ゲームレビュー

【辛口評価】「サイバーハニー」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

かわいいヒーローたちをうまく使って戦うRPG…

「サイバーハニー」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

頭を使って盤面の敵を殲滅しよう!

「サイバーハニー」は、Sunshine Games K.K.配信で2022年2月28日にリリースされたRPGです!

マス目状のフィールドにいるヒーローたちを動かして敵を倒していくRPGです!

仲間と敵の特性、敵の攻撃範囲などを見極めてヒーローを移動させて戦おう!

ヒーローが超絶かわいくて推しキャラクターがきっと見つかる!

新人声優を使って豊富に収録されたキャラクターボイスにも注目です!

では、「サイバーハニー」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

サイバーハニー

サイバーハニー

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

「サイバーハニー」はどんなアプリ?

「サイバーハニー」を簡単に説明すると…

「ヒーローをうまく移動させて戦うターン制のRPG」!!

最大4人のヒーローをチームに編制して、それぞれの特性をうまく使ってステージ攻略を目指していこう!

射程の長いヒーローや体が丈夫なヒーローなど個性豊かな特徴を持ったヒーローたちが登場♪

作戦をクリアして新たなヒーローを手に入れよう!

まれい
まれい

全体的にサイバーな雰囲気で曲もかっこいい♪

「サイバーハニー」の進め方をご紹介!

バトルしてみよう!

「サイバーハニー」では、マス目状のフィールドに配置された自分のヒーローを移動させて敵と戦います。

ヒーローを長押しすると移動できる範囲が表示されるので、まずは最適な場所に移動させてみましょう。

体の強い近接ヒーローや射程の長いスナイパーの特徴を最大に活かせるような配置にできればベストです。

配置が終わったら行動ボタンをタップして攻撃を開始します。

攻撃フェーズや相手の攻撃フェーズは自動で動くので行動ボタンをタップした後は見守るだけ!

チャンスができたら奥義を発動させて一気にダメージを与えよう!

ヒーローにはそれぞれの奥義があるので、うまく使いながら有利な戦闘を目指して、敵を殲滅していきましょう!

まれい
まれい

頭を使って最適な配置を考えよう!

ヒーローを編成しよう!

「サイバーハニー」では、最大4人のヒーローをチームに編制して出撃します。

体が丈夫で前衛が得意なヒーローや射程が長くて攻撃力が高い後衛ヒーローなどがいます。

ヒーローたちの特性とステージの特徴を見極めてバランスよく編制していきましょう。

自分が想定した立ち回りができたときは超爽快!

近接ヒーローだけのチームや回復ヒーローだけのチームなど、いろんな構成で自由に遊べます!

決まった構成は無いので、お気に入りのキャラクターを見つけて、そのヒーローを主軸に構成を考えていくのをお勧めします!

まれい
まれい

推しヒーローを最大に活かせるチームを考えよう!

メインストーリーをクリアしよう!

「サイバーハニー」では、メインストーリーをプレイしてステージをクリアし、条件を満たせば新しいヒーローを解放できます

ステージをクリアすればドロップアイテムも手に入るので、忘れずに確認していきましょう。

出撃画面ではステージの詳細情報を見ることができるので、ここをみながらチームの構成を考えていきます!

ステージをクリアしたら、ヒーローの武器熟練度やレベルが上昇してさらに強くなる!

たくさんステージをクリアして、アイテムを拾いながらヒーローを強化していきましょう!

まれい
まれい

アイテムも貰えてヒーローも強くなる!

「サイバーハニー」の残念な点とは?

「サイバーハニー」の残念な点ですが…
新人声優ばかり起用していて苦手な方は気になってしまう点です。

ストーリーに気持ちが入らなくなってしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、新しい声優を知る機会ができるところはかなりの高評価ポイントです。

たくさんプレイしていろんなヒーローを使い、推せるキャラクターを見つけていきましょう。

まれい
まれい

気になったら調べてみるのも楽しい!

「サイバーハニー」のオススメ課金ポイント

「サイバーハニー」では課金することでスキンや新しいヒーローを開放することができます。

120円でヒーローとエナジーポーションが手に入る初心者応援パックは超オススメ!

主軸になるヒーローを手に入れることができれば、編制の方向性も決まりやすくなります。

最初のうちに少額だけ課金してヒーローを手に入れ、どのようなプレイイングをしていくか決定していくのもお勧めです!

まれい
まれい

他にも魅力的なアイテムがいっぱい!

「サイバーハニー」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/5/25

ゲームの芯について、システムや操作性などは快適です。これから調整されたり改善されていく部分などもあると思いますが、ストーリーやチュートリアルに関しても飽きさせるような要素は少なく、雰囲気も好きです。まだキャラクターの数は少ないですがその分スキンが豊富

2022/5/25

初めはログインでクリスタル10000(35連分)が手に入って、無料で10連を20回引き直せて、それでキャラを入手し損ねてもストーリーを進めていく上で達成できるミッションでは期間限定なのか魔導書モチーフの可愛い娘も手に入るのでしばらくは飽きないと思います。

2022/3/3

音楽もいいゲームコンセプトは理解したが、さすがに中の人の演技がやばくて草。中の人のファンなら許せるんだろうけど、興味ない者としてはやる気なくすレベル。キャラ絵が好みなのに残念。

「サイバーハニー」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「サイバーハニー」をレビュー・評価させて頂きました!

「サイバーハニー」をまとめると、マス目状のステージでヒーローをうまく移動させながら戦うRPGといった具合でした!

新人声優をたくさん起用していて、いまから活躍していく声優を見つけれる点も高評価ポイントです!

頭を使いながらプレイできるRPGとなっているので、考えながらゲームをしたい方にオススメのゲームとなっています!

「サイバーハニー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

サイバーハニー

サイバーハニー

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ