ゲームレビュー

【辛口評価】「ふわっち」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

LIVE配信を毎日楽しんでいるまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、同じ趣味を持つライバーがきっと見つかる配信アプリ…

「ふわっち」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

好きなもので繋がれる配信アプリ!

「ふわっち」は、A Inc.配信で2016年5月14日にリリースされたライブ配信アプリです!

何気ないおしゃべりから釣りなどの外出配信までいろんな配信がいっぱい!

お気に入りの配信者を見つけて、コメントやアイテムを送って応援しよう!

実際にプレイした感想ですが…

好きなもの設定で配信者と趣味でつながれる配信アプリ!

配信者も多くて、どの配信も盛り上がってる!

では、「ふわっち」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

「ふわっち」はどんなアプリ?

「ふわっち」を簡単に説明すると…

「配信者とコメントやアイテムで一緒に盛り上がれる配信アプリ」!!

コメントをたくさん読んでくれるので、配信をより身近に感じられます!

開催中のイベントもたくさんあって、活気がある配信アプリです!

かわいい、かっこいい配信者がたくさん!

まれい
まれい

お気に入りの配信者を見つけて仲良くなっちゃおう!

「ふわっち」の使い方をご紹介!

プロフィールを設定しよう!

「ふわっち」では、アイコン画像や好きなものを設定することで、配信でコメントするときに配信者に覚えてもらいやすくなります。

ニックネームやパスワードなどのログイン情報を設定した後は、まずはプロフィールを充実させていきましょう。

好きなものを設定すると、趣味の合う好みの配信者を優先的に表示されるため、自分に合った配信者を見つけやすくなります。

好きなものは3つまで選択できるので、表示されたものから3つ選んで設定しておきましょう。

自己紹介は配信時に視聴者が見る可能性が高いので、配信したい方はしっかりと書いておきましょう!

twitterのIDなどを書いておけば、他のSNSでもつながることができます。

まれい
まれい

趣味で探せるから共通の話題ができる!

配信を視聴してみよう!

「ふわっち」では、全ユーザーが「好きなもの」を設定してるので、趣味で繋がることができる!

オススメタブでは、好きなものが共通している配信者が優先して表示されます。

配信者の画像と簡単なタイトルが表示されるので気軽にタップして視聴してみましょう!

無料で視聴できるので、いろんな配信を覗くこともできちゃいます!

どの配信も入りやすくてコメントもしやすい雰囲気で、フレンドリーな配信が多いです。

配信に入ったら、まずは軽いあいさつをしてみましょう。

人気配信者でもコメントに反応してもらえるかも!

まれい
まれい

コメントを呼んでくれたらもっとコメントしたくなっちゃう!

アイテムを送ってみよう!

「ふわっち」では、配信者にアイテムを送ることができます。

アイテムを送ればコメントに反応してくれる可能性がグッと高まります!

たくさんアイテムを送って、配信を盛り上げちゃいましょう。

低価格のアイテムでも配信者は反応してくれるので、まずは安めのアイテムを購入してみるのがお勧めです。

配信者に覚えてもらえば、次の配信でもたくさんコメントを呼んでもらえる!

まれい
まれい

無料でもらえるアイテムもある!

「ふわっち」の残念な点とは?

「ふわっち」の残念な点ですが…

他の配信アプリよりコメントを読まれるハードルが少し高いという点です。

人気者の配信者が多いので、すぐにコメントが流れてしまう・・・(;^_^A

配信者と仲良くなるには、アイテムなどをうまく使って認知してもらう必要がありそうです。

・・・・とはいえ、視聴者の少ない配信者はかなり距離が近くてコメントもたくさん読んでくれる印象がありました。

人気配信者の卵のような配信者を探す楽しみもあるアプリとなっています。

まれい
まれい

自分に合った楽しみ方を探してみましょう!

「ふわっち」のオススメ課金ポイント

「ふわっち」では課金することで、配信を盛り上げれるアイテムを購入することができます。

配信に参加している視聴者と配信者全員に見えるアニメーションが発生するアイテムも!

豪華なアニメーションを再生すれば、配信者が喜んでくれること間違いなし!

また、イベントではその時期限定でしか買えない超豪華なアイテムも用意されています。

まれい
まれい

配信を応援したい方におすすめ!

「ふわっち」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.4でした。

配信アプリとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/9/24

ちょくちょく名前を耳にするふわっち。ライブ配信系のアプリの中でも有名みたいですね!?たまたまガイドブックの試し読みができたんで読んでみると、すごく興味を惹かれる配信者を見つけてしまいました!丁寧にふわっちIDも記載されていたんでさっそくふわっちをインストールし配信を見に行きました〜(^_^)ふわっちの配信には雑談だったり生歌だったりといろんな種類の配信があってどれも楽しそう!

2020/4/23

今はどのライブ配信アプリでも推しのライバーがいるわけではないので、面白そうだなって思ったライバーをチェックしているというだけなのですが、ふわっちのライバーは特徴のある配信をしてる人が多くて飽きることがありません。

2020/9/22

ゲーム実況やら顔出し配信が多いです。あとはコラボ配信かな。ゲーム実況は自分の探したいゲームのタグで検索が出来るから探しやすいです。あと結構放送数ありますね。ゲームも色々ジャンルがあるけど、パチスロ配信もあって意外でしたね!

「ふわっち」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、配信も視聴も気軽に楽しめる配信アプリ「ふわっち」をレビュー・評価させて頂きました!

「ふわっち」をまとめると、顔出し配信者が多くて、顔を見ながら楽しめる配信アプリ!といった具合でした!

無料でアイテムも貰えるので、無課金でも配信者を応援できちゃう!

好きなものでつながりやすく、趣味が合う配信者を見つけれるところも高評価ポイントです。

「ふわっち」は基本無料で使えるので、まずはお試しで一度使ってみてはいかがでしょうか!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ