ゲームレビュー

【辛口評価】「スプライトファンタジア」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

おとぎ話のようなゆるくてかわいいRPG…

「スプライトファンタジア」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

精霊とともに戦う超絶かわいいRPG!

「スプライトファンタジア」は、X-LEGEND配信で2022年4月19日にリリースされたRPGです!

自由気ままに気軽に遊べるゆるーいRPGです!

「グランドファンタジア -精霊物語-」を受け継いだX-LEGENDの新作!

一緒に戦ってくれる精霊ミグルが超絶可愛い!

広大なフィールドを精霊と一緒に駆け回り、未知の発見を見つけよう!

では、「スプライトファンタジア」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

「スプライトファンタジア」はどんなアプリ?

「スプライトファンタジア」を簡単に説明すると…

「精霊ミグルと一緒に広大なアラクティカ大陸を旅するRPG」!!

ジョブを上位職に転職して同じキャラクターで2回楽しめる!

ギルドに所属すれば友達や恋人だってできちゃうかも♪

恋人ができれば結婚式まで挙げることもできます!

まれい
まれい

マルチプレイコンテンツも豊富♪

「スプライトファンタジア」の進め方をご紹介!

キャラクターを決めよう!

「スプライトファンタジア」では、メイジ、ウォーリアー、モンク、アーチャーの4つの職業から選択して冒険を始めます。

キャラクターを選択すると、簡単な紹介文とスキル、上位クラスを確認することができるので、参考に職業を選びましょう。

職業を選択したら、顔のパーツや髪型などのさらに細かい部分まで設定していきます。

顔を選択して、精霊ミグルの外見と名前を決めたら冒険を開始します。

自分の外見だけでなく、相棒の精霊まで外見を決めることができるので、自分好みの精霊を作っちゃおう!

顔のパーツや髪型がかわいいものばかりで、どの組み合わせにしても可愛くなっちゃいます!

どれもかわいいので、どの組み合わせにするかついつい迷っちゃう!

まれい
まれい

とにかく全てがゆるくて可愛い!

冒険を始めよう!

「スプライトファンタジア」の移動は、画面左に表示されるバーチャルパッドで操作して行います。

目的地が円で行事されるので、まずは円を目指して移動していこう。

攻撃は画面右に表示される攻撃ボタンをタップして攻撃していきます。

連続で攻撃をすれば、コンボを繰り出すことができるので、チャレンジしてみましょう!

レベルが上がれば新たなスキルも手に入り、広範囲の強力な攻撃もできるようになります!

最初のボスを倒した後は、クエストをタップするだけで自動で移動してくれます!

メインクエストでは、いろんなミニゲームもあって、単調な作業にならないので飽きがこない!

ミニゲームをうまくクリアしてメインクエスト攻略を目指していこう!

まれい
まれい

フィールドもストーリー展開もゆるーい!

ダンジョンに挑戦してみよう!

「スプライトファンタジア」では、回数限定でダンジョンに挑戦することができます

ダンジョンには強力な敵がいますが、倒すことができればレアなドロップを手に入れることができるかもしれません。

1人限定のものだけでなく、みんなで挑戦できるダンジョンもあるので、仲間を集めてワイワイ楽しめる!

チャットがいつもにぎわっていて、ダンジョン挑戦の募集もたくさんしているので参加してみるのもあり!

レアドロップ目指してダンジョンをたくさん攻略しよう!

まれい
まれい

RPGといえばダンジョン!

「スプライトファンタジア」の残念な点とは?

「スプライトファンタジア」の残念な点ですが…
終始コミカルな雰囲気なので、苦手な方はきついかもしれない点です。

精霊がものすごい変顔するときもあります・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、ほのぼのとした雰囲気や笑える展開が好きな方にはたまらないゲームとなっています。

かわいくてゆるいRPGがやりたい方にはぴったりのRPGです。

まれい
まれい

理解できない展開もあるけど気にしない!

「スプライトファンタジア」のオススメ課金ポイント

「スプライトファンタジア」では課金することで冒険に役立つ様々なアイテムを購入できます。

初心者パックはたったの120円で可愛いスキンとレベル1から使える強力な装備が手に入る超お得商品です!

初心者パック装備があれば序盤の攻略はかなりスムーズに進みます。

スタートダッシュを切りたい方は、一度チェックしてみてくださいね!

まれい
まれい

スキンが超可愛くてオススメ!

「スプライトファンタジア」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/6/1

ダンジョンに入場するの3人〜なのにパテが組めないとか人が集まらないというレビュー良く見かけますが、深夜以外で人が集まらないという現象はほとんど経験したことが自分はないですね。どうしても集まらないならセカチャで、お手伝いお願いしたいですーとかチャットすれば来てくれると思いますけどね。

2022/5/11

久しぶりにソシャゲのMMOにハマりました。私は、新しいサーバー5番目のサーバーでプレイしています。戦力のランキングが、バグっており表示されていませんが、中の上くらいの戦力だと思います。

2022/4/21

野生のモンスター狩っても経験値が入らないので、お使いクエストをクリアするしかなくなります。ですがそのクエストもすぐに終わるものばかりで、結局回数制限のあるデイリークエストをクリアするのみになります。

「スプライトファンタジア」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「スプライトファンタジア」をレビュー・評価させて頂きました!

「スプライトファンタジア」をまとめると、ゆるくてかわいい雰囲気がおとぎ話の世界を歩いているような感覚にさせてくれるRPGといった具合でした!

戦闘は攻撃範囲が広いものばかりで、たくさん巻き込んで攻撃できるので、無双感があって気持ちがいいです!

マルチプレイもできるので、みんなでわいわい遊べるゲームとなっています!

「スプライトファンタジア」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ