ゲームレビュー

【辛口評価】「崩壊3rd」は面白いのか!?本音でレビューしました!

こんにちは!

ゲーム大好きなまれいです!(*´∇`*)

今回ご紹介するのは、サイバーパンクSFゲーム …

「崩壊3rd」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
前作『崩壊学園』の進化版だよ!

崩壊3rd はどんなアプリ?

「崩壊3rd」は、株式会社miHoYoから2017年2月16日にリリースされたゲームです!

前作の崩壊学園では2頭身のかわいらしいキャラクターでしたが、レベルアップした本作ではリアル頭身で迫力満点のアクションを楽しめるゲームになっています!

では、「崩壊3rd」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ

「崩壊3rd」を簡単に説明すると…

アクションRPGで美少女キャラクターが戦う。ゲーム!

崩壊した未来で、美少女戦士たちが混沌と戦っていくストーリー

複雑で中身の深いSFストーリーになっているので、手軽にスキマ時間に遊ぶゲームというよりは、かなり入れ込んでじっくりプレイしたい人におすすめです!

まれい
まれい
じっくり遊んじゃうぞ♪

「崩壊3rd」の進め方をご紹介!

バトルをしよう!

「崩壊3rd」は、スマホゲームとは思えないほどの高品質で爽快な3Dアクションが特徴です。レベルを上げると広がるオープンワールドも楽しさ倍増!

アクション性はまさに圧巻。ド派手でクオリティの高いアクションで敵をぶっ飛ばす感覚は、驚きの体験です。

敵の攻撃をスレスレで避けると時空断裂が発生し、敵がスローモーションになりながらめった切りにするなんてことも。さらにQTEスキルも搭載され、アクションはまさに自分で体験してみるべき!

「崩壊3rd」では、近接攻撃が主体で、近づいて攻撃し、敵の攻撃を巧みに回避するスリリングなバトルが基本。戦いの緊張感が味わえます。

艦隊はギルドシステムで、多くのプレイヤーと関わりながらアイテム入手や様々な特典が楽しめます。また、上級者が教官となり、初心者に様々な任務に挑戦させるコンテンツも。

教官と共に協力プレイを楽しんで経験値や貴重なアイテムを手に入れましょう!

まれい
まれい
教官にたすけてもらおうっと!

難解なストーリーを楽しもう!

崩壊3rdのストーリーはとにかく深くて難解です!様々な専門用語が出てきて混乱するかもしれませんが、簡単にまとめておくので参考にしてみてくださいね!

崩壊3rdは、周期的な災害「崩壊」が文明を破壊する戦争のような物語。第三次崩壊が舞台で、律者たちは崩壊の意思を代弁し、強大な力を持つ存在。

デザイアジェムはその力源で、取り込むことで力を得るが、意思に引き寄せられることがあります。

主人公キアナは組織「天命」に所属し、崩壊に立ち向かっていきます。天命は崩壊に対抗する組織であり、カラスナ家に属するキアナはその中でも特に力強い存在です。

一方で、反発し独立した支部「ネゲントロピー」も存在し、天命とは協力せずに崩壊に立ち向かっています。

物語は、天命とネゲントロピーの対立や協力、律者たちの謎、デザイアジェムの影響などが交錯しながら進行していきます。

キアナと仲間たちが崩壊の脅威に立ち向かいながら、律者たちの真の目的や過去の秘密が明らかにされ、プレイヤーを引き込む緊張感と期待感に満ちたエピックな冒険が繰り広げられるのです!!

まれい
まれい
深い内容だなあ~!

魅力的なキャラクターを入手しよう!

デイリーミッションやログインボーナス、編年史、量子特異点、冒険依頼などをクリアしていくと、キャラのカケラが手に入るのですが、これが大事なんです!!

カケラを集めて、一定数に達するとキャラが解放されて、ランクもアップできます。そうすると、なんといっても強キャラが解放されるんだから、ワクワクが止まらないですよ!

しかも、やりこめば月一で十連ガチャが回せちゃいます。ワンコインでログインすると水晶がもらえるパックもあるから、ガチャで素敵なキャラを手に入れるチャンスが増えるんです。

これってプレイヤーレベルが上がるごとに新しい楽しみが増えて、まさにハマる要素が詰まってる感じですよね!

そのため、のんびりやっても、月に一度の強力なガチャがあるってだけで、やりがいを感じられるし、キャラを解放する楽しみも待っています!

公式YouTubeで新キャラ紹介がされるので、こまめにチェックしましょう!

まれい
まれい
強キャラほしい♪

「崩壊3rd」の残念な点とは?

「崩壊3rd」の残念な点ですが…

ガチャがかなり渋いという点です。

「崩壊3rd」のガチャ数自体はかなり多いのですが、使う石の量と10連ガチャのバランスがイマイチです。Sランク引くのはかなり稀で、10連ボーナスもそれほど期待できません。

ピックアップガチャの割合も低いので、かなり渋いといえるでしょう。

しかし、ユーザーレビューはとっても高くストーリー性や面白さは確実なので、物語を楽しみながらガチャはゆっくりやっていってもいいですね!!

「崩壊3rd」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

なかなかの高評価ではないでしょうか!

実際のレビューを見ていきましょう!

2019/10/05
気が向いたらで良いので遊んでみて下さい
面白い楽しい!!恥を忍んでざっくり言うと「エヴァとまどマギを足して割った世界観のベヨネッタ」って感じです!!!!!セーラームーンっぽさもほんのり感じなくもない……テイルズとかペルソナとか好きな人も向いてるかもです まあ私の主観であって大した意味はないので見流して下さい。操作感は良いしグラフィックも綺麗でエフェクトも派手でコマンドも武器種も多くて、3Dのバトルアクションとして完成度が素晴らしい!!!

2020/07/24
クオリティは間違いない
崩壊学園を経て崩壊3rdをリリース当初から続けています。ゲーム自体はスマホのクオリティを遥かに飛び越えています。そのかわり容量もかなり大きいですが。スマホで出来る3DアクションRPGの中では間違いなくトップクラスでしょう。長く緩く続けるのであれば無課金でも楽しめます。

2019/12/05
ぜひ時間をかけて楽しんでほしい!
最初にはっきり言います。崩壊3rdはスマホゲームに手軽さを求める人には絶対合わないです。時間をかければかけるほど、やり込めばやり込むほど、崩壊3rdは面白さを増していきます。

「崩壊3rd」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は「崩壊3rd」をレビュー・評価させて頂きました!

「崩壊3rd」をまとめると、!深いストーリー要素と高画質のバトルを美少女キャラで楽しむアクションゲーム!といった具合でした!

原神と並んでやりこんでいる方が多いようなので、クオリティに関しては保証できるでしょう!

手軽さを求めている人には難しく感じると思いますが、ゲームが好きでとことん面白い内容を長く楽しみたい人にはぴったりだと思います♪

崩壊学園からレベルアップしたSFアクションゲームを、ぜひお楽しみください!

「崩壊3rd」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ