ゲームレビュー

【辛口評価】「新信長の野望」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ストラテジーゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、戦国時代を舞台に天下統一を目指すストラテジーゲーム…

「新信長の野望」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

リアルタイムで対戦・協力できる戦略ゲーム!

「新信長の野望」は、Hong Kong Black Beard Game Limited配信で2022年6月14日にリリースされたストラテジーゲームです!

拠点、武将を育てて天下統一を目指す戦国時代を舞台にしたストラテジーゲームです!

リアルタイムでの白熱した攻防が病みつきになるストラテジーゲーム!

戦国時代を舞台にした世界観が歴史好きにはたまらないストラテジーゲームです!

実在した武将や偉人など多数登場!

では、「新信長の野望」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

「新信長の野望」はどんなアプリ?

「新信長の野望」を簡単に説明すると…

「拠点を強化し、軍を率いて世界中のプレイヤーと対戦する戦国ストラテジーゲーム」!!

友達と協力できる同盟機能も実装されたストラテジーゲーム!

高クオリティのグラフィックを使って、戦国時代の世界観を表現♪

チャット機能もあって、みんなでワイワイ盛り上がれるストラテジーゲームです!

まれい
まれい

かっこいい武将がたくさん登場♪

「新信長の野望」の進め方をご紹介!

チュートリアルをプレイしてみよう!

ダウンロードが完了したら、アプリを開いて早速プレイしてみましょう!

タイトル画面のサーバー選択ではなるべく新しいサーバーがおすすめで、友達と一緒にプレイする場合はあらかじめ相談して同じサーバーを選択しておく必要があります。

異なるサーバーを選択してしまった場合は、サーバー間のデータの移動ができないので、初期状態からのプレイとなってしまいます。

「新信長の野望」は男女7人ずつ合計14人のキャラクターから好みの外見の主人公を選択して、名前をつけて次に進みます。

主人公を作成したら、拠点となる地域を決めていきましょう。

拠点を選択したらチュートリアルが開始されるので、指示に従いながらプレイ方法を学んでいきます。

キャラクターたちの声は人気声優陣が担当していて、フルボイスで再生されるので、ムービーやストーリー進行中の会話には注目です。

天下統一を目指して軍力を高めるため、まずは大将を募り、部隊を作っていきましょう。

大将となる英雄たちは、実際に戦国時代に実在していた人物で、ガチャで入手可能です!

チュートリアルでは、徳川氏の家臣である「井伊直政」を手に入れることができます!

まれい
まれい

歴史好きはたまらない世界観!

ミッションをクリアしよう!

「新信長の野望」のフィールドには、世界中でプレイしている他のプレイヤーの拠点があり、リアルタイムで活動しています。

拠点が弱いとすぐに襲われてしまい、物資などを略奪されてしまいます。

ですので、他のプレイヤーから襲われないようにするためにも、効率よく拠点を強化していく必要があります。

序盤は右下に表示されるクエストを達成しながら、どんどん拠点を強くしていきましょう!

クエストの達成報酬は序盤の攻略に役立つものばかりで、報酬を手に入れながら強化していく方法が一番効率よく拠点を強くしていくことができます!

一定の兵力を持つとほかの拠点を攻撃できるようになりますが、反撃される可能性を考慮しておきましょう!

NPCはプレイヤーに比べると比較的弱くて反撃もしてこないので、ノーリスクで戦うことができておすすめです!

中には強力なものもいるので兵力をしっかり確認しながら討伐していきましょう!

まれい
まれい

まずは拠点を強化!

同盟に加入しよう!

「新信長の野望」では、第6章までクエストを進行することで同盟機能が解放されます。

解放されたら、新しく同盟を作るか、既存の同盟に加入して仲間を作りましょう

同じエリアにある同盟にしか加入できないので、入りたい同盟がある場合はあらかじめ拠点を移動させておきましょう!

同盟の機能の一つである「集結」を使えば、仲間と一緒に拠点を攻めることができます!

また、同盟への加入が敵からの侵攻を防ぐ抑止力にもなるので、できるだけ早く加入しておくことをおすすめします!

まれい
まれい

同盟での活動はストラテジーゲームの醍醐味!

「新信長の野望」の残念な点とは?

「新信長の野望」の残念な点ですが…
UIがかなりごちゃついていて、初心者は目的の画面に遷移しにくくなってしまっている点です。

デイリーログイン報酬があることに気付かずに数日プレイしてしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、慣れてしまえば気にならなくなっていきました。

今後のアップデートですっきりとしたプレイ画面になってくれることを期待しましょう。

まれい
まれい

序盤はかなり苦戦するかも!

「新信長の野望」のオススメ課金ポイント

「新信長の野望」では課金することで武将を入手できるガチャを引いたり、拠点の強化に使えるアイテムを購入することができます。

初回の購入特典では、強力な武将である島津家久が入手できます!

少額の購入でも手に入るので、かなりおすすめとなっています。

スタートダッシュをきりたいかたは、少しだけでも課金してみると良いかもしれませんね。

まれい
まれい

SSR武将が手に入るチャンス!

「新信長の野望」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.2でした。

ストラテジーゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/6/17

信長の野望が好きな人はハマると思います。
私は三国志もやっていますがやっぱり三国志より信長の野望の方が好き。

2022/6/23

久しぶりにソシャゲをやるので、チュートリアルの少なさとわかりにくさが目立ったが、プレイしていくと最低限必要なことは分かる。

2022/6/23

システムは好きな部類ですので新作であり、三国志ではなく日本の武将が登場するということで個人的には嫌いじゃなかったです。

「新信長の野望」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「新信長の野望」をレビュー・評価させて頂きました!

「新信長の野望」をまとめると、すべてのプレイヤーが天下統一を目指す戦国時代の世界観がたまらないストラテジーゲーム!といった具合でした!

仲間とチャットで会話しながら協力して敵と戦えるので、みんなでワイワイ楽しめる!

実在していた戦国武将がたくさん登場するので、歴史好きも楽しめるゲームになっています!

「新信長の野望」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ