ゲームレビュー

【辛口評価】「天啓パラドクス」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

自由な育成が魅力のターン制タクティカルRPG…

「天啓パラドクス」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

いろんな方法で育成できてやり込めるRPG!

「天啓パラドクス」は、KSM配信で2022年4月25日にリリースされたRPGです!

ポップで可愛いキャラクターたちが活躍するタクティカルRPGです!

3Dモデルで元気に動くキャラクターたちを操作してステージ攻略を目指そう!

シンプルながら奥が深いバトルシステムで、ゲーム初心者でも戦略性の高いバトルを楽しめる!

オート機能もついてるので、周回もラクラク完了!

では、「天啓パラドクス」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

天啓パラドクス

天啓パラドクス

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

「天啓パラドクス」はどんなアプリ?

「天啓パラドクス」を簡単に説明すると…

「移動やスキルをうまく使いながら戦うターン制のタクティカルRPG」!!

ポップでかわいいキャラクターが特徴的な子どもから大人まで遊べるRPG!

育成方法も盛りだくさんでやり込める要素が詰まっています♪

非常に豪華な声優陣を揃えているところも注目ポイントです!

まれい
まれい

モンスターから人間まで全てのキャラクターがかわいい♪

「天啓パラドクス」の進め方をご紹介!

バトルしてみよう!

「天啓パラドクス」のバトルはターン制のタクティカルバトルとなっていて、マス目状のフィールドにいるキャラクターを操作して戦います。

移動できる場所が青く表示されるので、敵の近くまで移動しながら攻撃して、殲滅を目指していきましょう。

戦闘画面のUIは非常にスッキリとしていてシンプルなので、非常にプレイしやすくなっています。

敵をタップするとステータスが表示されるのであとどのくらいで倒しきるか、どんな耐性をもっているかなど考えながらプレイしていきましょう。

一列に並んだ敵を一気に攻撃する範囲攻撃や敵の射程外から一方的に攻撃するなど、タクティカルバトルならではの戦略が取れます!

移動してスキルや通常攻撃で敵を倒すだけのシンプルなバトルシステムながら、奥の深い戦略性を体験できる!

複雑なシステムのゲームが苦手な方には非常にお勧めのゲームです!

まれい
まれい

頭を使って有利に戦おう!

パーティーを編集しよう!

「天啓パラドクス」では、ガチャで手に入れたキャラクターを使って最大5人のパーティーを自由に編制することができます。

パーティー編成画面では、メンバーの編成と同時に装備の変更もしていきます。

おすすめ編制・装備を使えば、編制を自動で行ってくれるので、わからない場合も問題ありません。

召喚で一緒に戦いたいバディを設定すれば、さらに強力に!

ゲームに慣れてきたら、アタッカーやディフェンダー、ソーサラーなどをバランスよく組んで最強のパーティーを作り上げましょう!

ログインボーナスやステージ攻略報酬を使ってガチャを引けば、新たな仲間たちも手に入ります!

好みのキャラクターゲットを目指して、ステージをどんどん攻略していきましょう!

編成画面のキャラクターたちは3Dモデルで表示されて、超癒されます!

まれい
まれい

いろんな条件でおまかせ編制できる!

キャラクターを育成しよう!

「天啓パラドクス」では、様々な方法でキャラクターを育成することができます

強化ポーションを使用してキャラクターのレベルを上げたり、ランクアップ素材を使ってランクを上げることもできます。

ランクアップすると強化の限界を上げることができ、レアリティもアップします!

同じなかまを手に入れたときに得られる覚醒結晶をつかえば、覚醒させることもできます!

ガチャでのキャラかぶりが無駄にならないシステムなので、がっかりせずに済む!

いろんな育成方法があるので、やりこんで最強のキャラクターを仕上げてみてくださいね!

まれい
まれい

天啓パラドクス最大のやり込み要素!

「天啓パラドクス」の残念な点とは?

「天啓パラドクス」の残念な点ですが…
初心者にはイベントのクエストがかなり難しく、最初の方のステージで負けてしまう点です。

イベントに参加したくてもやり始めだと参加できないことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、しっかり育成をしていけば徐々に攻略できるようになっていきます。

メインストーリーをたくさんプレイして、イベントステージのクリアを目指していきましょう。

まれい
まれい

イベントのステージはなかなかの難易度…

「天啓パラドクス」のオススメ課金ポイント

「天啓パラドクス」では課金することでガチャを引いたり、アイテムを購入することができます。

超絶スタートパック改は980円で購入できて、ダイヤ980個とキャラクター選択チケットまでついた激熱パックです!

確定で好きなキャラクターを選べるのは、天啓パラドクスではかなり大きい恩恵となっています。

スタートダッシュを切りたい方は、一度チェックしてみてくださいね!

まれい
まれい

強化ポーションなどの強化アイテムもついてくる!

「天啓パラドクス」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/5/21

絵柄がいい、これはマスト。あとストーリーフルボイス、複数のレベルアップ手段、自分としてはこれがすごくいいと思う。チケットでの即周回、時間を置いての遠征周回、この二つでどちらか選べるのは良かった。このように周回はしやすいのでレベルを上げやすいです。

2022/6/2

クエスト周りの快適さ加減は本当に素晴らしくこれ以上はないかなと思えるくらいキャラクターも良く快適にプレイ出来る

2022/4/28

戦闘もスピード調整ができ、こちらもオート機能があるので、戦闘が面倒臭い方にはぴったりです。1度クリアするとスキップ戦闘や、回数指定で勝手に戦闘を繰り返してくれる機能もあり、楽しみつつ放置もしたい方にはぴったりです。

「天啓パラドクス」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「天啓パラドクス」をレビュー・評価させて頂きました!

「天啓パラドクス」をまとめると、ポップでかわいい3Dモデルの美少女たちを操作して戦うタクティカルRPGといった具合でした!

育成方法がたくさんあって、やり込み要素が多いので飽きずに遊べる!

シナリオがフルボイスで再生されるところも高評価ポイントです!

「天啓パラドクス」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

天啓パラドクス

天啓パラドクス

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ