RPG

【セイクリッドブレイド】プレイ評価!チェインが爽快のファンタジーパズルRPG!

こんにちは!まれいです。

今回は『セイクリッドブレイド』の評価&魅力について紹介していきますね♪

遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。

そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

セイクリッドブレイド

セイクリッドブレイド

無料アプリーチ

セイクリッドブレイドの紹介

セイクリッドブレイドは、2020年5月19日、GRAVITY GAME ARISEからリリースされた、シンプル操作かつ戦略性の高さが魅力のパズルRPGゲームです。

闇の脅威から世界を救うという王道ストーリーを、シンプルかつ戦略性のあるパズルゲームでバトルし、物語を進めていくというスタイル。

個性溢れるキャラクターは、それぞれ独自のつなぎ方やスキルを持ち、キャラによって、戦い方は様々に変化!

超強力「レイドボス」は、フレンドとの協力バトルで、みんなでワイワイ楽しめます!

では、セイクリッドブレイドの魅力を一つ一つ紹介していきますね!

セイクリッドブレイドの魅力とは?

操作は簡単♪でも戦略性が高いパズルゲーム!

セイクリッドブレイドは、バトルがパズルのRPGで、簡単かつ戦略性の高いパズルゲームが魅力のゲームです。

パズルの基本的な操作はシンプルで、同じ色(属性)のエレをなぞってつなぐだけ。
一定数以上つなぐと、爽快なチェインが発動します!

基本操作は簡単なパズルバトルですが、なにより楽しいのが、キャラによってつなぎ方や
スキルが変わるところ!

キャラには「近距離タイプ」「遠距離タイプ」「複合タイプ」などの種類があり、移動できる範囲が違ったり、チェインの組みやすさが変わったり、普通のパズルゲームにはない戦略性があります!

さらに、パーティを組んでバトルするので、キャラの組み合わせによって、さらに戦い方は自由に広がる!

自分だけのパーティ、戦い方で、爽快パズルバトルを勝利しましょう!

キャラの育成

セイクリッドブレイドのキャラは、ガチャで召喚したり、ゲームを進めていくことで入手できます。
セイクリッドブレイドはパズルゲームとはいえ、RPG要素もしっかり採用されており、入手したキャラは、育成することでさらに強力になります。

ただのパズルゲームとは違い、手に入れたキャラ育成をできるところが、このゲームにはまってしまう理由の一つですね!

キャラの育成には、

レベルアップ
スキルレベルアップ
進化

など複数の要素があり、お気に入りのキャラを育成するのは、やり込み甲斐もあって楽しいですよ~

ストーリーも王道で引き込まれる!

辺境の村で狩人として暮らしていた主人公「アレス」。
突然の美少女との出会いで、自分が「救世主」だと知らされる。
戦闘訓練も受けたことがない主人公アレスが、その明るいキャラとカリスマ性で、仲間と共に本物の救世主として成長していく!

魅力的な仲間キャラや物語で、次々とストーリーを進めたくなる内容になっています!

グラフィックも綺麗でみやすいみやすい♪

グラフィックは見ての通り、綺麗で見やすい!
特にキャラクターグラフィックが秀逸で人気が高く、好みのキャラを育てるのに必死になってしまうプレイヤーもいると聞きます!

特に人気の高いキャラは、

・シャノン
主人公の幼馴染の魔法使い。
その可愛らしい見た目とは正反対の、冷静沈着なバトルスタイルは、人気ナンバーワンとも言われている。

・リア
救世主探しの旅で主人公を見つけ出した少女。
奇抜な衣装だが、意外に愛らしいキャラで、コアな男性ファンが多い。

他にも多くの魅力的なグラフィックのキャラがいて、キャラ集めも楽しそうです!

フレンドとの協力バトルでレイドボスを倒そう!

セイクリッドブレイドには、フレンドと協力してバトルできる「レイド」というシステムがあります。
「レイド」は、ストーリーを5-1まで進めることで参加が可能となります!
レイドバトルでは、フレンドと協力して強ボスを倒すことで、大量の報酬が入手できるのです!
フレンドと一緒にレイドに参加できるのも、セイクリッドブレイドの魅力の一つ。
頑張って、ストーリー5-1まで進めて、少しでも早くレイドに参加したいですね!

セイクリッドブレイドの口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
「パズルが少し難しいので、簡単にサクサクパズルゲームをやりたい人には向かないかも?私は、キャラによって消せる方法が違っていたり、ステージもやるたびにクリア方法が変わるので、攻略を考えるのが楽しみになっています!」

●口コミ&レビュー2
「ストーリーは、いかにも王道といった感じ。王道だけに、ありきたりと感じる人もいると思うけど、私はとても好きです。」

●口コミ&レビュー3
「キャラクターのデザインに惹かれてダウンロード。少し露出が多いので、好みは別れるかも?キャラクターは、ストーリーを進めると結構手に入るし、初期キャラでも十分強いので、無課金でも楽しめます!」

セイクリッドブレイドの評価まとめ

・簡単操作で戦略性の高いパズルRPG!

・キャラ育成で好みのキャラをさらに強くできる!

・王道ストーリーでストーリーも楽しめる。

・キャラグラフィックが綺麗ではまる!

・レイドバトルで、みんなでワイワイ楽しめる!

・ストーリーボイスが無い。

セイクリッドブレイドは、ありきたりのパズルゲームに飽きた人、戦略性の高いパズルゲームを求めている人におすすめのアプリです!

セイクリッドブレイド

セイクリッドブレイド

無料アプリーチ

アプリ名 セイクリッドブレイド
配信日 2020/5/19
ジャンル 繋がるRPG
公式Twitter @sacredblade_jp
容量 184MB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android