RPG

【辛口評価】「ミリオンモンスター」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

モンスター集めが大好きまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、モンスターバトルRPGゲーム….

「ミリオンモンスター」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

かわいいモンスター達とバトルを繰り広げるゲームです♪

「ミリオンモンスター」は、EX Co.,Ltd.開発の2018年2月にリリースされたカジュアルバトルRPGゲームです!

モンスターを育成してクエストやギルドバトルが楽しめるゲームとなっています!

実際にプレイした感想ですが…

ベーシックなタイプのバトル系のRPGゲームという感じでした!

基本的には、クエストを進めていきながら、モンスターを育成していきます。

モンスターバトルに特化したRPGゲームなので、とくかく戦闘がしたい!という方にはぴったりのゲームです!

では、ミリオンモンスターの詳しいレビューをしていきたいと思います!

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター

会社 EX Co., Ltd.
価格 無料アプリーチ

「ミリオンモンスター」はどんなゲーム?

「ミリオンモンスター」を簡単に説明すると…

モンスターや主人公を強化しながらバトルを繰り広げるシンプルRPGゲーム!!

基本的に、バトルがメインのクエストなので操作性も楽々でサクサクと楽しめるのが特徴です!

また、ギルドシステムも充実しているので、仲間と協力してギルドバトルに挑戦してレアアイテム獲得を目指していくこともできるんです♪

チュートリアルでは、バトルやガチャなど基本的な操作方法をわかりやすく説明してくれるので、始めにつまづくこともありません。

まれい
まれい

主人公の見た目や装備も変更できるので、モンスター育成以外も楽しめそう♪

 

「ミリオンモンスター」の物語を簡単に説明すると、「モンスターマスター」試験に合格した主人公は、一人前のモンスターマスターになるためモンスターを集めたり育成しながら、自身も成長していくストーリーです。

しかし、メインクエストにはストーリーはほぼありませんので、世界観を楽しむスタイルがおすすめです!

まれい
まれい

バトル演出の森の中をどんどん進んでいく感じが冒険心をくすぐります♪

 

本作のゲームジャンルは、バトル形式の「RPG」!

バトルクエストやPvP、GvGといったバトルメインのゲーム内容となっています。

モンスターや主人公を強化しながら、一人前のモンスターマスターを目指していましょう!

まずは、チュートリアルからバトルの雰囲気を掴んでいくと良いかも!

 

「ミリオンモンスター」の進め方をご紹介!

キャラクターの性別を決めよう!

まず初めに、主人公となるキャラクターを設定しましょう!

キャラクターは、性別の他にも、表情(目・口)や髪型も好きなパーツを選ぶことができます。

キャラメイクは、今後の装備や見た目にも影響されるので、デフォルトではなく色々試して好きな主人公を作りましょう!

また、キャラメイク後は、プレイヤー名の設定になりますので、覚えておきましょう。

まれい
まれい

キャラメイクって設定しているだけでワクワクするよね♪

バトルを覚えよう!

主人公の設定が完了した後は、いよいよバトル方法を覚えましょう!

バトル方法は主に、単体攻撃の「攻撃」と全体攻撃の「スキル」にわけられます。

また、オート機能もありますので、バトルに慣れてきたらオートを使ってサクサクと進んでいくのもおすすめです!

バトルでは、モンスターごとに属性が分けられています。

属性には、有利不利な条件がありますので、覚えておきましょう!

・火(赤)>風(緑)>雷(黄)>水(青)>火(赤)
・光(白)=闇(紫)

属性のパターンが、他のゲームでよく見かける色パターンより1色多くなっているので注意が必要です!

装備を付けよう!

チュートリアルのモンスターマスター試験に合格すると、試験官から主人公用の装備を貰うことができます。

「トゲトゲこん棒」「練習用木刀」「するどい槍」の中から好きな武器を選べましょう!

武器によって使用できるスキルが違ってくるので、自分に合ったスキルで選ぶのがおすすめです!

まれい
まれい

私は、敵全体に物理ダメージが与えられる「するどい槍」にしました!
それに見た感じもかっこよかったので・・・♪

ガチャを引こう!

チュートリアル終了後、ガチャを1回無料で引くことができます!

このガチャでは、確定で☆9の超激レアキャラを1体貰うことができるスペシャルガチャです!

リセマラをしたい場合には、このタイミングでおこなうようにしましょう。

しかし、基本的に高レアなキャラが引けるのと、目当てのキャラを引くには排出確率が低すぎるので、あまりリセマラの必要性は低いように感じました。

まれい
まれい

リセマラの場合は、アプリをアンインストール→再度インストール→チュートリアル→ガチャの順番で周回してみてね!

クエストを進めていこう!

クエストでは、バトルをおこないます。

各ステージごとに、パーティをセットした上でバトルに挑戦します。

バトルに勝利することで、モンスターやゴールドを報酬として獲得することができます!

バトルは、☆9の高レアキャラなどが1体いるだけである程度のレベルまではサクサクと進めることができます。

オート機能でどんどん進めていくことで、編成されているモンスターのレベル上げにもなりますのでおすすめです♪

まれい
まれい

最初に引いた“アストライオス”が強すぎて、とっても順調に進められてます♪

ギルドに加入しよう!

まず最初は、初心者ギルドに適当に分けられて加入をします。

ギルドでは、ギルドの仲間たちと一緒に戦うことができる「ギルドバトル」やチャット、「ギルドミッション」など様々なコンテンツが充実しています。

ギルドの脱退や設立も自由に出来るので、ギルドの雰囲気が合わないな・・・と感じても安心です!

また、アプリ登録後48時間限定でギルドに加入すると豪華報酬「育成スペシャルセット」が貰えるのでぜひ獲得してくださいね♪

※ギルド加入は、クエスト「森の入り口」をクリア後に可能となります。

「ミリオンモンスター」の残念な点とは?

「ミリオンモンスター」の残念な点ですが…

ストーリー性が少なすぎるので、世界観に馴染みにくい・・・というところ。

バトルをメインとしているゲームなので、仕方がないのかもしれませんが、モンスター育成やプレイヤーの装備などの要素があるにも関わらず、ストーリー性がないので、世界観の重点をどこに置いていいのか悩みました。

ただただバトルをするだけのRPGゲームなのか、着せ替え要素や育成要素も楽しめるゲームなのか・・・すべてが中途半端な感じがしてしまいました。

バトル特化のゲームなら、もう少しバトルアクションを増やしたり、モンスタースキルを充実したりすると良かったのかも・・・!

まれい
まれい

それでも見ていて飽きないので、つい進めてしまう楽しさがありました♪

「ミリオンモンスター」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は4.0でした。

バトルを楽しみたいユーザーからの支持が多いようです!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/4/18
コラボイベント中に

ミリモンはコラボイベントが多くて、その最中に始めるのがお勧めです。
報酬が豪華で始めがすごく楽になりますよ。。

2021/4/17
デザインが好きですね~

ミリオンモンスターのデザインが気に入って毎日ログインしちゃってます。
ゲーム自体も濃い内容で楽しめてます♪

2021/4/16
管理もしっかりしていて

運営管理がしっかりしているので、安心してプレイも出来ています。
アバターもカワイイから是非やってみてください。

2021/4/15
ガチャ率がかなり良いですよ!

無料でガチャが11連引けるんですけど、レア率も高くてコスパ良くアイテムも集めることが出来ますよ~。

「ミリオンモンスター」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、簡単操作でバトルが楽しめるRPGゲーム「ミリオンモンスター」をレビュー・評価させて頂きました!

「ミリオンモンスター」をまとめると、シンプルなのに飽きがこないバトルゲームといった感じでした!

特に難しい操作もないゲームなので、だれでも手軽に始められるゲームとなっています!

無料ガチャの豊富さや、コラボイベントの多さも、ユーザーを飽きさせない秘訣なのかもしれません。

「ミリオンモンスターは無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!?

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター

会社 EX Co., Ltd.
価格 無料アプリーチ