MMORPG

【幻想神域2】プレイ評価!超美麗なグラフィックで楽しむ王道ファンタジーMMORPG

こんにちは!まれいです。

今回は『幻想神域』の評価&魅力について紹介していきますね♪

遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。

そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

幻想神域2 -AURA KINGDOM-

幻想神域2 -AURA KINGDOM-

無料アプリーチ

幻想神域2の紹介

幻想神域2は、2020年7月1日、X-Legend Entertainment Co., Ltd.がリリースしたMMORPGです。

幻想神域2はとにかく超美麗なグラフィックが魅力
美しい3Dグラフィックの世界観、キャラクターを楽しめます!

MMORPGには珍しいパーティシステムがあり、仲間キャラのとの共闘も人気の一つ!

中世の世界の王道ファンタジーな世界観、ストーリーも魅力!

バーチャルバッドを使用した爽快なアクションバトルも面白い!

それでは、幻想神域2人気の秘密を一つ一つ紹介していきます。

幻想神域2の魅力とは?

とにかく超美麗な3Dグラフィックが魅力

なんといっても、幻想神域2一番の魅力は、超美麗な3Dグラフィック!
ゲームのあらゆる場面で美麗なグラフィックがプレイを彩ります。

まず、フィールドの美しさ。
MMORPGは結構見にくいゲームも多い中、成功に作られたフィールド背景は目を見張るものがあります。

キャラグラフィックもとても美しい。
キャラメイクシーンからキャラの登場シーンまで美しいグラフィックを楽しめます。

そして、ストーリーのムービーシーンは圧巻の出来!
自分がキャラメイクしたキャラクターが、美しいムービーの中で動き、テンション上がること間違いなし!

ゲームのいたるところで、3Dの美しいグラフィックが楽しめるのが、幻想神域2一番の魅力になっています!

MMORPGには珍しい仲間キャラシステムが楽しさを倍増!

MMORPGと言えば、ペットシステムなどはあるものの、仲間キャラはいないゲームが多いのが定番。

でも幻想神域2は守護者という仲間キャラがいて、パーティを組んで戦うことができるようになっています。

ここで美しく個性的な守護者を少し紹介します。

【月の女神】アルテミス
柔らかな雰囲気のある美しい女神。
月に乗って旅をする無邪気な守護者。
聖なる祝福で、仲間を守る役目を果たす。

【終焉の冥主】バハムート
竜の化身バハムートを意識したイケメンキャラで、カッコイイ黒の衣装が特徴的。
未知の世界の謎の幻神。
幻神の中でも位は最上位と言われており、その破壊力は無限大である。

自分好みの美しい守護者を編成して、一緒にバトルできるので、楽しさも倍増しますね!

中世の世界のファンタジーなストーリーも秀逸

幻想神域2は中世の雰囲気を醸し出す、美しい世界観が魅力。
ストーリーも秀逸で引き込まれる内容になっています。

それでは気になるストーリーを少し紹介します。

~ストーリー~

自然豊かな美しい世界ラムリアン。
美しい大地に、突如、「黒石」が墜落し魔竜が解き放たれてしまう。
魔竜に蹂躙される世界。
人類滅亡の危機に、8人の英雄が立ち上がり、その命と引き換えに魔竜を封印する。
100年後・・・
封印の力は弱まり、魔の力も復活しつつある。
起源の力は世界に希望を取り戻すことはできるのか?

王道ファンタジーな世界観で、プレイしてみたくなるストーリーですね!

爽快アクションバトルも面白い!

幻想神域2は爽快なバトルも魅力!
バトルは、バーチャルパッドを操作してキャラを動かし、スキルをタップするオーソドックスなスタイル。

操作はそんなに難しくないので、アクションが苦手な人でも十分楽しめるバトルになっています。

また、3Dの美しいグラフィックで繰り出されるスキルも、派手な演出で、爽快感のあるバトルが楽しめます!

また、バトルはオートにも切り替えられるので、プレイに疲れたら、オートでサクサク進めていきましょう。

幻想神域2の口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1

フィールドの3Dグラフィックのクオリティが高くビックリ!
アニメ風キャラクターのアバターも作れて、最近のMMORPGでは特に好きなゲームです。
グラフィックが綺麗なRPGが好きな人には、特におすすめしますよ!

●口コミ&レビュー2

守護者システムがイイ。
守護者はイケメンや美女キャラでキャラデザインが素晴らしい。
押しキャラが一緒に戦ってくれるのでモチベーションが上がります。

●口コミ&レビュー3

MMOらしく、おつかいゲーではあるが、システムの自由度が高く、じっくりと自分のペースで楽しめるゲームに仕上がっています。
グラフィックもキレイなのでプレイしやすく、オススメのMMOですよ!
ガチャも結構当たりやすいような・・・。

幻想神域の評価まとめ

超美麗なフィールド、キャラ、アクションバトルが楽しめるMMO!

イケメン、美女の守護者と一緒に冒険できてイイ!

中世の王道ファンタジーな世界観に引き込まれる!

爽快アクションバトルも魅力の一つ!

人によってゲーム性の好き嫌いが分かれる。

幻想神域2』は、美しいグラフィックのRPG、中世の世界観が好きなプレイヤーにオススメです!

幻想神域2 -AURA KINGDOM-

幻想神域2 -AURA KINGDOM-

無料アプリーチ

アプリ名 幻想神域2 -AURA KINGDOM-
配信日 2020/7/1
ジャンル 本格ファンタジーMMORPG
公式Twitter @aurakingdom2_jp
容量 1.08GB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android