RPG

【アンノウンブライド】プレイ評価!アニメのようなストーリーが魅力の魔王軍采配RPG

こんにちは!まれいです。

今回は『アンノウンブライド』の評価&魅力について紹介していきますね♪

遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。

そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

アンノウンブライド

アンノウンブライド

無料アプリーチ

アンノウンブライドの紹介

魔界を舞台とした育成RPG「アンノウンブライド」は、2020年6月10日、Appirits lnc.がリリースしたアプリゲームです。

魔界を滅ぼす英雄候補のはずだった主人公が、数奇な運命から、魔界の王を目指すことになるという少し変わったストーリーのRPG。

バトルシステムは、最大12体の魔物キャラをマスに自由に配置し、オートバトルで進行する、バトル前の戦略が重要な采配バトル

魔物キャラは、育成も可能で、やり込み要素も抜群!

プレイヤー同士のバトルも可能で、魔物キャラやパーティの構築にも力が入ります!

それでは、アンノウンブライドの人気の秘密について細かく紹介していきます。

アンノウンブライド人気の秘密とは?

王道ではないが先が気になるストーリー

アンノウンブライドは、主人公が魔王を目指すという少し変わったストーリーですが、特にストーリーが面白いと評判になっているRPGです。

それでは、評判のストーリーを少しだけ紹介しますね!

〜ストーリー〜

「魔界を滅ぼす英雄候補として集められた主人公たち。
しかしそこで待ち受けていたのは、絶望の儀式だった。
死の淵に立たされた主人公を救ったのは、魔王となるはずだった少女。
謎の少女に救われた主人公は、助けられた代償として、魔界の王を目指すことになってしまう・・・。」

物語のさわりだけでも先が気になってしまいますね!
続きはゲームをプレイして楽しんでください!

バトルシステムの完成度が高い

バトルシステムは、12枠のフィールドにキャラを配置し、ターン制でオートバトルが進行する仕様。
バトルはオートなので、勝敗の分かれ目は、バトル前の味方陣営の配置。

キャラは、

攻撃範囲が広い
防御力が高い
支援能力に長けている

などそれぞれ特徴があるので、キャラ特性に合った配置が必要。

また、12体とキャラ数も多いので、配置には十分な戦略性が求められます。

バトルシステムやキャラ特性としては、オーソドックスなタイプなので、比較的完成度の高いバトルを楽しむことができます。

魔物というキャラクターが魅力的

魔界の王を目指すというゲームだけに、キャラは魔物。
魔物ということで、いかついキャラが多いのかと思いきや、アニメ系の可愛い美少女が勢揃い。

種族も複数あって、竜族、悪魔族など、それぞれ種族特有の可愛いさみたいなものもあり、とっても魅力的ですよ!

キャラは、基本ステータスにそれぞれアビリティがあり、レベルアップや装備などで育成が可能。

アビリティも、バフデバフや回復、攻撃アビリティなど、オーソドックスな感じなので、性能による配置に慣れるのは難しくなさそうです!

育成に必要な素材集めのクエストでは、オートプレイにも対応しているので、時間のないプレイヤーにも優しい仕様となっています。

キャラが可愛いくて魅力的なところは、アンノウンブライド人気の理由の一つで、押しキャラ育成にも力が入りそうですね!

プレイヤー同士のバトルも可能!

アンノウンブライドは面白いメインストーリー以外にも楽しみはいっぱい。
その中の一つが、プレイヤー同士対戦ができるコンテンツ。

ストーリーや各種コンテンツで育成したキャラや、独自のパーティで、他のプレイヤーと力試しができます!

やっぱりプレイヤー同士の対戦があると、キャラ育成などのやり込み具合も変わってきますよね?
誰にも負けない最強パーティを目指しましょう!

アンノウンブライドの口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
「メインストーリーを進めるのにハマってます。ストーリーが人気のRPGとは聞いていたが、話の展開が素晴らしい。異世界ファンタジー系の小説が好きな人にはオススメの作品です!」

●口コミ&レビュー2
「バトルはキャラの配置がすっごく重要。運が絡まないバトルなので、キャラ配置を考えるのが楽しい!まだプレイヤー同士の対戦はしたことがないので、早くやりたいですね!」

●口コミ&レビュー3
「キャラクターがすっごく可愛い。あと、低レアでも可愛いキャラがたくさんいて、育てれば強くなるらしいので、自分が好きなキャラで遊べそう!キャラ育成頑張るぞ!」

アンノウンブライドの評価まとめ

・先が気になるストーリーが人気!魔界が舞台のRPG。

・バトルシステムの戦略性、完成度が高い!

・魔物キャラが可愛いくて魅力的!

・プレイヤー同士の対戦もでき、育成にも力が入る!

・やり始めはゲームシステムに慣れるのが大変

ストーリーの評価が高いアンノウンブライド。
メインストーリー重視のRPGなら、アンノウンブライドで決まりですね!

アンノウンブライド

アンノウンブライド

無料アプリーチ

アプリ名 アンノウンブライド
配信日 2020/6/10
ジャンル 魔王軍采配RPG
公式Twitter @UB_staff
容量 778.7MB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android