが…
広告動画のせいでゲーム性を勘違いしてダウンロードしてしまう方がいる点です。

思ってたのと違って絶望したという声を聞くことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、くっつけて強化するという斬新なシステムがおもしろく、広告とは違っても十分おもしろいゲームだと言えます。

どんなゲームなのかさらに詳しく知りたい方は、無料なので気軽にプレイしてみても良いかもしれませんね。

まれい
まれい

CMとは違ったけどおもしろいという声も!

「トップウォー」のオススメ課金ポイント

「トップウォー」では課金することで超強力な英雄を仲間にすることができます。

90%OFFパックは、序盤の攻略では重宝するSSR英雄「ゴースト」を入手できて超お得!

ゴースト以外の特典もかなり豪華なので、課金してみてもいいかもと思った方は購入してみてくださいね。

このパックを購入すれば、1日だけでなく、2・3日目の特典も待っています!

まれい
まれい

序盤の攻略をスムーズにしたい方におすすめ!

「トップウォー」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.1でした。

ストラテジーゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/1/23

だいたいの戦争ゲームって、やることが多くて、やられたときの損失大きいけど、このゲームはそんなことはないよ。やられたとき、兵器は全損(兵士数が半分)し、金貨も多少消滅するけど、兵器をつくるときの費用って実質的に時間だけなのよね。

2022/1/01

課金をする場合は、事前に調べて課金しないとあまり効果がありませんのでどこを強化するのかよく考えてしましょう 。連盟というものがありますが、これはよく考えて決めた方がいいです。 活動的な連盟の方が強くなれるし、何より楽しいです。

2022/5/07

初めてやり、2時間ぐらいで13Lvぐらい上がりました。広告も全くなく、特にバグったりすることはなく、暇つぶしなどにやってます。

「トップウォー」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「トップウォー」をレビュー・評価させて頂きました!

「トップウォー」をまとめると、くっつけて強くなるのがおもしろい!直感的に遊べるストラテジーゲームといった具合でした!

操作やシステムが簡単で、ゲーム初心者の方でも遊ぶことができます!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「トップウォー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

トップウォー

トップウォー

Topwar Studio無料posted withアプリーチ