ゲームレビュー

【辛口評価】「ヒーローウォーズ」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、誰でも一度は見たことがある!広告でお馴染みのRPG…

「ヒーローウォーズ」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

実際の内容はどうなんだろう?

「ヒーローウォーズ」は、Nexters Global LTD配信で2017年4月1日にリリースされたRPGです!

パズルゲームのようなCMが有名なゲームですが、実際はパーティーを組んでステージ攻略を目指すRPGです!

戦闘は基本的に自動で行われ、自分の好きなタイミングでスキルボタンをタップするだけ!

実際にプレイした感想ですが…

シンプルな王道RPGで、ステージの合間のパズルゲームでも遊べるゲームです!

パズルゲームをクリアできれば、戦闘で有利になるアイテムを手に入れることができます。

では、「ヒーローウォーズ」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

Hero Wars - ヒーローRPGゲーム

Hero Wars – ヒーローRPGゲーム

Nexters Global LTD無料posted withアプリーチ

「ヒーローウォーズ」はどんなアプリ?

「ヒーローウォーズ」を簡単に説明すると…

「手に入れたヒーローを育成、編制してステージをクリアしていく王道のRPG」!!

キャラクターは50人以上!好きなキャラクターを育成して、お気に入りのパーティーを作ろう!

バトルは自動で進行されるので放置でもできて、楽チン♪

デーモンやスケルトンなど登場して、敵モンスターもかっこいい!

まれい
まれい

「くっつけて強くする」がシンプルだけど奥が深い♪

「ヒーローウォーズ」の進め方をご紹介!

ステージを進行しよう!

「ヒーローウォーズ」はステージを順番にクリアして先を目指すRPGがメインのゲームになっています。

チャレンジしたいステージを選択して、あとはキャラクターを選択するだけ!

試合は自動で進行するので、他の作業をしながらでもプレイすることもできます!

キャラクターのゲージがたまったら、下のキャラクターアイコンをタップするとスキルを使うことができます。

スキル発動時はド派手なエフェクトとともに強力な能力を発動できる!

キャラクターにはそれぞれ特徴的な効果を持ったスキルがあるので、うまく作戦がハマると超気持ちが良い!

キャラクター同士のシナジーを考えながらパーティーを編成するのもこのゲームの楽しみ!

50人を超えるキャラクターがいるので自分だけの戦略で遊ぶことができます。

まれい
まれい

新しいキャラクターはステージクリアで手に入る!

ボーナスゲームをプレイしよう!

広告動画で紹介されているパズルゲームは、ステージの合間にあるボーナスゲームでプレイすることができます。

操作などの説明がなくても直感的にプレイできるので、すぐにプレイすることができます!

ルールはシンプルだけど、なかなか難しく、解けたときは超気持ちが良い!

パズルゲームをクリアできれば冒険に役立つアイテムを手に入れることができます。

失敗しても何度でもプレイ可能なので試行錯誤しながらプレイしていきましょう!

パズルのタイプも数種類あって、飽きずにプレイすることができます。

いろんなパズルを合間でプレイできるので、メインのステージ攻略も新鮮な気持ちで遊ぶことができます!

まれい
まれい

みんなで相談しながら遊んでも楽しい!

キャラクターを強化しよう!

「ヒーローウォーズ」では、ステージ攻略で手に入れた武器や強化素材でキャラクターを強化することができます

気に入ったキャラクターがいる場合は、ステージクリアで得られる経験値に合わせてアイテムで強化していきましょう。

アイテムを装備させるとキャラクターのヒーローランクが上がって能力値が一気に上昇します!

アイテムを手に入れたら、こまめに装備を更新していきましょう。

ヒーローランクが上がると新しいスキルも覚えて、戦略の幅が広がります!

ヒーローランクアップを目指してキャラクターを強化していくのがお勧めです!

まれい
まれい

ヒーローランクは装備依存なので、装備が超重要!

「ヒーローウォーズ」の残念な点とは?

「ヒーローウォーズ」の残念な点ですが…
海外製のゲームなので、ときどき日本語訳が不自然になってしまっている点です。

ストーリー進行中に気になってしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、内容が理解できないほどの不自然ではないので、問題なくプレイすることができます。

今後のアップデートで違和感のない日本語に翻訳されることを期待していきましょう!

まれい
まれい

戦闘中にもしゃべるので、入り込むためにも直してほしい!

「ヒーローウォーズ」のオススメ課金ポイント

「ヒーローウォーズ」では課金することでキャラクターが手に入るガチャを引くことができます。

初回のエメラルド購入では、手に入るエメラルドが3倍なので一気にたくさん買えば買うほどお得!

ある程度課金する予定がある方は、初回購入で多めに買っておくとかなり得するかもしれませんね。

伝説のスーパーヒーローをあてることができれば、誰にも負けない最強のパーティーを作ることができます!

まれい
まれい

高難易度のステージ攻略を目指す方にオススメ!

「ヒーローウォーズ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.1でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/11/30

日本語訳が導入されて、ゲームのルールは分かりやすくなりましたが、変テコな和訳も程々に有ります。最近は、普通に課金していてびっくりしてます。リーク情報が無くなりエメラルドの使い方が分からず困ってます。その日来たイベントやキャンペーンを頑張ってこなしてます。

2021/12/28

キャンペーンというストーリーパートのようなものはありますが、文章はありません。無課金でも時間をかけてある程度の戦力になればクリアー出来ます。 5対5のチームの組み合わせによる意外な奥深さ、変なキャラ説明や個性的なデザインのキャラが戦う事で生じる愛着(推し)など、魅力はあるかなと思います。

2022/4/24

個性的なキャラ、戦闘時のアニメーション、育成要素等、中々に力を入れていて頑張っているなぁという良い印象はあるゲーム。

「ヒーローウォーズ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ヒーローウォーズ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ヒーローウォーズ」をまとめると、ヒーローたちを集めながらステージをどんどんクリアしていくステージ制の王道RPGといった具合でした!

操作やシステムが簡単で、ゲーム初心者の方でも遊ぶことができます!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ヒーローウォーズ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

Hero Wars - ヒーローRPGゲーム

Hero Wars – ヒーローRPGゲーム

Nexters Global LTD無料posted withアプリーチ