ゲームレビュー

【辛口評価】「神獣伝説」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

かっこいいモンスターが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、獣を組み合わせて好みの獣を作り上げるサバイバルゲーム…

「神獣伝説」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

いろんなタイプの獣が登場!

「神獣伝説」は、PROXIMA BETA PTE.LIMITED配信で2022年7月15日にリリースされたサバイバルゲームです!

モンスターの討伐や捕獲、料理や建築などいろんな遊び方ができる自由度の高いサバイバルゲームです!

美麗なグラフィックで表示される様々な獣たちは圧巻のクオリティ!

シームレスのオープンワールドのフィールドを自由に駆け回れるサバイバルゲームです!

同じサーバーを選択すれば、友達ともワイワイ遊べちゃう!

では、「神獣伝説」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜

神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜

Level Infinite無料posted withアプリーチ

「神獣伝説」はどんなアプリ?

「天空のアムネジア」を簡単に説明すると…

「フィールドに出現する獣を捕獲して、自分のペットにしちゃうサバイバルゲーム」!!

どんどん強くして、最強のペットを目指しましょう!

飛べる獣をペットにすれば騎乗して空も移動できる♪

高クオリティのグラフィックで表示される獣たちが大迫力のサバイバルゲームです!

まれい
まれい

たくさんペットを作ろう♪

「神獣伝説」の進め方をご紹介!

キャラクターメイキングをしよう!

「神獣伝説」では、人間や狼などの陸の生物からクラゲやイカなどの海の生物まで様々な種族の中から1つ選んでキャラクターを作成します。

どの種族を選んでもステータスや能力が異なるわけではないので、完全に好みの外見で選ぶことができます。

種族を選んだら、体型や髪型、顔立ちなどの細かい部分を作っていきます。

毛の色や顔のパーツの位置まで非常に細かい部分まで自由に決めることができるので、世界に一体だけのオリジナルのキャラクターを作ることができます。

美麗なグラフィックで表示されるキャラクターはどの種族も魅力的で、キャラクターメイキングだけでも作り込みが感じられる!

昆虫人間やクラゲ人間などちょっと気持ち悪いような種族まで作れちゃうのも注目ポイントです!

円状の種族選択グラフをスワイプしていろんな種族を見るだけでもかなり楽しめる仕上がりになっています。

まれい
まれい

キャラクターメイキングはついつい拘っちゃう!

冒険を始めよう!

キャラクターを作ることができたら、早速プレイを開始していきます。

「神獣伝説」の世界では、3つの大陸が存在していて、互いが敵対する陣営となっています。

後で大陸を切り替えることができるので、まずは好きな大陸を選んで誕生してみましょう。

世界に着陸すると、メインストーリーが開始するので、進行しながら操作方法などを覚えていきます!

「神獣伝説」の世界には、様々な獣が暮らしています!

素材を集めて武器や防具をクラフトして、いろんな獣に挑戦していきましょう!

獣を倒せば、素材や経験値が手に入るので、さらに強くなることができる!

戦闘の他にも建築物を作ったり、知らない場所を冒険しながら素材を集めるなど自由な楽しみ方ができるゲームとなっています!

採集や加工などに個別のレベルがあって、続ければ達人になれるところも魅力の一つです!

まれい
まれい

自由度が高くてやれることがたくさん!

ペットに騎乗しよう!

「神獣伝説」では、捕獲したペットに乗って移動することができます。

鳥や魚をペットにすれば空や海を移動することも可能になります!

徒歩での移動がかなり遅めに設定されているので、早めにペットを手に入れて騎乗することをお勧めします!

どんな獣でも弱らせて捕獲弾を撃てばペットにすることができます!

気になった獣を見かけたら、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

まれい
まれい

魅力的な獣がいっぱい!

「神獣伝説」の残念な点とは?

「神獣伝説」の残念な点ですが…
雨が動かなかったり、キャラクターがチラついたり、映像が乱れてしまうことがある点です。

全体的なグラフィックのクオリティが高いので気になっちゃうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、プレイに支障がでるようなバグではないので、問題なくプレイすることができます。

今後のアップデートで改善されることを期待していきましょう。

まれい
まれい

プレイしずらいバグは無し!

「神獣伝説」のオススメ課金ポイント

「神獣伝説」では課金することでスキンや家具、冒険に役立つアイテムなど様々なアイテムを購入することができます。

初回購入ではかわいいスキンや限定ペットなどを手に入れることができるので、超お得

かなり強力な装備も手に入るのでかなりお勧めです。

課金しようと考えている方は一度チェックしてみて下さいね!

まれい
まれい

連続ログインすればするほど特典が豪華に!

「神獣伝説」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.7でした。

サバイバルゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/7/19

ペット目的で始めたので、見つけた生物を雑にどんどん捕まえていける感じが楽しいです。序盤から蜂を捕まえて飛んだり、泳げる生物を捕まえて海に潜ったりできます。生物によって鳴き声や足の速さも違うので片っ端から捕まえるのに夢中になってます。

2022/7/22

今までの中華ゲームのようなオートで見てるようなゲームではない。ARKに似ている。グラフィックは今のご時世では良くない方だがスマホでこれだけの規模のマップとハウジング、モンスター育成が出来る事を考えると中々の意欲作だと思います。

2022/5/20

楽しいそこそこのスペックのスマホがあれば普通に楽しくプレイできます。サーバーなども色々あり軽いサーバーには快適と書いてありどれが軽いかなどもすぐに分かります他にペットと言う使用もありモンスターを仲間にすることが出来ます。

「神獣伝説」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「神獣伝説」をレビュー・評価させて頂きました!

「神獣伝説」をまとめると、いろんな獣をペットにして遊べるサバイバルゲームといった具合でした!

建築や冒険もできるので、いろんな遊び方がしたい方におすすめのゲームです!

全体的な世界観も落ち着いていて、長時間プレイしていても飽きないサバイバルゲームになっています!

「神獣伝説」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜

神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜

Level Infinite無料posted withアプリーチ