RPG

【エコーズオブパンドラ】プレイ評価!美少女兵器で戦う本格爽快シューティングRPG

こんにちは!まれいです。

今回は『エコーズパンドラ』の評価&魅力を紹介していきますね♪

遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。

そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

エコーズ オブ パンドラ

エコーズ オブ パンドラ

無料アプリーチ

エコーズオブパンドラの紹介

「エコーズオブパンドラ」は2020年5月28日、Eyedentity Games Japan, Inc.からリリースされた、美少女兵器で戦う本格シューティングRPGです。

エコーズオブパンドラの世界は、22世紀、技術が著しく進化した未来の世界。
世界の転覆を狙うテロを打倒するため、美少女兵器「パンドラ」が過去の世界に飛び立つ、オリジナルSFストーリー。

作り込まれた重厚なストーリーもさることながら、戦略性と爽快なシューティングを兼ね備えたバトルも魅力♪

そして何より、美少女兵器「パンドラ」が魅力的♪
プレイヤーは指揮官となって、「パンドラ」を指揮しバトル!

エコーズオブパンドラは、作り込まれたストーリーと、魅力的な少女のバトルが楽しいシューティングRPGです!

それでは、エコーズオブパンドラの魅力を一つ一つ見ていきましょう!

エコーズオブパンドラ3つの魅力とは?

美少女兵器が可愛いくて魅力的♪

エコーズオブパンドラの魅力は、なんといっても、美少女兵器「パンドラ」が可愛いくて魅力的なところ!

「パンドラ」はちょっと露出多めの、可愛い系美少女兵器。
プレイヤーはパンドラを指揮する「指揮官」となってバトルします。
全てのパンドラに、ボイスも付いている嬉しい仕様。
アバターによる着せ替えも可能で、可愛い系のキャラクターが好きな人におすすめですね!

また、パンドラは実在の兵器を擬人化したキャラクターで、キャラの性能は、実在の兵器をもとに作られているので、ミリタリー好きにはたまらない仕様!

パレベルアップ、装備など、育成も充実していて、お気に入りの「パンドラ」はどんどん育てていきたいですね!

さらに、登場するパンドラの数は100を超え、これからもどんどんリリースされる予定!

まずは、押しパンドラの収集&育成を楽しみたいですね!

作り込まれたストーリーが面白い!

エコーズオブパンドラは、その作り込まれたストーリーも人気の理由の一つ。
それでは、ストーリーの一部を紹介していきますね!

〜ストーリー〜

エコーズオブパンドラの世界は22世紀。
技術革新の進んだ世界では、AIやマシン技術の進歩とともに、時空間移動までも可能となっていた。

技術革新によって犯罪も高度化。
時空間を移動し、歴史改ざんによる世界の転覆を目論むテロ組織「SPHINX」。

「SPHINX」の野望を打ち砕くため、時系列安全司令部「TLSC」の指揮官である主人公と、美少女兵器「パンドラ」は、過去の世界、20世紀に飛び立つ。

といったストーリー。

SF的なストーリーと美少女兵器「パンドラ」のマッチングが絶妙で、エコーズオブパンドラの世界観に引き込まれること間違いなしかも!?

遊びごたえ抜群!戦略の必要な編成&爽快シューティング!

まず、基本はトップビューからのシューティング。
編成したパンドラを操作して、敵部隊を撃破します。

基本操作は簡単スムーズで、爽快感のあるシューティングバトルを体感できます。

そしてスキルゲージがMAXになると強力なスキルを発動!
大迫力のスキルは、見ごたえ抜群!
様々なスキルを組み合わせて、バトルを有利に進めましょう!

また、バトルの勝敗を左右するのは、バトル前の編成。

パンドラには、

隊長

軽戦車

中戦車

重戦車

自走砲

歩兵

支援

の兵種があり、それぞれ得意な戦い方があります。

また、それぞれのパンドラごとにスキルも存在し、バトルフィールドや対戦相手によって、適した編成が変わってくるので、バトル前の編成がとても重要になります。

エコーズオブパンドラでは、自分の手持ちのパンドラから、必要な戦力を考え編成するのがバトルを勝利する鍵であり、楽しみの一つですね!

エコーズオブパンドラの口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
「キャラが可愛くて、戦闘も気楽にできるので楽しんでやっています。キャラも多くて育成もできるので、長く遊べるゲームだと思います。」

●口コミ&レビュー2
「擬人化のゲームは最近多いですが、他のゲームに比べて、シューティングのアクション要素が強い印象。戦い方が上手だと勝てたりするので、もっと上手くなりたいとやり込んでしまってます。」

●口コミ&レビュー3
「ビジュアルが可愛かったので、ダウンロードしました。左右の簡単な操作で戦えるので、私のように、こういうゲームに慣れていない人でも楽しめると思います。」

エコーズオブパンドラの評価まとめ

・美少女兵器「パンドラ」が可愛い♪

・作り込まれたストーリーがハマる!

・バトルは、戦略性の必要な編成と爽快感のあるシューティングで楽しい!

・戦闘が少し難しい

期待の新作「エコーズオブパンドラ」。
面白いストーリーをじっくり追いたい人、美少女のキャラが好きな人は、ぜひダウンロードしてみてください!

エコーズ オブ パンドラ

エコーズ オブ パンドラ

無料アプリーチ

アプリ名 エコーズ オブ パンドラ – Echoes of Pandora –
ジャンル SFバトルシューティングゲーム
配信日 2020年5月28日
会社 Eyedentity Games Japan
対応端末 App Store/Google Play
価格 基本無料(一部課金要素あり)