ゲームレビュー

【辛口評価】「ザグランドマフィア」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ストラテジーゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、厳しいマフィアの世界を描くストラテジーゲーム…

「ザグランドマフィア」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

ゲーム開始からハイクオリティのムービーでテンションアップ!

「ザグランドマフィア」は、Yotta Games配信で2022年4月15日にリリースされたストラテジーゲームです!

世界のプレイヤーたちとマフィアの世界で対立・協力して遊べるストラテジーゲーム!

マフィアのボスとなって勢力拡大を目指すストラテジーゲーム!

実際にプレイした感想ですが…

3Dモデルでの戦闘シーンやハイクオリティのムービーなど、大迫力のストラテジーゲームです!

細部まで作り込まれたバトルシーンに注目!

では、「ザグランドマフィア」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア

Yotta Games Japan Ltd無料posted withアプリーチ

「ザグランドマフィア」はどんなアプリ?

「ザグランドマフィア」を簡単に説明すると…

「基地の建造物のレベルを上げていき、マフィアの勢力拡大を目指すストラテジーゲーム」!!

リアルな戦闘シーンや大迫力のムービーに注目!

PvPで世界中のプレイヤーと対戦や協力ができるマルチプレイが楽しいストラテジーゲーム!

基地を強化して、自分だけの最強ファミリーを目指そう!

まれい
まれい

バトルに疲れたら、美女たちとデートもできる♪

「ザグランドマフィア」の進め方をご紹介!

兵士を訓練しよう!

「ザグランドマフィア」で最強のファミリーを目指すには、基地を強化していく必要があります。

まずは敵の基地を攻撃したり、自分の基地を防衛するために必要な兵士を育てていきましょう。

兵士の育成は、トレーニングセンターで行っていきます。

トレーニングセンターのレベルを上げれば、より強力な兵士を育成できるようになります。

育成する兵士によって得意な戦闘方法があるので、用途に合わせて育成していきましょう。

兵士を作っておけば、攻め込まれても自動で基地を防衛してくれます!

たくさんの兵士が必要になるので、できるだけ育成しておきましょう。

まれい
まれい

強い基地づくりには兵士の数が命!

敵を攻撃してみよう!

「ザグランドマフィア」では、敵の拠点を攻撃して物資を奪うことができます。

まずは、自分の基地の近くにある敵の拠点をタップして、攻撃をしてみましょう。

攻撃する隊員を選んだら、攻撃ボタンをタップして攻撃を開始します。

勝利した隊員が基地に戻ると、回収した物資を手に入れることができます!

物資は基地の強化に必要になるので、積極的に収集していきましょう。

まれい
まれい

敵を蹴散らしてさらに強くなろう!

美女とデートしよう!

「ザグランドマフィア」では、美女とデートして交流を深めることができます。

シャッフルしたカップを当てるダイスカップをプレイして、美女の好感度を上げましょう。

美女の好感度が上がれば、新しい衣装をアンロックすることができます。

お気に入りの衣装を着せて、お気に入りの美女を作り上げましょう!

まれい
まれい

基地の強化にも有利な機能もアンロック!

「ザグランドマフィア」の残念な点とは?

「ザグランドマフィア」の残念な点ですが…
外国のプレイヤーが多くて、チャットの内容が理解できないことがある点です。

チャットで会話している言語がほとんど日本語じゃないことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、日本人の組織に加入すれば、楽しくチャットしながらプレイすることもできます。

逆に言えば、日本人同士で仲間意識が強く、みんなで協力できるゲームとも言えます。

みんなで協力しながらプレイしたい方は、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

まれい
まれい

いろんな国のプレイヤーがたくさん!

「ザグランドマフィア」のオススメ課金ポイント

「ザグランドマフィア」では課金することで、基地の育成に役立つ様々なアイテムを入手することができます。

突発的に発生するタイムセールが超お得!

狙っているキャラクターがタイムセールパックに出てきたら、見逃さずに入手しましょう。

また、建設時間の時間短縮アイテムがあれば、スタートダッシュを切ることができるのでかなりお勧めです。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「ザグランドマフィア」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

ストラテジーゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/4/18

だけどキャラクターが3Dで動き回ってるのがなんか新鮮。今までのと大差ないかもしれない、がそれはとっつきやすいって事でもある、と思う。

2022/4/18

中身はよくある戦争ゲームです。まぁ、難しいことは特にないです。しかし、建設や投資、トレーニング等ほぼ全てに言えるのですがレベルアップなどの決定をする時の反応が遅いです。とりあえずUIについては改善の余地が多々見受けられるように感じました。

2022/4/16

よくある建物をアップグレードするのに時間を費やして戦力を上げて他を攻撃するタイプのストラテジーゲームです。世界の色んな国と混合でのサーバーになるので日本人同士集まってわいわいやる感じとなっています。課金は最初は120円からスタートしてどんどん価格が上がっていくタイプで価格のステップアップの段階が分からないのはマイナス評価。今の所楽しいのでドハマりしてます。

「ザグランドマフィア」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ザグランドマフィア」をレビュー・評価させて頂きました!

「ザグランドマフィア」をまとめると、世界中のプレイヤーと対戦・協力できる、マフィアの世界観がたまらないストラテジーゲーム!といった具合でした!

バトル中の演出も大迫力で、ついつい熱中してプレイしてしまう!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ザグランドマフィア」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア

Yotta Games Japan Ltd無料posted withアプリーチ