ゲームレビュー

【辛口評価】「プロジェクトメイクオーバー」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

おしゃれが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、ファッションや家具を大改造するパズルゲーム…

「プロジェクトメイクオーバー」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

キャラクターたちをお手伝いしよう!

「プロジェクトメイクオーバー」は、Magic Tavern, Inc.配信で2020年11月15日にリリースされたパズルゲームです!

プロデューサーとなって、キャラクターたちのファッションを大改造するパズルゲーム!

クライアントの見た目、インテリアを飾り付けてお手伝いしよう!

実際にプレイした感想ですが…

中毒性が高くて、ついつい長時間プレイしてしまうパズルゲームです!

個性豊かでかわいいキャラクターがたくさん登場!

では、「プロジェクトメイクオーバー」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

Project Makeover

Project Makeover

Magic Tavern, Inc.無料posted withアプリーチ

「プロジェクトメイクオーバー」はどんなアプリ?

「プロジェクトメイクオーバー」を簡単に説明すると…

「クライアントに似合うファッションやインテリアを選んで、大改造するパズルゲーム」!!

キャラクターたちを満足させて、プロデューサーとしての腕を上げよう

おしゃれなデザインの服やインテリアがたくさん登場!

おしゃれ好きの方にはたまらないパズルゲームです!

まれい
まれい

きっと好きなファッションが見つかる♪

「プロジェクトメイクオーバー」の進め方をご紹介!

クライアントの夢を実現しよう!

「プロジェクトメイクオーバー」のプレイヤーの目的は、おしゃれでかっこいい見た目になりたいキャラクター達の願いをかなえていくことです。

キャラクターの見た目を変えるにはコインが必要となります。

コインを使って、ヘアスタイリングやメガネを外すなどの行動をして、どんどんおしゃれに改造していきましょう。

コインを手に入れるためには、パズルステージをクリアすることが必要になります!

ヘアスタイルやメイクは自分が好きなものを選んで進めることができるので、自分だけのスタイリングになります。

パズルステージのクリアとスタイリングの選択を繰り返しながらどんどんおしゃれにしていきましょう。

キャラクターが喜んでくれるからついつい長時間プレイしたくなっちゃう!

まれい
まれい

キャラクターがかわいくて、やりがいがある!

パズルをクリアしよう!

「プロジェクトメイクオーバー」では、パズルゲームをクリアすることで、キャラクターのおしゃれに必要なコインを手に入れます。

パズルゲームは同じ色のマークを3つ揃えて消していく簡単なルールのもので、短い時間でサクッとプレイすることができます。

左に表示されているマークを必要数消して、ステージをクリアしましょう!

アイテムを手に入れれば、ステージクリアに役立つ効果を発揮します。

ステージクリアが難しい場合はアイテムをうまくつかってクリアを目指していきましょう。

ステージが進むごとに難しくなるので、アイテムは慎重に使っていく必要があります。

まれい
まれい

しばらく放置すると消せる場所を教えてくれる!

ファッションアイテムをゲットしよう!

「プロジェクトメイクオーバー」では、パズルステージをクリアすることで稀にファッションに使えるアイテムを手に入れることがあります。

手に入れたアイテムはコインを使わずにキャラクターのファッションに追加できます。

使えそうなアイテムを手に入れたら、どんどんファッションに追加していきましょう。

ファッションをある程度改造できたら、部屋のコーディネートが解放されます!

ゲームを進めて、いろんなコンテンツを開放していきましょう。

まれい
まれい

キャラクターのおしゃれにして夢をかなえよう!

「プロジェクトメイクオーバー」の残念な点とは?

「プロジェクトメイクオーバー」の残念な点ですが…
ライフがすぐに枯渇してパズルがプレイできなくなってしまう点です。

進めたいのにいいところで中断しまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、フレンドを作ってフレンドにハートを貰うことで対策することも可能です。

フレンドをたくさん作って、どんどんステージをクリアしていきましょう。

まれい
まれい

フレンドがいれば問題なし!

「プロジェクトメイクオーバー」のオススメ課金ポイント

「プロジェクトメイクオーバー」では課金することで、ジェムを入手することができます。

ジェムを使えば、ハートの回復やパズルのクリアに役立つ!

パズルではターン数を補充することもできます。

どうしてもパズルがクリアできないという方は購入してみても良いかもしれませんね!

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「プロジェクトメイクオーバー」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

パズルゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/1/11

広告をよく見ていたので気になってダウンロードしたのですが、広告で出ているような着せ替えゲームではなく、パズルゲームが基本です。パズルをクリアしてもらえるコインを使って、ストーリーごとの主人公を改造するという流れです。アバターと部屋の改造がありどちらもクリアすると次のストーリーに進めます。

2021/3/05

パズルを先に進めてコイン貯めて一気に改造していくと爽快感があります。後から感謝の手紙が来たり、プレビューできるのもいいところです。やっててクイア•アイを思い出しました。

2022/2/25

遊び方は予想通り他のパズルゲーと大して変わらないけど、髪・メイク・服・部屋の内装と色々手を加えられて、思ってたよりずっと面白い。前から気にはなってたけど、他のゲームによく流れていた広告内容が見てて気分の良いものではなくて、中々手をつけなかった。

「プロジェクトメイクオーバー」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「プロジェクトメイクオーバー」をレビュー・評価させて頂きました!

「プロジェクトメイクオーバー」をまとめると、ダサいキャラクターたちを大改造してかわいくオシャレにしていくパズルゲーム!といった具合でした!

キャラクターたちが喜んでくれるので、ついつい長時間プレイしてしまう!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「プロジェクトメイクオーバー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

Project Makeover

Project Makeover

Magic Tavern, Inc.無料posted withアプリーチ