ゲームレビュー

【辛口評価】「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

MMORPGが大好きまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、海外系のMMORPG…

「モリノファンタジー: 」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
迫り来る敵を薙ぎ倒す爽快感を体験しよう!

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は、Spotlight Network Limitedから2022年9月15日にリリースされたRPGです!

隅々まで美しく作られた広大なオープンワールドで迫力あるバトルを繰り広げます!

可愛い星モンを仲間にして世界中のプレイヤーたちと盛り上げてましょう!

簡単な操作でできるのでどこでもプレイしやすいゲームアプリとなっています!

では、「モリノファンタジー:世界樹の伝説」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説

会社Spotlight Network Limited

価格 無料アプリーチ

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」はどんなアプリ?

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」を簡単に説明すると…

単純な操作のみでゲーム内の風景やバトルの迫力を堪能できるゲーム!

作成できるキャラクターも男女ともに楽しめる可愛さが詰まってます♪

また、可愛いペットもたくさん登場するので女の子でもちゃんと楽しむことができます!

かなりの高画質でプレイすることができるので、お手軽要素満載なのに長続きしちゃうゲームとなっています!

まれい
まれい
居心地の良いファンタジー世界観!

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」の進め方をご紹介!

キャラクターメイキングをしよう!

ゲームをダウンロードしてサーバーを選択したら、早速キャラクターメイキングをしていきましょう!

選択できる職業はあんまり多くないですが「戦士」「祭司」「弓士」「影忍」「砲士」の5種類から選択することができます!

職業によってかなり戦闘スタイルが変わるので、ガツガツ敵を薙ぎ倒したい方は「戦士」「影忍」距離をとって広範囲の敵を倒したい方は「祭司」「弓士」「砲士」を選択しましょう♪

顔のパーツや体は用意されたパーツを選択することになるので細部まで作成することはできず、性別は職業によって決まっているのが少し残念な点でした。

まれい
まれい
自分のスタイルに合ったキャラクターを作成しよう!

冒険を始めよう!

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は、お手軽要素が多いRPGになっているので基本的にタップのみでストーリーを進めていくことができます!

まずは任務をタップするように指示されるので、タップしてストーリーを進めてみましょう♪

人探し、採取、討伐の任務はオートで進めていけるのでかなり楽です!

ストーリーを進めていくと、さすがにオートのみで進めていくことは厳しくなってくるので、フリックで攻撃を回避するなどプレイヤーの技術が求められる場面も増えてきます!

さらにストーリーを進める中でフルボイスのムービーを楽しむこともできます♪

美麗なグラフィックと同時に再生されるキャラクターボイスを楽しんでプレイしていきましょう!

まれい
まれい
プレイヤー次第で楽しみ方は無限大!!

星モンを獲得しよう!

本作では、可愛いペット(星モン)と一緒に冒険することができます!

星モンは冒険のお供をしてくれるだけでなく、共にモンスターと戦ってくれます!

見た目は可愛いのにとても頼りになるので、強敵と戦う際もとても頼りになる仲間なんです♪

星モンは冒険で獲得した「エサ」を与えることで戦力を強化することができます!

まれい
まれい
一緒に冒険してどんどん強くなろう!

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」の残念な点とは?

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」の残念な点ですが…

他プレイヤーの通知ログが頻繁に表示される。点です。

海外のゲームでは多いログですが、せっかく楽しくプレイしているのに頻繁に表示されるので「ちょっと邪魔だな。」と感じてしまうことも。。

とはいえ、ゲームプレイに支障が出ることはないのでそれほどストレスを感じてしまうことはありません。

まれい
まれい
海外のゲームだから。と割り切るしかないですね!

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.7でした。

海外系のMMORPGとしては、まずまずといった評価です。

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/09/29

いつもの中華産ゲーム。内容は、ドラガーの劣化版と言ったところです。サーバーが多数にありますが、実働プレイヤーは日に日に減り、サーバー統合も近いと思われます。ドラガーより悪くなった部分もあり、ギルド倉庫とか無く、装備の合成は競売で買うか自力で集める事になります。

2022/09/16

・色んな星モンがいて楽しい自分のお気に入りの星モンを育てて一緒に戦ったり、星モンが出てくるガチャもあるのでレアリティの高くて自分の好みの見た目の星モンが出た時はテンションが上がります。ガチャを引くにはチケットが入りますが、ログインでしばらく進むとチケットを11枚ぐらいもらえますし、 クエストクリアでもらえたりもするので結構簡単にもらえます。

・自動でやってくれるミッションを押すと自動で動くので他のゲームをしながらやれたり、仕事中にもできると思います。

2022/09/19

二日でレベル110 役職 勇者影忍になったものです。僕はこういう短い時間で、高ダメージが出るゲームが好きなのでとても楽しませてもらっています。

「ラッシュ・ロワイヤル」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は「モリノファンタジー:世界樹の伝説」をレビュー・評価させて頂きました!

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」をまとめると、ファンタジーな世界観でシンプルな操作のみで楽しめるゲーム!といった具合でした!

仕事や家事など別のことをしていたり、暇な時間にちょっとだけプレイなど融通の効くゲームです♪

グラフィックがとても綺麗でムービーも流れるのでかなり没頭して楽しむことができました。

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説

会社Spotlight Network Limited

価格 無料アプリーチ